善徳女王の感想と二次創作を中心に活動中。

RhododendRon別荘

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

●十万打企画●

※本日二本目の記事ですー。

カウンターが十万打を超したのと、善徳女王関連の記事に頂いた拍手が1ヶ月で300を超えた記念に、リクエストを募集したいと思います。
以下の点にご留意の上、管理人にネタをプレゼントして下さる方がいらっしゃいましたら、この記事のコメントか、拍手コメントにてリクエストして下さいませv よろしくお願いします!

●ジャンルはこのブログで取り扱っているもの。
例・遙かシリーズ(3かアシュ千)や、善徳女王。三国志はご遠慮下さい。美男やテジョヨンは見てない話があったりほとんど見ていなかったりなので、リクエストを頂いてもご希望通りにいかない可能性が高いです(汗)

●書く順番はリクエストを頂いた順でなく、話を思いついた順になります。

●もし残酷表現や性描写が入るお話になった場合、その記事にはパスワードを用います。

●男同士が友情を超越してラブに走ったような作品は、問答無用でギャグか夢オチになる可能性が高いです(ユシン役の人が、ユシンとウォルヤがカップル扱いされたと仰っていたので(笑))

毎日色んな方に来て頂き、その上たくさんの拍手をもらえてとても感謝しております。
ありがとうございます!+。:゚ヽ(*´∀`)ノ゚:。+

※もし数日経ってもリクエストがなかったら、そ~っとこの記事は削除したいと思います。さすがに恥ずかしい!ので…(汗)
  1. 2010.06.20(日) _12:57:17
  2. お知らせ&ご挨拶
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

●更新休止のお知らせ●

今週、何日かまではわかりませんが、私事により更新をお休みさせて頂きます。
更新停止ではないので、何日かしたらまた覗いてやって下さると有り難いです。
すみません!
  1. 2010.07.26(月) _05:15:11
  2. お知らせ&ご挨拶
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

ごっちゃごっちゃと。

※本日二本目の記事です。


あちこち弄ってみました。
これまでに頂いた企画以外のネタ一覧を作ってみたり(せっかくコメントを頂いてもニワトリ頭な管理人、三日で忘れてしまうので…。汗)、テンプレートを変えてみたり、善徳女王関連の全ての記事にコメント欄をつけてみたりしました。
毎日拍手からコメントを頂いて、とってもありがたいのですが、拍手コメントって、改行は出来ないわ絵文字は使えないわ文字数制限もあるわで、送って下さる方にとっては不便な一面も多いかも……と思い至りまして。長文なので改行したり、絵文字を使ってみたいと言う方は、記事についているコメント欄からどうぞーv コメントを隠しコメントにした場合は、『最新コメント』一覧にも反映されないので安心です(?)

ところで、昨日は善徳女王完全版がお休みで悲しい一日でした。
何故。何故チュンチュブームが来ている今、チュンチュ登場の回でお休みになるのか! 焦らされてるのか!?(落ち着けー)
前回のBS版のピダムがゲゲゲゲゲとしか言いようのない感じだったので(やっぱりミシルとピダムのコンビは嫌だ…。会話が気持ち悪い。二人の表情も気味が悪い。あれは母子じゃないだろうどう見ても! ああもう、いっそ、ミシルはピダムを愛人にしちまえよ!! 寝取ってしまえ!! その方がスッキリするわ!!)(えええええ)、チュンチュに癒されようと思っていたのですが……残念。
今週はトンマンとチュンチュが可愛い回なので、そこでエネルギーをもらおうかと思います。チュンチュ×トンマンは頭の中で考えている限りは楽しいです(笑)
  1. 2010.08.30(月) _23:38:50
  2. お知らせ&ご挨拶
  3.  コメント:2
  4. [ edit ]

リンクを一軒追加しました!

※本日二本目の記事です。


Sail Alone ~孤帆の帆走~  管理人:りば様

コメント欄にて交流を深めてきたりば様のブログをリンクにお迎えしましたー! ←珍しく絵文字を…!
善徳女王のご感想をブログに掲載されているのですが、もう、ツッコミが的確で、めっちゃ笑えます。私は!!(笑) チルスクのカッコよさについて触れられているところも大変ツボです。管理人の偏りまくりのダラダラした感想とはレベルが違います。もう、読み物として楽しませて頂いております。しょっちゅう笑ってます!
勿論笑いだけでなく(と言うか笑いはオプション?)、きちんとドラマの内容について考察をされたりまとまった感想も掲載されているので、普通のドラマ感想をお求めの方も十分ご満足頂けることと思います。
とりあえずこちらにいらっしゃってる方にも見て頂きたくてリンクさせて下さいとお頼みしたところ、快く引き受けて頂けました!(ひゃっほーい!)
皆様、ぜひぜひりば様のサイトでもまた違う善徳女王をお楽しみ下さいvv
  1. 2010.09.04(土) _02:33:12
  2. お知らせ&ご挨拶
  3.  コメント:2
  4. [ edit ]

リンクを一軒追加しました!

※本日二本目の記事です。


えー、初めて他所の善徳女王二次創作ブログ様をご紹介します!
管理人的には大変お馴染みの、いつも当ブログにコメントして下さるすーさん様のブログです。許可を頂いたので、ご紹介させて頂きます。

善徳女王に魅せられて……   管理人:すーさん様

現在は、『月に照らされ、陽に焦がれ……』と言うピダム主役のお話の、序章(スンマン編)を連載しておられます。スンマン編なので、その名前の通りスンマンメインで話が進んでいますが、善徳女王お馴染みのメンバーが皆出ています!
ただ、まだトンマンが公主の頃のお話なので、トンマンとピダムはカップルではありません。片想いです。どっちの片想いかは言うまでもないですねw
しかし何と言っても、目玉(?)はオリジナルキャラスンマンだと思います。私も連載でちょっとだけスンマンは出していますが、もーうちのスンマンとは比べ物にならない凄さです! トンマンの傍にはユシンでもピダムでもなく、スンマンを置きたいくらいにカッコいい!!!(笑) ←ネタバレになるので白字にしました。

まだ善徳女王の二次創作を始められて間もないので、掲載されている作品はこの連載のみですが、十分お楽しみ頂けると思いますーv
  1. 2010.09.29(水) _11:42:32
  2. お知らせ&ご挨拶
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

突撃!チャット開催しました。

善徳女王チャット、無事閉幕しましたー!
参加して下さった

名無しのゴン様
さえ様
まい様
すーさん様
りば様
ゆーくる様
saki様
黒猫4.3kg様

あと、勘違いかもしれないのですが、絵茶を覗いて下さったnana様!(気付かなくてすみません…!)

ありがとうございましたー!
特にまい様、素敵な絵をありがとうございました。↓の、可愛いトンマンを襲う甲斐性あるピダムのSSはまい様あってこそです!
>ここで、まい様へ私信。
あの、実は絵茶ログ再生機能を駆使して、完成型ではないのですが、まい様の絵を復元しました。ももももしまい様さえ良かったら、その絵をSSと一緒に飾りたいなーと…。その絵あってのSSなので!!ぜひ!ぜひ!(しつこい!)


そして皆様、楽しい時間をありがとうございました!
いつも自分一人で悶々と考えてばかりいて視野が狭まっていたのですが、今回皆様のトークを見てて、「うおおう」「うひょー」「ふおお!」「なるほどー!!」の連続でした。奇声が多いのは夜だからだと大目に見てやって下さいw

確信はないのですが、次回は来月?に、BS版でトン&ピが佳境を迎える辺りにまたやろうかなーと。私は参加出来なくても、チャット(絵茶も)用意しておこうかと思います。

んでもって、もう一つお知らせが。
実は→のプロフィールにもリンクが貼ってあるのですが、お絵かきBBSを用意しました。
善徳女王キャラでラクガキしたいけど、オンラインで書ける場所がない、と言う方、管理人に元気玉をやるぜ!と言う方、60日書き込みなしだと消える掲示板を消えないように手を貸してやろうと言う方、お待ちしております!(笑)
こだわりの一枚でも、棒人間でも、なんでも嬉しいです。ネタになりそうな絵は、遠慮なく拝借する予定です。基本的に図々しい管理人です。
ではー!



