fc2ブログ

善徳女王の感想と二次創作を中心に活動中。

RhododendRon別荘

.

連載 蕾の開く頃10.5

今回はちょっと番外編と言うか……10話書いたので、一区切りと言うか、一度横道に逸れます。
投票でリクエストとして頂いた、宮医がスンマンに送っている定期便……ならぬ、スンマン(&チュンチュ)の野次馬根性炸裂の、宮医から見たピダムとトンマンの生活です。

それにしても31話は中年チームのお話でしたね。特に、ムンノとソファ……。師匠として、王に仕える臣下としてはムンノはとっても素晴らしいですが(今回トンマンにした話も重かったです。王座を復讐の手段などと軽々しく考えるな、と言うのは正しい話だと思います)、子育ては……駄目過ぎますよね(笑) 子供にまずは何をすべきか、例えば毒草を教える前に(汗)、何を教えなければいけないのか。そこら辺をソファはきちんと成し遂げましたが、ムンノはまるで大人に……ある程度年端のいった弟子に接するように、ピダムに色んなことを教え過ぎてしまったんでしょう。人間として大事なことを教える前に。
しっかし、ミシル!ミシルは本当に全ての元凶ですよ全く!!(笑) コンプレックスも、真興王に殺されそうになったこともきちんとわかっていますが、どうにもこうにも可哀想に思えないw

続きを読む
スポンサーサイト



  1. 2010.05.27(木) _21:27:15
  2. 隠居連載『蕾の開く頃』
  3.  コメント:4
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP