善徳女王の感想と二次創作を中心に活動中。

RhododendRon別荘

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

SS 人呼んで(弁慶+牛若丸)

ゆめのうきはしをプレイしてから「遙か3の過去話書きたい病」にかかっています…!
とゆーわけで。

第一弾『人呼んで 荒法師』(※少し書き直しました)


続きを読む
  1. 2009.02.11(水) _00:24:45
  2. SS<遙か3>
  3. [ edit ]

将臣3ED御実弾……もとい、後日談に叫ぶ

ヒノエくん、敦盛さんに続いて将臣くんの3ED後日談をやっと見れたのですが、ちょ、何あれ……!!
夜中に一人でぎゃーぎゃー騒ぐとこでしたよネオロマさま!

と言うわけで後日談SSを書いてしまいました。くっ、遙かやっててここまで明確に萌えたのは初めてかもしれない……(遠い目)

  1. 2009.05.01(金) _01:26:01
  2. SS<遙か3>
  3. [ edit ]

奥州へ

今のところのクリア記録。
将臣くん→3ED
九郎さん→3ED
ヒノエくん→3ED
あっつん→3ED

……と、半分来ましたので、奥州へ行く事にしましたー。
やって来ました福原攻め!
やって来ました雪見御所!

別に本筋には関係ないのですが、ここの将臣くんがカッコよくて好きです。経正さんも。
て言うかめちゃめちゃ強いですよね還内府……! 一人で源氏の包囲網を突破して雪見御所に駆けつけ、その後生田にチモ達を助けに行くって……うおおい、大車輪……いや、大八車…………………………ええと、とにかく凄いですよね!
個人的には「皆のパパ・将臣くん」よりも「無敵の仕事人間・還内府」の方が、こう……素敵な気がするので、「還内府」見参!な感じの三章は堪りません。3ED後日談の時のパパとは完全に別人だぜ。かっけぇえ。(落ち着け)

そして最後に出てくる怨霊とその保育士さん(違う)みたいなあっつんとの出会いも好きです。遙か3のシナリオは本当に「ありがとうございます」と土下座したくなる……(待て)
  1. 2009.05.06(水) _12:39:47
  2. SS<遙か3>
  3. [ edit ]

銀参上!

久々に銀さんと出会って幸せな管理人です。うあぁやっぱ素敵なお声だなぁ…!
しっかし、裏熊野でチモと一緒に行動しなかったせいか、管理人の脳内では「チモ=一周目の神子ちゃんをズタボロにした男」なイメージが強く、銀さんといても、違う違うと思いながらも警戒しちゃうんじゃないかなぁ神子ちゃん……と言う気がします。(ちなみにただいま目指しているのは十六夜モンゴル九郎さんルート)

続きから銀さんSSです。

続きを読む
  1. 2009.05.09(土) _14:41:22
  2. SS<遙か3>
  3. [ edit ]

景時さん~~~  ※追記あり

九郎さんと景時さんの十六夜ルートが終了しました。
この二人はセットでやると楽しいですね……!
互いに信頼し合っていて、それでも互いに譲れない一線がある。景時さんと言う人は昔3ルートをやった時に「げぇえっ」(失敬!)と思った人の一人だったのですが、今回十六夜をやって見直したと言うかネオロマさまに感謝したいと思います。特に後日談で頼朝さんとの間柄がはっきりしたのが嬉しかったです。政子さんの力とは関係なく、頼朝さんと景時さんとの間には確かな主従の絆があって、その上で九郎さんや弁慶さんと築き上げた戦友としての絆がある。また別次元のところでとても家族を大切に思っている。……一緒にいるのは大変そうですが、景時さんもイイ男ですよね!(ネオロマだからイイ男は当たり前か……!?)

続きから奥州ルートSSです。望美ちゃん視点で景時さんルート。(でも景時さんは登場しません)(……)

続きを読む
  1. 2009.05.10(日) _22:52:35
  2. SS<遙か3>
  3. [ edit ]

「愛しています」

このある意味ひっじょーに陳腐な台詞がこんなに心に迫るなんて、多分一生にそう何度もないだろうな、と思う、オトメ思考の欠落した管理人です、こんばんは。
ただいま、銀の最初のエンディングに辿り着きました。
例の、恐らく全国の神子様の涙を搾り取っておきながらもう銀は涙を拭ってはくれない、あのエンディングです。
いつにも増してネタバレ&管理人視点なので、残りは続きに追記しますー。

続きを読む
  1. 2009.05.13(水) _00:30:30
  2. SS<遙か3>
  3. [ edit ]

銀……

何とか二章とこの後のことも考えて一章はやり直したのですが、やはしその後になかなか進めません。
くっ、知盛がこの後に控えているのに……! 知盛の後日談も気になるのに……! ついでに言うなら平泉EDも銀の後にクリアするつもりなのに……!
と妙な葛藤が続いておりますが、あんまりゲームをする気が起きない代わりに一緒にくっついてきたCDを聞きながら母をマッサージしています。遙かはゲームは結構やっているのにCDはこれが初めてで、「一体どんな感じなんだろー」とドキドキしながら最初は聞いたのですが、あまりに楽しく、付け加えて声優さん達が本当に皆さん美声なので、「聞いてるだけでヒーリング効果が……」と母と二人でほっこりしていますw
しっかし公式で弁慶さんは真っ黒設定なのか!とビックリです(笑) 背負ってるBGMがあの音楽かよw ああ、熊野で出会って間もないのにしっかり弁慶さんの性格を把握している将臣くんにも何故かウケちゃいましたが(笑) そして敦盛さんの考えていることも素敵でした。神子の世界の遊戯は確かに過酷かもしれない…!(笑)

思わず今度は違う遙かCDも買ってみようかなーと検討中です。しかしたくさんあるので、一体どれを買えばよいのやら……(汗)

  1. 2009.05.14(木) _23:57:16
  2. SS<遙か3>
  3. [ edit ]

衝撃の事実

湛快パパに声がついてた…!

おわわ、ちょ、熊野への理解を深めるためにも弁慶さんルートは何回かプレイしなければ…(一回だとイマイチ龍神さま関連の話題が理解できませんでした)(アホ…) それにしても弁慶さんルートは朔ちゃんと続けてやると複雑と言うか味わい深いと言うか……こくりゅー!(何)
  1. 2009.05.22(金) _22:13:05
  2. SS<遙か3>
  3. [ edit ]

知盛SS

知盛終わったー!!

後日談も見ましたが、やっぱり知盛の京EDがあったら楽しいだろうなーと言うわけで、記念に後日談のさらに後のSSを。
平家捏造京ED……見たいナ。
でもでも十分満足です! 愛蔵版ばんざいばんざーい!! コーエーさまありがとうございます。十六夜EDも全クリ目指して頑張りまーすv

続きを読む
  1. 2009.05.24(日) _18:07:22
  2. SS<遙か3>
  3. [ edit ]

SS 望美+泰衡

どこまでも泰衡さんに反抗すべきだったのに、自ら逆鱗を手にして銀BADEDを選んでしまった駄目神子な管理人です、こんばんはー。
あれれ、おかしいな……なんであそこで泰衡さんに同調してしまったのか(汗) 「それも一理あるなあ」と頷いてしまったのか。ううむ、わからない……。
しかも後日談でも最初に泰衡さんを追っかけてしまったものだから、銀後日談だと言うのに銀のスチルが出てこなかったと言う大失態(滝汗) うわーん、重衡さん好きなはずなのにこの馬鹿管理人め!

しかし続きから泰衡さんSSです。
銀BADED設定なので、ご注意下さい。

続きを読む
  1. 2009.05.27(水) _23:54:34
  2. SS<遙か3>
  3. [ edit ]

敦盛さんSSS

本日二本目の記事です。敦盛さんフィーバー。

※十六夜後日談前提のSSですので、未見の方はご注意下さい。

続きを読む
  1. 2009.05.31(日) _21:41:34
  2. SS<遙か3>
  3. [ edit ]

むねもりんメモφ(..)

