FC2ブログ

善徳女王の感想と二次創作を中心に活動中。

RhododendRon別荘

.

弁慶さん十六夜ED終了!

弁慶さんの十六夜後日談も見てまいりましたー。
十六夜ルートは熊野三人衆をまとめて攻略出来るんですね!(知らなかった)

弁慶さんは、前にやった時に唯一泣けたルートだったんですが、例のあの仁王立ちで泣いたものですから、てっきり奥州ルートだと勘違いしてました(汗) 壇ノ浦だったんですね! 清盛殿との会話は、見応えがありました。どっちも怖い(笑)
でも後日談はなんだか鬼の目にも涙と言うか(他に言い方は)。『年の割りに張り切りすぎた』と言う弁慶さんが可愛かったですw おまけに湛快パパまで! あっという間に氷を調達してしまうパパの力には驚きましたが、まさか後日談にご登場とは思わなかったので、嬉しい驚きでした。あの一家は一堂に会するとどういう状態になるんでしょー。

続きから返信です。いつも拍手をありがとうございます!

続きを読む
  1. 2009.06.02(火) _00:05:41
  2. 拍手コメントへの返信
  3. [ edit ]

むねもりんメモφ(..)

・平宗盛。
・清盛の三男。母は尼御前こと平時子。
・知盛、重衡の同母兄。重盛の異母弟。
・言仁の母方の伯父。六代の大叔父。
・妻は母方の叔母。時子さんの妹。名前は清子さん。ラブラブだったらしい。
・清子さんとの間の子供は清宗くん。まさか夫婦の名前から取ったのかな。だとしたらなんと言うラブラ(ry
・でも清子さんは早死……。兄・父・妻を亡くしたむねもりんは高野山に詣でたらしい。よっぽどショックだったんだろな……。
・しかし叔母さんと結婚てのも珍しい……ですよね?
・と言うか知盛と言い重盛と言いむねもりんと言い、奥さんとラブラブだなーホント。でも穿った味方をすると、妻とラブラブなのは昔は不徳の一部(言い方間違ってると思いますがご勘弁を)だったはずですから、これは暗に「妻に未練たらたらな男だからダメなんだよ!」と言うことなんでしょうか。そういや高野山って女人禁制ですけど、この当時はどうだったんだろう。ってか金剛峯寺で女人の供養はしてくれるのかな。宗教関係無知な管理人、ちょっと反省して本読みます……(これでもうちは真言宗)
・実は内大臣。(還内府と被る設定)
・実は鎌倉殿と同い年。(でも当サイトでは知盛に合わせて若返り。でもそうすると尼御前は当時にしては遅い出産に…… あ れ )
・当サイトでは将臣くんEDでは南国行きです。
・真面目で誠実だけどちょっとマイペースと言うかウザいと言うか時たま鬱陶しくなるキャラ設定になっていますが、何せあの弟二人の兄ちゃんなんで、いつか本性を見せてくれるでしょう。
・男やもめで子持ちの宗盛さん頑張ってー。

  1. 2009.06.01(月) _00:59:36
  2. SS<遙か3>
  3. [ edit ]

<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP