FC2ブログ

善徳女王の感想と二次創作を中心に活動中。

RhododendRon別荘

.

6月22日に頂いたコメントへの返信

※本日三本目の記事です。

唐突なんですが、マジな話、実は管理人、俗に善徳F4(と言っても管理人の中では5人ですが。笑)と呼ばれている人達全員と、トンマンをカップルとしたお話を考えることが出来ます。……そう、ただ一人ユシンを除いては!(笑)
何故。何故にトンマンとユシンをカップルとして考えられないのか。
ぶっちゃけユシンとチョンミョン、ユシンとヨンモ(ユシンの奥さんになる人です)、ユシンの片想いまで書けるのに、何故にカップルとして成立してくれないのか? 明らかにドラマではトンマンとユシンを両想いとして描いているのに、何故に管理人は頑ななまでにあの二人の逃避行を若きユシンの生真面目さ故の暴走(コラ!)と見てしまうのか?
うーん……好みの問題ですかね…。トンマンとユシンのツッコミとボケな関係は好きなのに……トンマンといるとユシンがかっこよく見えないからかなあ…(暴言暴言!) あるいはユシンの渾身の告白より、ピダムのときめきますの方が胸を打ったって言うヨウォンさんの証言が耳に焼き付いているからでしょーか(笑)
うーん……。

続きから頂いたコメントへの返信です。皆様、いつも丁寧なメッセージをありがとうございますv

続きを読む
  1. 2010.06.23(水) _22:59:38
  2. 拍手コメントへの返信
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

SS 燈籠花

※本日二本目の記事です。

企画第二弾「チルスクとソファの(切ない)大人な雰囲気」のお話です。
120.jpg
12650.jpg
ちなみに管理人、トンマンが生まれた時、チルスクもソファも二十代半ば~後半だった、と言う設定にしておりますー。(ちなみに王様は十五くらいで、ミシルは三十代前半。…関係ないですね)(はい)
一応31話のチルスクとソファのシーンはBS版ではなく、ノーカット版を参考にして書いているので、チルスクもソファも、BS版よりもう少しお互いに対する感情が強いかもしれません。(BS版はカットがあったので、もうちょっとアッサリしているように見えた気が……気だけですが。笑)

続きを読む
  1. 2010.06.23(水) _21:07:33
  2. SS(ドラマ準拠)
  3.  コメント:2
  4. [ edit ]

6月21日に頂いたコメントへの返信

遙か3のリクエストを頂いたので、せっかくだからと管理人が持っている唯一の遙かCDを聞いてみた管理人。王様ゲームをする八葉、相変わらず楽しかったですw やっぱし遙か3いいなあ。遙か3またゲームで出ないかなあ(さすがにそれは無理じゃないかと…) 無理かもしれないとは思うのですが、水野先生の漫画で遙か3が見れたらなーと思う管理人です。

続きから頂いたコメントへの返信(遙か関連のみ)です。

続きを読む
  1. 2010.06.23(水) _00:05:04
  2. 拍手コメントへの返信
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

6月21日に頂いたコメントへの返信

※本日二本目の記事です。

企画へのリクエスト、本当にありがとうございます!

~今のところ頂いているリクエスト一覧~
・隠居後の、まだ子供がいない頃にトンマンが家出する話。
・家族もの外伝で、アルチョンが来た後、トンマンの生活の実態を知って愕然とするユシン。
・トンマンとユシンの逃避行、お邪魔虫つき。
・双子が不吉ではなく、皆が幸せに王宮で暮らしている話。
・チルスクとソファ。(放浪中か、宮殿に戻ってからの手の届かない関係)
・日食の前に、眠るトンマンに思わず触れてしまうユシン。
・最終回、死に行くトンマンを切なく見送るユシン。
・51話のトンマンがピダムを抱きしめてから、チルスクに襲われるまでのピダムの心情。
・トンマンとピダムがいつからお互いのことを好きになったのか打ち明ける話。(+ラブラブ。隠居後?)
・ピダムが死んだと思ってから隠居生活を決意するまで。(誰がピダムを説得したのか?)
・将臣くんと愉快な平家。(シリアス、BADEND)

↑の他にも何かありましたら、よろしくお願い致します。リクエストは一人一個ではないので~^^

続きから善徳女王関連のものに頂いたコメントへの返信です。遙か関連のコメントへのお返事は、次の記事にて~。

続きを読む
  1. 2010.06.22(火) _21:28:18
  2. 拍手コメントへの返信
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

SS 木の葉が朽ち果てる前に

企画で頂いたリクエスト第一弾、「ミシルが死んだ後トンマンがピダムを抱きしめるシーンのピダムの心情というか心の中と、そこからチルスクに襲われるまでの二人の会話」です。
51哀撫71
51哀撫72
とりあえず書き慣れたトンマンとピダムから始めよう、と言うわけで、このお話から書かせて頂きました。次は……ユシンか、チルスク&ソファか、それとも隠居後か!(笑) 思いつくままフリーダムに、次のお話も一生懸命書きたいです。

続きを読む
  1. 2010.06.22(火) _19:02:50
  2. SS(ドラマ準拠)
  3.  コメント:4
  4. [ edit ]

6月19日と20日に頂いたコメントへの返信

企画にリクエストして下さいました皆様、ありがとうございます! 頂いたネタは連載などに反映することもありますので、また何かありましたらネタを振ってやって下さいませv
また、管理人の妄想が追いつかない場合は、頂いたリクエストにお応えしきれないことがございます(汗) その際には、「アホー!」と(出来れば心の中で)罵倒してやって下さい…!

続きから頂いたコメントへの返信ですー。

続きを読む
  1. 2010.06.21(月) _22:19:33
  2. 拍手コメントへの返信
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

●十万打企画●

※本日二本目の記事ですー。

カウンターが十万打を超したのと、善徳女王関連の記事に頂いた拍手が1ヶ月で300を超えた記念に、リクエストを募集したいと思います。
以下の点にご留意の上、管理人にネタをプレゼントして下さる方がいらっしゃいましたら、この記事のコメントか、拍手コメントにてリクエストして下さいませv よろしくお願いします!

●ジャンルはこのブログで取り扱っているもの。
例・遙かシリーズ(3かアシュ千)や、善徳女王。三国志はご遠慮下さい。美男やテジョヨンは見てない話があったりほとんど見ていなかったりなので、リクエストを頂いてもご希望通りにいかない可能性が高いです(汗)

●書く順番はリクエストを頂いた順でなく、話を思いついた順になります。

●もし残酷表現や性描写が入るお話になった場合、その記事にはパスワードを用います。

●男同士が友情を超越してラブに走ったような作品は、問答無用でギャグか夢オチになる可能性が高いです(ユシン役の人が、ユシンとウォルヤがカップル扱いされたと仰っていたので(笑))

毎日色んな方に来て頂き、その上たくさんの拍手をもらえてとても感謝しております。
ありがとうございます!+。:゚ヽ(*´∀`)ノ゚:。+

※もし数日経ってもリクエストがなかったら、そ~っとこの記事は削除したいと思います。さすがに恥ずかしい!ので…(汗)
  1. 2010.06.20(日) _12:57:17
  2. お知らせ&ご挨拶
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

SS 元・王族の華麗なる庶民生活

家族もの第七弾! 「推火郡にやってきたアルチョンの多難の日々の始まり」です。

トンマンとアルチョン01

上の画像は善徳女王公式HPよりー。(この時の二人の笑顔がなんか似ていて笑えます(笑)) 大体隠居生活もこんな格好でしてくれてたら良いな、と思い、貼ってみました。

続きを読む
  1. 2010.06.20(日) _00:28:23
  2. 連載外伝~幸せ家族計画~
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

6月17日に頂いたコメントへの返信

34回はチュンチュの登場シーンの「ちょw」と言うコメディっぷりも楽しかったですが、比才も素晴らしかったですv
このドラマの立ち回りは本当にスタイリッシュと言うか、よく出来てるな~としみじみ思います。ユシン→一撃の重み、ピダム→体の柔軟さと軽やかさ、アルチョン→キレの良さ、ムンノ→翼があるかのような浮遊感、チルスク→武骨さ、ポジョン→宮廷仕込みの優雅さ、ソルォン→無駄のない鋭利さ、ミシル→予測不可能な多才さ……と、僅かな場面でも立ち回りが出てくれば、その人の個性が見えたり……トンマンも、基本はあるけどパワー不足なんだな、と言うのが見ていてよくわかりました。
立ち回りは好きなので時代劇では必ずそこに注目しますが、こんな風にきちんと個々の違いを感じるのはとっても珍しいので、そこら辺でも善徳女王は大好きです。女優さんに『武勇に優れている』と言う無茶な設定で立ち回りをさせることもないですし(唯一の女剣士ミシルの立ち回りは鎧武者な上に武器が暗器みたいだったので、スタントマンでも無理がないし、よく出来てるなあ…と)、見ていてすごーといつも思います。

続きは頂いたコメントへの返信ですー。
(トンマン嫉妬編にもたくさんの拍手をありがとうございますv 読み返してみると色々書き損ねたと言うか(それはいつもです)、もっと最後の辺りでピダムの浮かれっぷりとかヒョンジョンの誤解とか書けることがいつにも増してあった気がしてきたのですが、それを書くと収まりが悪いなあ…と悩み中です。ついでにタイトルが酷くてすみません。思いつきませんでした…!)
続きを読む
  1. 2010.06.19(土) _00:03:08
  2. 拍手コメントへの返信
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

SS 正真正銘珍現象・下

おお、やっとこさチュンチュがドラマに登場しましたね!ミセンもたくさん出たしアルチョンはカッコいいし、楽しい回でしたv 不満は……トンマンの衣装が……変わらないことですかね……。チュンチュでさえ今日だけで二着着てたのに……(ぶつぶつ)

家族もの外伝第六弾、「トンマン嫉妬する」後編です。
今回はイチャイチャした表現がありますので、ご注意をー。

続きを読む
  1. 2010.06.18(金) _00:01:27
  2. 連載外伝~幸せ家族計画~
  3.  コメント:1
  4. [ edit ]

<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




PAGE
TOP