・平宗盛。
・清盛の三男。母は尼御前こと平時子。
・知盛、重衡の同母兄。重盛の異母弟。
・言仁の母方の伯父。六代の大叔父。
・妻は母方の叔母。時子さんの妹。名前は清子さん。ラブラブだったらしい。
・清子さんとの間の子供は清宗くん。まさか夫婦の名前から取ったのかな。だとしたらなんと言うラブラ(ry
・でも清子さんは早死……。兄・父・妻を亡くしたむねもりんは高野山に詣でたらしい。よっぽどショックだったんだろな……。
・しかし叔母さんと結婚てのも珍しい……ですよね?
・と言うか知盛と言い重盛と言いむねもりんと言い、奥さんとラブラブだなーホント。でも穿った味方をすると、妻とラブラブなのは昔は不徳の一部(言い方間違ってると思いますがご勘弁を)だったはずですから、これは暗に「妻に未練たらたらな男だからダメなんだよ!」と言うことなんでしょうか。そういや高野山って女人禁制ですけど、この当時はどうだったんだろう。ってか金剛峯寺で女人の供養はしてくれるのかな。宗教関係無知な管理人、ちょっと反省して本読みます……(これでもうちは真言宗)
・実は内大臣。(還内府と被る設定)
・実は鎌倉殿と同い年。(でも当サイトでは知盛に合わせて若返り。でもそうすると尼御前は当時にしては遅い出産に…… あ れ )
・当サイトでは将臣くんEDでは南国行きです。
・真面目で誠実だけどちょっとマイペースと言うかウザいと言うか時たま鬱陶しくなるキャラ設定になっていますが、何せあの弟二人の兄ちゃんなんで、いつか本性を見せてくれるでしょう。
・男やもめで子持ちの宗盛さん頑張ってー。

  1. 2009.06.01(月) _00:59:36
  2. SS<遙か3>
  3. [ edit ]

SSS 身長差に焦点を

将臣くん無印ED後SSですー。後日談は見ていなくても大丈夫……かと。

続きを読む
  1. 2009.06.03(水) _22:59:13
  2. SS<遙か3>
  3. [ edit ]

SS ねもころごろ(将望)

なんだこの将臣くんフィーバーは……。
思いつくネタが八割くらい将臣くんで困っている管理人です(汗)
そしてブログログをそろそろまたupしようかと思っているのですが、加筆修正しても大した文字数にならなそうなので、どーしよっかなーと考え中です。1ページに2000文字以下とかなんか勿体ない気がして……(貧乏性)
そう言えばまた遙かプレイが止まっていて、将臣くんと先生の十六夜ルートをクリア出来ていません。
将臣くんは最後にやろうと楽しみにしているのでまあ良しとして、問題は先生……! 白龍の言うとおりにやっていたはずなんですが、なんかうまくいかなくて、そうなると一気にやる気がなくなります(あーあー) 先生はキャラとしては好きなんですが、攻略対象としては今一つ乗らないんですよねー。……贅沢言うな管理人!

続きから将臣くん南国ED後のSSです。
ちょっと大人の雰囲気……と言うほどのことは何もしてないのですが(笑)、あ、でも遙かは元々R12でしたっけ? だから大丈夫か。ええと、お楽しみ頂ければなーと思います!


続きを読む
  1. 2009.06.11(木) _06:20:33
  2. SS<遙か3>
  3. [ edit ]

【ときめき10の瞬間】 ヒノ望+敦盛SS

熊野ED後のヒノ望SSです。
ゲストは敦盛さん! ヒノエくんと敦盛さんのコンビは夢浮橋でも素敵でしたが本編でもいいなあと改めて愛蔵版で実感しました。普段は控えめな敦盛さんがヒノエに対してだけは辛辣だったり鋭いツッコミを入れるところが大好きですv

続きを読む
  1. 2009.06.15(月) _22:03:05
  2. SS<遙か3>
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




PAGE
TOP