非常に唐突ですが、(一週間遅れの)善徳女王即位祝い!と言うことで、今晩8時とか9時とかその辺りから、「起きていられる時間までやろうかな」チャットを開催しようと思いますー。
特にお題は決めてないのですが(…)、多分トン&ピネタが多くなるのかな……と言う気がw (なんと言うか、拍手コメントでの皆様のコメントが面白いので、ぜひぜひ管理人とだけでなく、他の方とお喋りしてるところも見たいなーと出歯亀根性が湧いた管理人)(コラ)

「もし絵を描くぜ!」と言う方がいらっしゃいましたら、絵茶も用意します!(ただし、絵茶の準備は我が家のパソ子の争奪状況によるので、時間が遅くなるかもしれません。汗)……ので、もし短時間でもお付き合い頂ける方がいらっしゃいましたら、おいでやすー(何)

※一応試してみたら私の携帯からも遊べたのですが、パソコン用のチャットなので、携帯からだとご参加頂けない可能性もあります。↓のリンクから入って、お試し下さいー。

チャット会場の入り口は、コチラです。

追記:絵茶入り口ですー。

今日一日は、↑の部屋にちらほら出現しつつ、いいお天気を満喫したいと思います(´∀`*)
あ、大丈夫だとは思うのですが、「誹謗中傷ケンカ腰はなし、短気は損気♪」をモットーにお願い致します! ではではー。
  1. 2010.11.14(日) _11:55:40
  2. お知らせ&ご挨拶
  3.  コメント:4
  4. [ edit ]

二十万打ありがとうございます!

公主時代です。

トンマン「ニヤニヤしてどうしたのだろう、ピダムは」
ユシン「充実の時を迎えているのかもしれません。何か新たな武術を身につけたのか……」
アルチョン「ユシン郎、それはない。あんなだらしない顔をして」
トンマン「うーん……本人に聞いてみるか。ピダム!!」
ピダム「まだ……まだ言っちゃ駄目だ。先に俺が味見して、美味しかったら、公主様にあの鶏を……へへっ」
トンマン「ん……?」
アルチョン「駄目ですね。公主様が呼んでいらっしゃるのに、無礼な……! おい、ピ――」
トンマン「あ、待って下さい、アルチョン郎。私が行きます。だから……」
アルチョン「理屈が通りません。いけません、公主様」
ピダム「ガミガミ煩いなあ、アルチョン郎は」
アルチョン「突然隣に立つな! 公主様の御前で気安く肩を組むことはならぬ!」
ピダム「うわっ! 叩くなって! ごめんごめん」
アルチョン「ごめんとは……! まともな言葉を知らんのか、お前は!」
ピダム「残念でした、「ごめん」もまともな言葉だっての」
トンマン「いつものピダムだな。なんだ、心配することはなかったか」
ピダム「まさか、公主様……! 心配って、あの、俺のことを……」
トンマン「すまない。お前がニヤニヤしているから、何か特別なことがあったのかと勘違いしたのだ。いつも通りで安心した。ピダムは明るく笑っていてこそピダムだな」
ピダム「!」


あいうえお作文しようとして撃沈しました☆
近日中に何かお祝いSSを書きたいです。……十万打リクエスト…(…)
  1. 2010.11.29(月) _00:44:05
  2. お知らせ&ご挨拶
  3.  コメント:4
  4. [ edit ]

風邪ひきました。

花郎イケメン選手権も途中なのにすみません(゚つд`゚)・。
ちょっと本格的に風邪をひいてしまったので、数日ほど更新を控えさせて頂きます。

『太一』にたくさんの拍手とコメントを頂き、嬉しいです!ありがとうございますv続きが白紙で本当にすみません(汗)
タイトルの意味は、↓の記事のyukuru様へのお返事にありますので、そちらをご参照下さいませー。(またお返事でも書きます!)
  1. 2010.12.05(日) _21:14:19
  2. お知らせ&ご挨拶
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

第二回善徳女王チャットのお知らせ ※追記あり

チャット、無事終了しました!参加して下さった

黒猫4.3kg様(今回も遅くまでありがとうございました!最後のすー様との会話、笑いましたw)
江那様(はじめましてなのに、絵までありがとうございますー!舞ってる絵は初めてなので、すっごく嬉しかったですv)
すーさん様(黒猫様と同じく、遅くまでありがとうございました!戦隊ネタもイケメンですねネタも、爆笑でしたw)
まい様(今回もたくさんの絵をありがとうございましたー!ラストのピダム、めっちゃカッコよかったです…!キワモノなのにw)
りば様(パソ子めパソ子めパソ子め…!!(゚つд`゚)・。次はもっとお話し出来るといいなーと祈っておりますv)

ありがとうございました!(*´∀`)
江那様とまい様に頂いた絵は、後日展示させて頂きますーv多分、BSフジが最終回を迎えた後に、最終回記念チャットをやりそうな予感がするようなしないような…。




チャット入り口 / 絵チャット入り口

↑の入り口からお入り下さい。管理人も後々(コラ)登場しますーv


<第二回善徳女王チャットのお知らせ>
●開催日時 12月30日21時(くらいに管理人が入室します)
●終了予定 力尽きたら。
●絵チャット あります!(チャットのお部屋と一緒に入室なさって、暇潰しにでもご利用下さいv)
●携帯 とりあえずDoCoMoからは携帯からでも参加出来ますー。
●その他 チャットへのリンクは夕方辺りから貼っておきますので、ご参加頂ける方は、(管理人が不在でも)ぜひぜひ夕方からお楽しみ下さい!管理人も早く登場出来るなら、早めに参加しますーv



すー様に指摘して頂くまですっっっかり忘れておりました…!!(コラァアアア)
12月中に開催しますと前回の時に公言していた善徳女王チャットを、30日(木)に開催することにしましたー。

以上、何かご不明の点などありましたら、下のコメント欄や拍手コメント欄からどぞー。……もし宜しかったら、参加表明などして頂けると管理人が喜びます。(参加出来る時間なども、どうぞ!今年の年末年始はちょー暇な管理人、30日は多分1日家にいますw)
お知らせが遅れてしまいまして申し訳ありません。ととと兎にも角にも、当日に連絡、などと言う前回の暴挙は避けられてホッとしました(汗)
ではではー!
  1. 2010.12.31(金) _11:09:39
  2. お知らせ&ご挨拶
  3.  コメント:8
  4. [ edit ]

新年ですね!

新年のご挨拶を下さった皆様、ありがとうございます!(お返事は明日致します。)

今年もトン&ピ道まっしぐら、情熱が冷めるまではしつこいぐらいにトン&ピを追求していきます。
こんな管理人ですが、本年も宜しくお願い申し上げます!


※管理人喪中なので、新年の挨拶は控えさせて頂いております。すみません…!


管理人・緋翠
  1. 2011.01.01(土) _23:00:58
  2. お知らせ&ご挨拶
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

第三回善徳女王チャット、終了しました。

チャットに参加して下さった、
つっつつ様
すー様
ririco様
りば様
黒猫4.3kg様
saki様
ゆーくる様
hi様
ありがとうございました!
そして、途中から絵チャットを放置してしまってすみません(汗)途中から携帯参加だった為にどなたかいらしていたとしても確認出来ず仕舞いで本当にすみません…!サッカーにかまけた管理人をどうかお許し下さい…。

・メモ
「パパ…いや、兄キャラユシン」「変わらなくても特に問題のないアルチョン」「志鬼」





チャット当日になりましたので、入り口を設置します!
もし管理人がいなくても、明日の朝まで文字チャット、絵チャット共に、ご自由にお使い下さいませー。
明日の朝まで宜しくお願い致しますvまた、管理人の名前は変換が面倒ですので、どうぞ「管理人」とお呼び下さい。

・文字チャット入り口(※機種によっては、携帯からも参加出来ます)
・絵チャット入り口





<第三回善徳女王チャットのお知らせ>
●開催日時 1月29日(土)21時(くらいに多分管理人が入室します)
●終了予定 寝るまで。
●絵チャット あり。(チャットのお部屋と一緒に入室なさって、暇潰しにでもご利用下さいv)
●携帯 とりあえずDoCoMoからは携帯からでも参加出来ますー。
●その他 チャットへのリンクは夕方辺りから貼っておきますので、ご参加頂ける方は、(管理人が不在でも)ぜひぜひ夕方からお楽しみ下さい!管理人も早く登場出来るなら、早めに参加しますーv



1月27日は善徳女王BSフジ版の最終回(予定)です。
土曜日には再放送も終わりますので、29日に『善徳女王ネタバレ解禁チャット』を開催したいと思います!もうネタバレ完全OKと言うことで、ドラマへの感想、トン&ピ語り、その他諸々善徳女王なら何でもございですー。
皆様のご参加をお待ちしておりますv

今回も、何かご不明の点などありましたら、下のコメント欄や拍手コメント欄からどぞー。
またまた参加表明もお待ちしております(*´∀`*)
ではー。
  1. 2011.01.29(土) _15:19:49
  2. お知らせ&ご挨拶
  3.  コメント:2
  4. [ edit ]

リンクを一軒追加しました!

