善徳女王の感想と二次創作を中心に活動中。

RhododendRon別荘

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

トモスマス

知盛と血生臭いクリスマスを過ごしてきました!(違)
いや、だってあの最後の抜刀の音、あれはつまり「夜明けまで切り合おうぜ…」な十六夜記知盛EDの再来と言うことですよね。聖なる教会でなんつー二人。けしからん!!

とか思っていたら、後日談はなんだか違った意味でけしからん雰囲気でしたw さすがバイオレンス&エロスの男★知盛。スチルの絵柄はちょっぴし好みではありませんでしたが、そしてクリスマスの真相もわからないままですが、なんだか「それでもいいや」と思える後日談でした。
おまけに一回クリスマスを過ごしたら幻影の後日談も追加されていて、いやもうなんか嬉しかったです。将臣の知るあの人はこんな感じだったんだろうなーと思うと、遙か3本編の切なさも増すと言うものです。あっつんルートだったと思うのですが、皆に置いていかれて悲しむ清盛、と言うのがありました。あの時は、癇癪持ちの清盛だし可哀想だけど無理からん、とか情のないことを考えていましたが、きっと置いていく方も本当に断腸の思いだったんでしょうね…。遙か3、奥深いゲームです。

続きから返信ですー。拍手もありがとうございます!
続きを読む
  1. 2009.11.09(月) _21:35:37
  2. 拍手コメントへの返信
  3. [ edit ]

【ときめき10のお題】01. 見てないようでちゃんと見てる

遙か3での将臣くんと望美ちゃんの関係は、4で言うところの那岐と千尋ちゃんとも、風早と千尋ちゃんとも違うよなあと設定資料集見ながら改めて感じました。こう、
将臣と望美→兄妹
風早と千尋→パパと娘
那岐と千尋→ルームシェア仲間
ってイメージがあるんですよー。
なので、ぶっちゃけ風早や将臣くんは異世界に行かない限り千尋ちゃんなり望美ちゃんとは恋仲にならなかったんじゃ、と思うことがあるのですが(そんなことはない)、那岐だけは常に彼が千尋ちゃんから一定の距離を置いているので、いつか千尋ちゃんが那岐に惚れるかもしれないね!でもその前から多分那岐はずっと好きだけどね!と妄想してしまいました。
以上、遙か4だとアシュヴィンの次に好きなのは那岐かなーと最近思い始めた管理人でした。(いやでも最近遙か4やってないんですが)(那岐って何気に強いのでそれが好きなんですよー)(基本的に戦闘力高い人が好きです)ハイ。

と言う那岐語りとは全く関係のない南国将望(と言うより南国大家族…?)SS。
ちなみに運命の迷宮やっていて、改めて何気ないとこでこの二人はプレイヤーを悶えさせてくれるよね!!と改めて実感中ですー。迷宮は八葉それぞれの望美ちゃんへの接し方の違いが見えるところがまたイイですよね。

続きを読む
  1. 2009.11.07(土) _18:28:27
  2. SS<遙か3>
  3. [ edit ]

迷宮への扉が開いたよ

大変遅れ馳せながら、本日チャリをかっ飛ばして遙か3の完結編(!)運命の迷宮愛蔵版を買ってきました。
実は今回はどーゆうわけだか購入意欲が湧かず、前回with十六夜記では問答無用で予約購入したトレジャーBOXをスルー。発売日から10日ぐらい経った頃、ようやく一緒にプレイする母に「買う?」と聞く有り様だったのです(それでも遙か3ファンか!)。んや、どーもトレジャーBOXの値段に引いちゃいまして…。平家の神子も学園ものも恐怖の三竦みも盛り上がる要素にならず、結局探したもののトレジャーBOX購入は諦めた次第。今更ながら切腹してお詫び申し上げる…なグダグダっぷりです。
で、でも後日談たくさんあるらしいですし、がんがります!
  1. 2009.11.03(火) _21:16:27
  2. 語り
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP

