善徳女王の感想と二次創作を中心に活動中。

RhododendRon別荘

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

とりあえずアシュヴィンが好きだ。千尋はもっと好きだ。

と主張してみたいが為のブログです。(恥ずかしい奴…)
遙か4、正直遙か3より格段に(ゲームの)完成度が落ちたな、とは思ったのですが、それでも主人公の千尋ちゃんと常世の黒雷さんが大好きになってしまいました。我ながら、い、痛い…。
と言うわけで、このブログでは思いつくままに遙か4について喋ってみたり、時にSSを書いたりしてみたいと思います。あ、書いたSSは、サイトの特設部屋に順次移動します~。
  1. 2008.07.13(日) _19:08:11
  2. 語り
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

アシュヴィン×千尋小噺『痛みに負けないで・その後』

すでに展示してある小説『痛みに負けないで』のその後の小噺になります。
ホントに短いです。

アシュ千は放っておいても糖度が高くなるのが不思議ですね!


続きを読む
  1. 2008.07.13(日) _19:38:19
  2. SS<アシュ千>
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

アシュヴィン×千尋『まどろみ side千尋』

またまたアシュヴィンと千尋ですみません。
他の人のが思いつかない…!!
アシュヴィンと千尋コンビが(いや、カップルか)好きすぎるんですね!!汗

今回もED後のお話です。
ほのぼの。


続きを読む
  1. 2008.07.14(月) _15:55:19
  2. SS<アシュ千>
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

どうでもいい話。

な、なんだかカウンターが異様な勢いで回ってて驚いている緋翠です。コンバンハ。


ちょっとお下品な話なんですが、夫婦と言うことで失礼します。(…)

あの常世夫婦は一体どこで夫婦になったのか、と。それが最近すんごく頭を駆け巡っています。(病気です)
や、うちの(うちの言うな)アシュは、とりあえずEDまでは手を出してないと思うんですよ。無謀な戦いをしている以上、あくまで仮初めの夫婦でいなければならない、と。その辺は厳格な気がするんです。
となると、あれか。
二人だけの結婚式の後とかですかね!!(落ち着け)

いーなぁ。
書きたいなぁ。(えー)
  1. 2008.07.14(月) _22:33:51
  2. 語り
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

アシュヴィン×千尋『まどろみ sideアシュヴィン』

病気だ。(いや、まだ風邪薬漬け中なんですが)
なんでこんなにアシュヴィンと千尋が頭の中で仲良くしてるんでしょうか。もう、一週間くらいゲームやってないんですが。なんでだ。

とにかく、アシュヴィンと千尋が大好きです。(二回目)


続きを読む
  1. 2008.07.15(火) _06:45:23
  2. SS<アシュ千>
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

拍手ありがとうございます!

と言うわけで、頂いた拍手メッセージに返信させて戴きます!
あ。そう言えば今、本館の方でリクエスト企画を発動中です。『こんなのが読みたい』などのリクエストのある御方は、企画ページからお申し付け下さい。宜しくお願い致します!

続きより返信です。


続きを読む
  1. 2008.07.15(火) _18:06:38
  2. 拍手コメントへの返信
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

アシュヴィン×千尋『新婦の落胆』

倉庫の方にある『新郎の憂鬱』の対になるお話です。
新郎は憂鬱で、新婦は落胆。

「つくづく先が心配になる夫婦ですね…」(byリブ)

ええと、今回はアシュヴィンは出てきません。代わりに「トゥーフィ~」の海賊さんが登場ですが、あくまでアシュヴィンルート前提ですので!(大体、7章くらいです)
ちょっと長めですが、お楽しみ頂ければ幸いです。


続きを読む
  1. 2008.07.16(水) _15:48:34
  2. SS<アシュ千>
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

あれだ、アシュヴィンは溺愛派だ。

と信じて疑わない痛い管理人です、こんにちは。
こう、アシュヴィンの性格をつらつらと考えるに、

**アシュヴィンの中での千尋の印象**
6章以前⇒千尋はいい女。お気に入り。
7章⇒ちょっと幻滅。別に好かれたいとは思ってないがな!(←強がり)
8章⇒打倒禍日神に集中しよう。千尋は二ノ姫だ。常世の事情には巻き込まん。
9章⇒両思いっぽくて嬉しいが、俺と一緒に死んで欲しくはない。
最終章⇒俺と妃(と時々リブ)で禍日神を倒してみせる!!(←アシュヴィンの中で八葉は無視と見た。)

こんな感じではないかと管理人は勝手に推測しております。

あと、アシュヴィンで特徴的なのは、千尋に対する呼び名ですよね。
龍の姫、二ノ姫、千尋、花嫁殿、奥方殿、お前。
この辺の呼び名が、その時々のアシュヴィンの気持ちを表しているように思えてならない管理人です。千尋、と呼ぶ時は、アシュヴィン個人として千尋に声を掛けている場合。龍の姫とか二ノ姫と呼ぶ時は、常世の皇子として中つ国の姫に声を掛けている場合。花嫁殿とか奥方殿と声を掛ける時は、恋人として甘えている場合、と言う感じで。
これはあくまで緋翠の中の感覚なので、当サイトの創作物内において適用される法則ですが、ここら辺を考えてもアシュヴィンと千尋のコンビは楽しいです。(大丈夫かお前)

  1. 2008.07.16(水) _16:12:32
  2. 語り
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

名前だけはたくさん出て来ているのに

本編に全く登場してくれなかった、ヴィシュヴァカルマンの事が気になる管理人です、こんにちは。そう言えば、常世三兄弟はお母さんは皆同じなんでしょうか。どうも、違う気がするのですが……まあでも、仲良しですよね。しっかし、なんでアシュヴィンは実の姉に毒殺されそうになったんだ。そこの所を教えて欲しいなー、なんて…。

そう言えば、企画でBADEND後のお話を、とのリクエストを頂いたのですが、実は管理人、BADENDを見てないんです(汗)と言うわけで、風邪が治ってテストが終わったらゲームをしようかと思います。風早もクリアしたいし。まあ、多分彼は白麒麟なんだろう、と見当はつけているのですが…。
後は、サティとリブもクリアしてないので、頑張りたいです。

続きは企画返信です。
毎日、たくさんの拍手をありがとうございます~。


続きを読む
  1. 2008.07.17(木) _12:23:50
  2. 拍手コメントへの返信
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

アシュヴィン×千尋『ささやかな一時に』

常世の国って言うのはどれくらい大きいんでしょうか。(面積)
中つ国は日本みたいなんで、となると、常世はどこにあるんだー。洞窟の向こうって、地理的には京都辺りな感じがするんですが、それなら禍日神の影響が中つ国にもあるはずだしなー。
どーなってんでしょうね。


続きから、短文です。
なんなんでしょうか、この異様な創作欲は…。
王族がツボなんでしょうか。


続きを読む
  1. 2008.07.17(木) _13:57:59
  2. SS<アシュ千>
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

お知らせ ※追記あり

どうやら拍手機能、復旧したようです。
ただ、消えたコメントはそのままで…このブログの拍手にコメントを下さった方は、もう一度送信して頂けると助かります(汗)
  1. 2008.07.17(木) _19:50:51
  2. 語り
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

暑い暑い

学校へ行くたびにほっぺがメイクで隠し切れないほど赤くなって、「大丈夫か」と心配される管理人です、こんにちはー。

昨日の夜は、ついついトトロを見てしまったのですが、そしたら夢にトトロに乗ったシャニが出てきました。似合い過ぎていて不気味でした。(えー)
アシュヴィンが黒麒麟をペット(?)にしているくらいなので、サティやシャニも何かこう、普通じゃないペットを飼っていてもいいんじゃないかと思う今日この頃です。と言うわけで、シャニのペットはトトロに決定ですね!!(…)


続きから返信です。
拍手ありがとうございます!
続きを読む
  1. 2008.07.19(土) _11:26:31
  2. 拍手コメントへの返信
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

アシュヴィン×千尋『求めた温もり』

今回のお話は長いので、こちらではなく遙か部屋(倉庫とも呼ぶ)の方に直接アップさせて頂きましたー。
ちょいシリアス風味で、うちのアシュヴィンの帝王学がぽっつりと出ております。
千尋ちゃんは勿論戦場の女神としては申し分ないと思うんですが、きっとその辺は苦手と言うか、欠けると思うので、アシュヴィンが教育してくれたら嬉しいなーなんて…。
その代わりに、アシュヴィンがへこたれた時は千尋ちゃんがバシバシと叩いて盛り立ててやって欲しいです。(えええ)
  1. 2008.07.19(土) _12:07:00
  2. SS<アシュ千>
  3.  コメント:1
  4. [ edit ]

ポケモン遙か

遙か3をやってる時は全然そんな事を思わなかったんですが、4はどうも尻尾が生えてたり背中に羽があったりする人がいるせいか、ファンシーな印象があります。こう、ポケモンがいてもおかしくないような…。


**そこで考えてみた** ~皆のポケモン~

千尋ちゃん→ラプラスとか、可愛いけど技は大技系な乗り物ポケモン。やはし可愛いポケモンを持ってて欲しい。

アシュヴィン→雷系とゆー事でピカチュウが一瞬浮かんだが、並べてみたらあまりに似合わなそうなので、ライチュウで。案外、プライド高い者同士、リザードン辺りとも気が合うかも。

サティ→炎…と言うと、あの九尾の狐みたいなポケモンが浮かんだ。綺麗系のポケモンがサティには合いそうです。ただ、パーティーには必ずプリンを入れてくれ。(何故)

シャニ→ミュウ辺りと仲良くなれそう。後は結構えげつない感じで、ユンゲラーとかゴーストとか(名前あやふや)、その辺の最終進化形を持ってて欲しい。(えええ)

リブ→ダークホースなリブは、始めコイキングを育ててアシュヴィンに馬鹿にされつつ、最後はギャラドスでライチュウを(属性の不利を覆して)倒して欲しい。「や、すみません」


風早→これが思い付かない。幼虫から育てた最強バタフリーとかかな。最強りんぷん攻撃。

サザキ→ハッ。リザードンはここだった!じゃやっぱり、アシュヴィンはライチュウか。(え)

那岐→案外働き者なモグラ系ポケモンで。(また名前を忘れたらしい)

ふっつん→ゼニガメと仲良く鍛練。どことなく顔も似てるし!(どええ)

柊→ポッポに餌やりして幸せそうな柊が頭から離れません。(病気)

とーや→タッツーとかを抱っこして、「神子…」と千尋ちゃんに見せに行ってくれ。

葛城将軍→彼はバリバリ実用的な感じで、あのタケシが使ってたデカイ岩ポケモンを…(また名前を忘れ)

夕霧→実はカッコいい(と管理人は信じてる)夕霧さんはポケモンもカッコよく、ハクリューとかはどうだろう。


とまぁ以上のように、管理人のポケモン知識は初期に片寄っています。(何が言いたかったんですか)
  1. 2008.07.20(日) _07:54:08
  2. 語り
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

テストだテストだ

と騒ぎつつ、「休憩~」とリクエスト企画のアシュヴィン×千尋作品を書いたりして1日が終わりました。(もっと真面目に勉強を)

そのリクエストでジェラシーと言うのがあったので、二人のジェラシーについて考えてみたのですが。
どうも、千尋ちゃんはアシュヴィンが浮気してると思ったらまず悲しみそうですよね。(最終的にはそんな騒動があると知らずにベタベタしてくるアシュヴィンに「馬鹿ッ!」と恒例の台詞を吐いて泣いちゃいそうです。そしてアシュヴィンは慌てる。そして浮気騒動の元となったヤツを後でシメる。)
アシュヴィンは………あんまり嫉妬する姿が想像つかないと言うか。まぁ、並みや大抵の男では、「俺の千尋があんな男に目移りするものか」で終わりそうで。唯一油断ならないのが、(白麒麟の。←だと確信している管理人)風早かなーと言う気がします。他の八葉相手でも嫉妬すんのかなー。うーん。遠夜…いや、しないだろうな。ただ、基本的に千尋ちゃんが自分の許可なく男ども(酷)と仲良くしてるのは気に入らないと思います。


続きから返信です。
拍手ありがとうございます!


続きを読む
  1. 2008.07.20(日) _21:17:01
  2. 拍手コメントへの返信
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




PAGE
TOP