今回はめでたくも善徳女王二次創作ブログ第二弾!!
まだ開設したての出来立てほやほやブログをご紹介致します!

ブログの主はすーさん様と同じく、管理人的には大変お馴染みの椿様です。昨日出来たばかりで、最初のコメントでいきなり「リンクを…」とか言い出した管理人に許可を下さいました椿様、ありがとうございますv

Cat Home   管理人:椿様

まだ一話しか更新されておりませんが、「記憶喪失ネタを書きたい」とブログを開設された椿様は、なななんと、「花郎時代のピダムがトンマンラブメモリーを失う話」を連載されています。
公主トンマンと、花郎ピダム……そして、心配そうに二人を見守るソファ!!管理人がなかなか書けない時代の二人で、もう幸せです。続きが楽しみでなりません。
ちなみにこのお話のタイトルが『華と狼』でして、これはあれですよね、トンマンが華と言うことですか…!トンマンが華……華だなんて、そんな、嬉し過ぎる…!(感涙)(※勝手な推測です)

あ。ふっと思ったのですが、椿様はピダムを「狼」と評し、すーさん様は「黒獅子」と評し、私は「犬」と評している……似てるようでそれぞれ微妙に違うなあと思います(笑)
いやはや、それもこれも、二次創作をして下さる方が増えればこそ! 椿様のトン&ピもこれからどうなっていくのか、楽しみにしておりますーvv
  1. 2011.02.05(土) _14:01:27
  2. お知らせ&ご挨拶
  3.  コメント:2
  4. [ edit ]

リンクを一軒追加しました!

今回新しくリンクにお迎えしたのは、善徳女王のレビューをなさっている方のブログです!
もうブログのタイトルから、どなたのファンかはおわかりですよね(笑)

ナムギル大好き   管理人:poko様

とても丁寧に、かつ各々の登場人物への愛に溢れたレビューをなさっているpoko様。
きちんきちんとドラマの筋を追い、たくさんの画像と温かいツッコミを交えて織り成されるレビューは、読み終わった後にドラマとは違うほのぼのとした余韻が残ります。ミセン並みの癒しオーラですよー!!(←最大級の賛辞です!)
ナムギル大好き、と言うことは他のキャラについてはあんまり触れられていないのかなあ…なんて思ったそこのあなた(誰)、ご心配なく!poko様のところでは、ドラマに出てくるほぼ全ての人物の画像があり、それぞれの気持ちなどにもそっと触れて下さっています。簡潔な文章を書けない管理人にとっては、まさに憧れのレビューです。
またしても先走って私からリンクを申し込んでしまいましたが、快諾して頂けて嬉しかったですvv(いぇい!)
もう善徳女王BS版の放送は終わってしまいましたが、きっとpoko様のところでもう一度じっくりと善徳女王を味わって頂けると思いますー!
  1. 2011.02.06(日) _23:08:10
  2. お知らせ&ご挨拶
  3.  コメント:2
  4. [ edit ]

リンクを一件追加しました!

今回新しく善徳女王仲間に加わって下さったのは、なっ、なっ、ななななんと…!!!

このブログのSSを漫画化して下さっているブログ様です!!

いやはや、なんと言うことでしょう。これまでも度々絵を描いて頂く度に悶え、ネタを頂いて参りましたが、4コマ漫画化だなんて…!! 興奮し過ぎて熱が出そうです(←落ち着け)
ではでは、ご紹介を。

中枢性尿崩症患者の屋根裏部屋   管理人:真宵マイマイ(mayoi-maimai)様

実は管理人、サボってたんです。
SS中での登場人物の衣裳とか、髪型とか、そう言うものの記述は極力避けてきました。韓国ドラマをたくさん見ているわけではない上に、服飾などにはあまり興味がないもので、知識がない……と言うのを言い訳に、サボってきたわけです。(…)
と言うわけで、脳内でイメージする時も、非常に大雑把にイメージしておりました。大体こんな感じ、と言うのをドラマの役者さん方に当てはめ、妄想していたんです。家族ものなら、今から十年後の役者さんとかをなんとなく想像して書いていました。(役者さんのファンの皆様すみません)

そっ、それが!!

真宵マイマイ様のなんとも可愛くて綺麗で笑える4コマ漫画によって、モザイクをかけていたような大雑把なイメージ図が、はっきりとしたものになったのですー!!

とりあえずトンマンが可愛いです。泣いてるトンマンに萌え!←
ピダムとヒョンジョンも、「あーこんな感じ!!」と思わず頷きながら拝見しました。(偉そうにすみません)
他にも秘かに鶏(しかもトンマンの怒りに気付いてビビッている鶏)がゲスト出演したり(笑)、犬化したピダムがいたり、思わず顔がにやけっ放しになりました。「絵描くの超久し振り」と仰っておられましたが、とてもそうは思えません…!

図々しいお願いとは承知しておりますが、これからもうちのSSを漫画化して頂けたらなーと!!!!……いやすみません、漫画化して頂けるようなSSが書けるようもっと精進します…!!

真宵マイマイ様、リンクのお申し出ありがとうございます!これからも宜しくお願い致しますーvv


<追記>
書き損ねていました、スミマセン(汗)
ブログのタイトルとなっている「中枢性尿崩症」と言う病気、浅学な管理人は今回真宵マイマイ様のブログを訪問して初めて知りました。二次創作に浮かれてキャーキャー言ってましたが(恥)、これを機に中枢性尿崩症と言う病気についても(僅かながらでも)学べればなーと思います!
  1. 2011.02.18(金) _23:59:26
  2. お知らせ&ご挨拶
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

【重要!!】頂き物(宝物蔵カテゴリーの作品)&リレー小説について。 ※加筆修正

皆様いつもお世話になっております、管理人の緋翠です。
前からちゃんと記事にすべきだなーと思っていたのですが、今回改めて記事にする必要性を感じたので、お知らせと言う形で掲載させて頂きます。

近頃、恵まれている管理人はあちこちから善徳女王関連の絵やSSを頂き、このブログにて展示させて頂いております。
その際、ご覧になった方々からのご感想を拍手で頂くことが度々あるのですが、正直「これは作者様に言って(見せて)あげてぇえええ」と思うのです。書き手の一人としてw


と言うわけで、以後、管理人が書いたものではない作品へのご感想は、拍手ではなく、該当記事のコメント欄へお願い致します。あと、秘密コメントではなく、公開コメントでお願いします。(拍手でコメントを下さる皆様も、いつも公開しても何の問題もないコメントを下さってますのでご安心を!)
んで、よりすっきりする為に、今日からは拍手で頂いたコメントも、私が強制的にブログのコメント欄へ転載します(チャキーン☆)(すみません)

そして、このブログでの作品の掲載を許可して下さった皆様も、どうか管理人に大事な作品を預けたらそれっきりではなく、ご自分の作品が掲載されている記事のコメント欄までご覧下さい。コメントが作者様宛てに来ていることがございます。
また、もはやその記事は管理人・緋翠のものと言うより、作品の作者様のものですので、コメント欄にて遠慮なく読者様とやりとりをなさって下さい。
以後、管理人宛てのメッセージがあるなどの場合を除き、必要がない限り、私は宝物蔵カテゴリーのコメントへは返信致しません。なので、コメントへのお返事も宜しくお願いします。



また、リレー小説のご感想についても、拍手コメントではなく、記事の末尾についているコメント欄を使って頂けると嬉しいです! saki様がお返事して下さるのでーv


どうか皆様、重ね重ね、宜しくお願い申し上げます。
「んな面倒な誓約作るなら始めからブログに掲載すんなよー掲示板でも作れよー」と思われるかもしれませんが、どうか寛大なお心で大目に見て頂けると嬉しいです。
  1. 2011.02.27(日) _17:41:44
  2. お知らせ&ご挨拶
  3.  コメント:8
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




PAGE
TOP

