善徳女王の感想と二次創作を中心に活動中。

RhododendRon別荘

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

ご報告と食べ物ネタなアシュ千SSS

やっと!!遙か4の設定資料集を手に入れました。おお面白い…!(落ち着け)
なんか資料集にはゲームとの齟齬があるとも聞いたのですが、そもそもゲームでは皆一週ずつしかやってないゲームしない人間な管理人にはどこがどう違うのやらサッパリわかりません…ので、これからは覚えていないところは全て資料集準拠で参りたいと思います。すみません、資料集って言うジャンルの本が大好きなんです(汗)
いやーしかし驚いたのは一ノ姫を差し置いて羽張彦がナーサティヤやシャニらと同じく見開きページを確保していたことです。あれ、羽張彦さんって実は人気者なんですか!?(コラ!)
あと、ラフ絵の柊の眼帯が結構ツボです。派手で(笑) あっちの方がより胡散臭そうで管理人的には好みですー。
と言うわけで久々のアシュ千SSです。食べ物ネタです。(料理ネタとも言う)

続きを読む
  1. 2009.10.15(木) _23:51:10
  2. SS<アシュ千>
  3. [ edit ]

久々に遙か3の設定資料集を見たら

将臣くんのラフ絵がカッコ良すぎてときめきました。不覚にも。

ちょっ、このラフ絵は明らかに還内府バージョンですよね!?笑い方がなんか違うし!あわわわわ、この顔見たらきっと望美ちゃんはビックリするわ!………と興奮して、ふと思い返してみると。
将臣くんって、きっと還内府として過ごした三年間の間に、かなり望美ちゃんの知らない表情が増えてるんでしょうね。もちろん、それは望美ちゃんも然りですが…。
思えばリズ先生を除く他の八葉とは、積み重ねた時間の差からどうしても望美ちゃんからの矢印が強くなりがちだと思うのですが、将臣くんとはむしろ、悲劇なしにエンディングを迎えない方がいいかなぁなんて考えてしまいます。でないと、三年間ももがいた将臣くんと本質的なところでわかり合えない部分が出来てしまうんじゃなかろうか。

…………………何が言いたいんですか緋翠さん(本当にな)

続きから返信です。

続きを読む
  1. 2009.10.08(木) _20:35:44
  2. 拍手コメントへの返信
  3. [ edit ]

設定資料集……

遙か4の設定資料集が販売されてるんですよね!
最近ではアシュヴィンも千尋ちゃんも書いてませんが、これまで細かいところがわからない為に書きたくても書けない部分もあったので、ぜひぜひ欲しいぞ資料集!……と本屋を四軒も回ったのですが、一軒も置いてないたぁどういうこっちゃ!!
うう、やっぱアマゾンなんでしょうかね……本は本屋さんで買うのが好きなタイプなのですが。(カード使わないで現金を支払った方が、なんか正しく買い物した気分になれる管理人です)

もうストレスが溜まったので他の方の感想を読んで常世の血縁関係の複雑さだけは知ったのですが、やっぱ細かいところは本を読まないとわからないので、もっと大きな本屋さん(あるいはゲーム店に行った方がよいのか。地元にないんですが)に行こうかと思いますorz

続きから返信ですー。

続きを読む
  1. 2009.10.03(土) _14:29:28
  2. 拍手コメントへの返信
  3. [ edit ]

将臣オジサンの育児日記

……とまではいかなかったのですが、例の『パパ』な将臣くんと知望夫婦のSSです。
長男は将臣くん似、長女は敦盛さん似、の設定ですー。


続きを読む
  1. 2009.10.02(金) _18:07:11
  2. SS<遙か3>
  3. [ edit ]

とものぞふうふその2

コメントを頂いたのでちょっと妄想を膨らませてみました。知盛夫婦について。

知盛→子供を大事には思っているけど、抱っことかは全くしない。良くも悪くも貴族。口には出さないが、将臣を乳母扱いしている。「浮気したら斬るから★」と望美に脅されており、望美と斬り合いたいが為に浮気疑惑を作り出し、楽しんでいる。結構一途。と言うか望美が遙か世界に残る条件が浮気厳禁だったので、絶対に浮気しない。

望美→乳母(違う)将臣を「パパ」と子供達に呼ばせ、子守りをさせている。知盛が赤子と相性が悪すぎるので、「パパの愛情は将臣くんに貰わなきゃ」と半ば本気で思っている。かなりのハイペースで子供が増えているが、元気。病気は気合で吹き飛ばします派。

将臣→小松に住んでおり、そこが望美の里、と言うことになっている。子供の扱いに慣れており、かつ面倒見が良い性格の為に知盛と望美の二人から「乳母」に認定されているが、将臣本人はそのことは知らない。知盛は将臣から子供達情報を聞き出し、贈り物を用意したりしている。

梶原邸→望美の里その2。ちなみにここには黒龍の生まれ変わりもいるので、あんまり朔ちゃんが子供達にかまけてると黒龍がいじけます。要注意。ある程度大きくなると、子供達が梶原邸にある発明品を漁り、無断使用の上壊すようになる。

あとはこれから考えます!
ではでは続きから拍手返信です。拍手もメッセージもありがとうございます!更新少なくてすみませぬ(汗)

続きを読む
  1. 2009.10.01(木) _19:15:49
  2. 拍手コメントへの返信
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP

