善徳女王の感想と二次創作を中心に活動中。

RhododendRon別荘

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

敦盛さんSSS

本日二本目の記事です。敦盛さんフィーバー。

※十六夜後日談前提のSSですので、未見の方はご注意下さい。

続きを読む
  1. 2009.05.31(日) _21:41:34
  2. SS<遙か3>
  3. [ edit ]

敦盛さん……!後日談

十六夜敦盛さん後日談、思わぬ美麗敦盛さんが見れて(いや敦盛さんはいつもお美しいですけれども)、とっっっても楽しかったです。
↓以下、いつも通りネタバレ全開な感想です。


そうだよね、前髪切りたくなるよね……と言うか、神子ちゃんの身体的成長が異世界でもあることをすっかり忘れていました(将臣くん成長してるだろー)(鳥頭…)。つまり、現代EDの後は望美ちゃんは若返るのに対し、現代組を除く八葉はそのまんまなわけですから、年齢差が変わってくるわけなんですね。や、ややこしい……。
とまあそんな四方山話はさておき、敦盛さんと一緒に出てきた青龍組w 九郎さんが気付かないのはもはや当たり前と言うか(後日談での九郎さんの登場率の高さは凄いですね。笑)予想通りだったのですが、将臣くんも気付かないのか! あーでも確かに気付かなそうですよね、将臣くんも、弁慶さんも。九郎さんは怪我とかには鋭いでしょうけど、根が坊ちゃんと言うか、あんまし他の人のことを細かくは見てなさそうですし、将臣くんは『望美』と言う一個の生き物で見ているからぶっちゃけ望美ちゃんがどんな姿になろうが生きてる限り気にしなさそうですし、弁慶さんは弁慶さんで意外と大雑把と言うか理系人間なので女子の細かいお洒落心なんて興味なさそうですし……(弁慶さんは理系人間だと確信している管理人です)。
そんな無神経な(と言うか一般的な?)男連中の中で、一輪の花(違)敦盛さんは本当に細やかな気遣いの人ですよね。さすが芸術系……ぐっじょぶ敦盛さん! スチルも美麗ですし、最後のお礼も含めて、ひたすら望美ちゃんと一緒に敦盛さんに悶える後日談でした。

毎日拍手ありがとうございます!
続きから拍手返信ですー。

続きを読む
  1. 2009.05.31(日) _20:09:41
  2. 拍手コメントへの返信
  3. [ edit ]

実は

これまで遙かMADを見たことがなかった管理人なのですが、本日やっとこさニコニコで見て参りました。

た、楽しかった……!

個人的には知盛メイン(か?)のウエスタンショーが楽しかったです。あんな風におしゃべりなキャラじゃないはずなのに、似合う似合うw また暇を見つけて他のも見ようかと思いますー。


続きを読む
  1. 2009.05.28(木) _23:28:24
  2. 拍手コメントへの返信
  3. [ edit ]

SS 望美+泰衡

どこまでも泰衡さんに反抗すべきだったのに、自ら逆鱗を手にして銀BADEDを選んでしまった駄目神子な管理人です、こんばんはー。
あれれ、おかしいな……なんであそこで泰衡さんに同調してしまったのか(汗) 「それも一理あるなあ」と頷いてしまったのか。ううむ、わからない……。
しかも後日談でも最初に泰衡さんを追っかけてしまったものだから、銀後日談だと言うのに銀のスチルが出てこなかったと言う大失態(滝汗) うわーん、重衡さん好きなはずなのにこの馬鹿管理人め!

しかし続きから泰衡さんSSです。
銀BADED設定なので、ご注意下さい。

続きを読む
  1. 2009.05.27(水) _23:54:34
  2. SS<遙か3>
  3. [ edit ]

知盛SS

知盛終わったー!!

後日談も見ましたが、やっぱり知盛の京EDがあったら楽しいだろうなーと言うわけで、記念に後日談のさらに後のSSを。
平家捏造京ED……見たいナ。
でもでも十分満足です! 愛蔵版ばんざいばんざーい!! コーエーさまありがとうございます。十六夜EDも全クリ目指して頑張りまーすv

続きを読む
  1. 2009.05.24(日) _18:07:22
  2. SS<遙か3>
  3. [ edit ]

衝撃の事実

湛快パパに声がついてた…!

おわわ、ちょ、熊野への理解を深めるためにも弁慶さんルートは何回かプレイしなければ…(一回だとイマイチ龍神さま関連の話題が理解できませんでした)(アホ…) それにしても弁慶さんルートは朔ちゃんと続けてやると複雑と言うか味わい深いと言うか……こくりゅー!(何)
  1. 2009.05.22(金) _22:13:05
  2. SS<遙か3>
  3. [ edit ]

リズせんせ&譲くんED

やはし銀さんに行けなくてリズせんせに走ってしまいました。
そして気付いた意外な事実。

管理人、リズせんせルートの内容を 完 全 に 忘 れ て ま し た orz

途中で何回かイベント失敗もありましたが、なんとかクリア出来て良かったです。この後は白虎コンビ……と言うわけで譲くんも終わりましたが、非常に重苦しい展開に「ちょ、譲もちつけ!」とひたすら焦るばかりの駄目プレーヤーです(酷)ただ譲くんルートは知盛が結構変わった出方をしていて(尼御前を大声を出してたしなめたり、清盛パパとの関係性が見れたり、京に来たついでにさくっと洞窟逢瀬(違)をしてのけてくれたり)楽しいので、そこら辺で盛り上がりました( 譲 く ん は )
次は景時さんに行って、あとは玄武召喚の為にあっつんルート&大感動の朔ちゃんの幸せを掴もうぜルート&可愛い可愛い白龍をお持ち帰り( 待 て )ルートに行こうかと思いますv の八葉のトリは世紀の大魔王(違)弁慶さんに決定! 銀さんは知盛の前に攻略しますー。

続きから返信です!
いつもたくさんの拍手をありがとうございますv

続きを読む
  1. 2009.05.17(日) _10:47:40
  2. 拍手コメントへの返信
  3. [ edit ]

銀……

何とか二章とこの後のことも考えて一章はやり直したのですが、やはしその後になかなか進めません。
くっ、知盛がこの後に控えているのに……! 知盛の後日談も気になるのに……! ついでに言うなら平泉EDも銀の後にクリアするつもりなのに……!
と妙な葛藤が続いておりますが、あんまりゲームをする気が起きない代わりに一緒にくっついてきたCDを聞きながら母をマッサージしています。遙かはゲームは結構やっているのにCDはこれが初めてで、「一体どんな感じなんだろー」とドキドキしながら最初は聞いたのですが、あまりに楽しく、付け加えて声優さん達が本当に皆さん美声なので、「聞いてるだけでヒーリング効果が……」と母と二人でほっこりしていますw
しっかし公式で弁慶さんは真っ黒設定なのか!とビックリです(笑) 背負ってるBGMがあの音楽かよw ああ、熊野で出会って間もないのにしっかり弁慶さんの性格を把握している将臣くんにも何故かウケちゃいましたが(笑) そして敦盛さんの考えていることも素敵でした。神子の世界の遊戯は確かに過酷かもしれない…!(笑)

思わず今度は違う遙かCDも買ってみようかなーと検討中です。しかしたくさんあるので、一体どれを買えばよいのやら……(汗)

  1. 2009.05.14(木) _23:57:16
  2. SS<遙か3>
  3. [ edit ]

「愛しています」

このある意味ひっじょーに陳腐な台詞がこんなに心に迫るなんて、多分一生にそう何度もないだろうな、と思う、オトメ思考の欠落した管理人です、こんばんは。
ただいま、銀の最初のエンディングに辿り着きました。
例の、恐らく全国の神子様の涙を搾り取っておきながらもう銀は涙を拭ってはくれない、あのエンディングです。
いつにも増してネタバレ&管理人視点なので、残りは続きに追記しますー。

続きを読む
  1. 2009.05.13(水) _00:30:30
  2. SS<遙か3>
  3. [ edit ]

景時さん~~~  ※追記あり

九郎さんと景時さんの十六夜ルートが終了しました。
この二人はセットでやると楽しいですね……!
互いに信頼し合っていて、それでも互いに譲れない一線がある。景時さんと言う人は昔3ルートをやった時に「げぇえっ」(失敬!)と思った人の一人だったのですが、今回十六夜をやって見直したと言うかネオロマさまに感謝したいと思います。特に後日談で頼朝さんとの間柄がはっきりしたのが嬉しかったです。政子さんの力とは関係なく、頼朝さんと景時さんとの間には確かな主従の絆があって、その上で九郎さんや弁慶さんと築き上げた戦友としての絆がある。また別次元のところでとても家族を大切に思っている。……一緒にいるのは大変そうですが、景時さんもイイ男ですよね!(ネオロマだからイイ男は当たり前か……!?)

続きから奥州ルートSSです。望美ちゃん視点で景時さんルート。(でも景時さんは登場しません)(……)

続きを読む
  1. 2009.05.10(日) _22:52:35
  2. SS<遙か3>
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




PAGE
TOP

