善徳女王の感想と二次創作を中心に活動中。

RhododendRon別荘

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

とりあえずアシュヴィンが好きだ。千尋はもっと好きだ。

と主張してみたいが為のブログです。(恥ずかしい奴…)
遙か4、正直遙か3より格段に(ゲームの)完成度が落ちたな、とは思ったのですが、それでも主人公の千尋ちゃんと常世の黒雷さんが大好きになってしまいました。我ながら、い、痛い…。
と言うわけで、このブログでは思いつくままに遙か4について喋ってみたり、時にSSを書いたりしてみたいと思います。あ、書いたSSは、サイトの特設部屋に順次移動します~。
  1. 2008.07.13(日) _19:08:11
  2. 語り
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

どうでもいい話。

な、なんだかカウンターが異様な勢いで回ってて驚いている緋翠です。コンバンハ。


ちょっとお下品な話なんですが、夫婦と言うことで失礼します。(…)

あの常世夫婦は一体どこで夫婦になったのか、と。それが最近すんごく頭を駆け巡っています。(病気です)
や、うちの(うちの言うな)アシュは、とりあえずEDまでは手を出してないと思うんですよ。無謀な戦いをしている以上、あくまで仮初めの夫婦でいなければならない、と。その辺は厳格な気がするんです。
となると、あれか。
二人だけの結婚式の後とかですかね!!(落ち着け)

いーなぁ。
書きたいなぁ。(えー)
  1. 2008.07.14(月) _22:33:51
  2. 語り
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

あれだ、アシュヴィンは溺愛派だ。

と信じて疑わない痛い管理人です、こんにちは。
こう、アシュヴィンの性格をつらつらと考えるに、

**アシュヴィンの中での千尋の印象**
6章以前⇒千尋はいい女。お気に入り。
7章⇒ちょっと幻滅。別に好かれたいとは思ってないがな!(←強がり)
8章⇒打倒禍日神に集中しよう。千尋は二ノ姫だ。常世の事情には巻き込まん。
9章⇒両思いっぽくて嬉しいが、俺と一緒に死んで欲しくはない。
最終章⇒俺と妃(と時々リブ)で禍日神を倒してみせる!!(←アシュヴィンの中で八葉は無視と見た。)

こんな感じではないかと管理人は勝手に推測しております。

あと、アシュヴィンで特徴的なのは、千尋に対する呼び名ですよね。
龍の姫、二ノ姫、千尋、花嫁殿、奥方殿、お前。
この辺の呼び名が、その時々のアシュヴィンの気持ちを表しているように思えてならない管理人です。千尋、と呼ぶ時は、アシュヴィン個人として千尋に声を掛けている場合。龍の姫とか二ノ姫と呼ぶ時は、常世の皇子として中つ国の姫に声を掛けている場合。花嫁殿とか奥方殿と声を掛ける時は、恋人として甘えている場合、と言う感じで。
これはあくまで緋翠の中の感覚なので、当サイトの創作物内において適用される法則ですが、ここら辺を考えてもアシュヴィンと千尋のコンビは楽しいです。(大丈夫かお前)

  1. 2008.07.16(水) _16:12:32
  2. 語り
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

お知らせ ※追記あり

どうやら拍手機能、復旧したようです。
ただ、消えたコメントはそのままで…このブログの拍手にコメントを下さった方は、もう一度送信して頂けると助かります(汗)
  1. 2008.07.17(木) _19:50:51
  2. 語り
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

ポケモン遙か

遙か3をやってる時は全然そんな事を思わなかったんですが、4はどうも尻尾が生えてたり背中に羽があったりする人がいるせいか、ファンシーな印象があります。こう、ポケモンがいてもおかしくないような…。


**そこで考えてみた** ~皆のポケモン~

千尋ちゃん→ラプラスとか、可愛いけど技は大技系な乗り物ポケモン。やはし可愛いポケモンを持ってて欲しい。

アシュヴィン→雷系とゆー事でピカチュウが一瞬浮かんだが、並べてみたらあまりに似合わなそうなので、ライチュウで。案外、プライド高い者同士、リザードン辺りとも気が合うかも。

サティ→炎…と言うと、あの九尾の狐みたいなポケモンが浮かんだ。綺麗系のポケモンがサティには合いそうです。ただ、パーティーには必ずプリンを入れてくれ。(何故)

シャニ→ミュウ辺りと仲良くなれそう。後は結構えげつない感じで、ユンゲラーとかゴーストとか(名前あやふや)、その辺の最終進化形を持ってて欲しい。(えええ)

リブ→ダークホースなリブは、始めコイキングを育ててアシュヴィンに馬鹿にされつつ、最後はギャラドスでライチュウを(属性の不利を覆して)倒して欲しい。「や、すみません」


風早→これが思い付かない。幼虫から育てた最強バタフリーとかかな。最強りんぷん攻撃。

サザキ→ハッ。リザードンはここだった!じゃやっぱり、アシュヴィンはライチュウか。(え)

那岐→案外働き者なモグラ系ポケモンで。(また名前を忘れたらしい)

ふっつん→ゼニガメと仲良く鍛練。どことなく顔も似てるし!(どええ)

柊→ポッポに餌やりして幸せそうな柊が頭から離れません。(病気)

とーや→タッツーとかを抱っこして、「神子…」と千尋ちゃんに見せに行ってくれ。

葛城将軍→彼はバリバリ実用的な感じで、あのタケシが使ってたデカイ岩ポケモンを…(また名前を忘れ)

夕霧→実はカッコいい(と管理人は信じてる)夕霧さんはポケモンもカッコよく、ハクリューとかはどうだろう。


とまぁ以上のように、管理人のポケモン知識は初期に片寄っています。(何が言いたかったんですか)
  1. 2008.07.20(日) _07:54:08
  2. 語り
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

調べてみた

世にも便利なインターネットで、調べてみました。

殿下の母君について。


↓以下、語ります。↓


続きを読む
  1. 2008.07.27(日) _23:27:51
  2. 語り
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

やっと終わったぜ風早~

ううむ、長かった!!…割には、個別ルートに入ってからがあっさりしていたイメージです。


続きから感想。


続きを読む
  1. 2008.07.30(水) _17:42:19
  2. 語り
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

サティ、お前もか。

ちょっと某英雄さんになったつもりで言ってみました。

サティ、リブ、岩長姫、道臣さん、終わりました~。
ええと…

特に感想なしですかね!!(えええ)

いや、なーんか何も予想外の事が起こらず、おまけにサティがなあ……あんなに死ぬぞ的な事言ったなら、ちゃんと死ねよ!!あんな中途半端な希望(?)みたいなのは女々しいだけで不要だよ!!(あまりに酷い内容なので反転。)とか思っちゃいました…。


以下、今回の遙か4全体で感じた事。
続きを読む
  1. 2008.07.31(木) _21:48:21
  2. 語り
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

お久しぶりです

山陰旅行の前後で、自分もパソコンも体調壊してしまった緋翠です。
そしてそんな時に限って生理とか来るんですよね…!
痛いよー(泣)
痛くて眠れないので、そんなら何か書こうと思うのですが、痛さのあまり薬が効くまで蹲るのみです。
生理痛って、重いと本当に薬なしでは生きていけないですよね…!!
遙かのヒロインちゃん達は軽いタイプであることを祈るのみです。(おーい)
なんか、個人的には異世界に行くとか絶対無理だなーとつくづく思いました。
薬ないと生きていけない。(…)
  1. 2008.08.12(火) _00:13:31
  2. 語り
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

夢に浮わつき橋落ちる

今月は夢浮橋が発売されますね!やったーと喜んでいる緋翠です、こちらではお久しぶりです。
遥か4の創作ばかりしている緋翠ですが、遥かにハマったのは3からなので、夢浮橋で3のキャラに会えるのが楽しみです。銀髪兄弟さんの会話してるとこもあるし!いやっほーい!

あ、お題完結しました!
まだ8がブログにしかないですが…とにかく10題書けてホッとしました(笑)
次は他の人たちも書いてみたいですね………結構ゲームの中身忘れてきちゃいましたが( お い )

今年も遥かも宜しくお願い致します!
  1. 2009.01.08(木) _17:01:40
  2. 語り
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

うわああ楽しい

やっぱし遙か3はいいなあ…と改めて実感中の緋翠です、お久し振りです!
夢浮橋、母と楽しくプレイしております。

とりあえず続きに簡単に感想。

ネタバレ注意です!



続きを読む
  1. 2009.02.10(火) _06:34:37
  2. 語り
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

シスコ…げふげふ

ハッピーバレンタイン!
甘いもの好きな方にはめでたい日ですが、クッキーを焼いて火傷した緋翠には痛い一日でした(…)
バレンタインらしき事は何もしませんが、せっかくなのでバレンタインの似合う男、熊野別当殿ネタを。
別当殿は、バレンタインの日には同じ学校どころか他校からもチョコの山が押し寄せそうな彼ですが、女の子に貰って嬉しいと言うよりも、父や叔父に敵意を燃やしてチョコを貰えるよう奮闘してると可愛いと思います。17歳ですし。

続きから熊野別当家について呟いてます。

続きを読む
  1. 2009.02.15(日) _00:55:44
  2. 語り
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

熊野、華の三姉妹

熊野三姉妹の設定を考えてみましたよー。
あ、五分悩んだ結果、名前は色で攻める事にしました。髪の色で…!(安易)
年齢は、四人姉弟妹なんで、大体上と下で十歳違いくらいがいっかなぁと。(もち、全員お母さんは同じですよー)



※ちなみに、たしなみとして全員ある程度は武器が使えます。

・牡丹御前(21歳)
『牡丹花は咲き定まりて静かなり花の占めたる位置のたしかさ』
上の短歌は大正時代のものの気が(ええ) でも素敵な歌だと思います。牡丹っていいよね!と言う…。
髪色は緋色。夏生まれ。夫に先立たれて出戻り中。
叔父と知る前から弁慶が好きだが、伝えられずにいる。弁慶を『叔父様』と呼んで吹っ切ろうとしている。また、弁慶も彼女の事は『牡丹様』と敬称をつけて呼んでいる。
基本的に無表情で辛辣。優しい心の持ち主だが、あまりそれが外に現れる事はない。

・蛍姫(16歳)
『月草に衣は摺らむ朝露に濡れてののちはうつろひぬとも』
月草(露草)は蛍草とも言うそうで。この蛍草の色があっつんの髪と似てて気に入りましたー。
秋生まれ。髪色は月草色。通称『那智の青巫女姫』。
三姉妹の中では一番勇ましく、幼い頃はよくヒノエと一緒に鯨取りにも出たり、悪戯をしていた。
昔優しくしてくれた敦盛の身を案じ、生来強い霊力をさらに強める為に、現在は那智にて巫女として修行中。水軍衆にも顔が利く。
ハキハキとした物言いが多く、表情も豊か。淑やかさが足りないとよくヒノエにたしなめられているが、姉弟の中で一番純情。

・山吹姫(10歳)
『駒とめてなほ水かはぬ山吹の花の露そふ井手の玉川』
歌は……よくわかりません!(言い切った)
春生まれ。山吹色の髪の持ち主。山吹と言うとやっぱり華やかなイメージ…なので、通称『熊野の一番星』(!?)。
上三人が早くに親の手を離れた為か、湛快・丹鶴夫妻に非常に可愛がられている。典型的な我が儘姫で、当初は熊野の『一番星』の座を望美に取られた為に彼女を敵視するが、やがてその強さに気付き、憧れるようになる。
愛くるしい笑顔を持ち、幼い喋り方をするが芯の部分は冷めており、客観的。親元で育てられているのは、いざと言う時は彼女が熊野水軍頭領の座を嗣ぐ為である。



こんな感じだと楽しいです。(管理人が)
ちなみに武器を使えるのがたしなみと言うのはこの時代ガチであったらしいです。『らしい』ですが。
  1. 2009.02.15(日) _17:55:24
  2. 語り
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

ただいま遙か部屋、プチ改装中です。

また、ヒノ望『その言の葉に溶ける熱』を『朧月 Side.ヒノエ』と『儚月 Side.望美』に改名しました。中身は変わりません。ややこしくしてしまってすみません(汗)
拍手を下さった方、お手間をお掛けしました。ご覧になれると良いのですが…(滝汗)
取り急ぎ携帯から失礼しました。
  1. 2009.04.21(火) _23:32:58
  2. 語り
  3. [ edit ]

お題を使って

最近ブログに書く→加筆修正の流ればかりなので、またお題に挑戦してみようかと思いますー。前回のお題はアシュ千だったので、今回は遙か3で。しかしこの管理人ですので、「八葉全員か!」とはどうか期待しないで頂けると嬉しいです。多分すでにSSがある人ばっかになりそうなので(笑)

お題は恋したくなるお題さまより。
【ときめき10の瞬間】
01. 見てないようでちゃんと見てる
02. 俺様でもキスは優しい
03. 今になって甘い言葉
04. 乱暴に頭を撫でる指先
05. 仕方なさ気でも面倒見は良い
06. 気丈なあの子が涙するとき
07. ゼロ距離の余裕のない君
08. 体に似合わぬ手の力
09. 瞳そらした困り顔
10. 濡れ髪の君は別人のよう
以上です。さーどれを誰にしようやら。
  1. 2009.06.15(月) _21:28:31
  2. 語り
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




PAGE
TOP

