善徳女王の感想と二次創作を中心に活動中。

RhododendRon別荘

.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

ハマってるので

遙かは新作が出ない限り更新停滞気味になりそうなので(汗)、ここに善徳女王ネタも書こうかと思います。ブログこれ以上持つのはちょっと厳しいですし……善徳女王と遙か、どっちも歴史ファンタジーと言うことでお許し下さい^^;

以下、続きから善徳女王のあらすじと主なキャラ紹介。

続きを読む
スポンサーサイト
  1. 2010.03.20(土) _01:20:00
  2. キャラ語り
  3. [ edit ]

SS 将望

リハビリ!

続きを読む
  1. 2010.03.17(水) _18:29:40
  2. SS<遙か3>
  3. [ edit ]

放置し過ぎなんじゃ

恐ろしくお久し振りです、緋翠です(滝汗)
遙か……密かに新作の発表を待ち続けているのですが、何もありませんね。そろそろ遙か5が来るんじゃないかと期待しているのですが。PSP版は、母の催眠BGMとして大活躍しています。私は先に魔王再臨をクリアしようとしているので(と言いつつゲームをするのは半月に一度くらい)、運命の迷宮はチモとクリスマスを過ごして以来完全に放置です…。十六夜の時はまだ情熱があったのに、現代ものになると冷たい自分が情けない!(でも萌えないんですよね現代ものって!)(コラ)

そんなこんなで最近はひたすら善徳女王にウハウハしてるのですが、そんな中、母がその中のソルォンと言うキャラに悶えております。理由は…弁慶さんに似てるからw 女性陣(ソルォンの場合はミシル様だけですが)には甘い声と切ない表情になるくせに、野郎(失敬失敬!)に対しては笑顔で拷問担当。それもその拷問が某オニヘイで見たようなエグいやつなんですよ。しかもオニヘイさんと違って「あーた!それは無実の人だから!!」って人にまで情報を得る為に拷問すると言う恐ろしいキャラが、どうも弁慶さんを彷彿とさせます。あの人きっと、乙女ゲームの画面上に映らないとこではそんなこともやってそうですから…(何)
他にもユシンやアルチョンは将臣くんや九郎さんを彷彿とさせますし、ウォルヤはヒノエっぽいとこがあるし、ピダムも面白いし、ポジョンやソップムもいいキャラですし……善徳女王が乙女ゲームになったら相当楽しい気がしますねw 主人公のトンマンと望美ちゃんは腹黒さが全然違いますが、ヒロインの枠をぶち破るド根性っぷりは似通っていると思うので…。

続きから返信ですー。拍手ありがとうございます!

続きを読む
  1. 2010.03.02(火) _22:23:06
  2. 拍手コメントへの返信
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。