善徳女王の感想と二次創作を中心に活動中。

RhododendRon別荘

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

10月29日から31日に頂いたコメントへの返信

今日はハロウィンですねー。
ハロウィンSS…と思ったのですが、ハロウィンはあまりに善徳女王とは縁がないので、止めておきます。書くなら、子供トンマンが色んな人からあれこれふんだくる話でしょうかw

ではでは続きから頂いたコメントへの返信です。
毎日たくさんの拍手をありがとうございますv これからも頑張ります!

続きを読む
  1. 2010.10.31(日) _22:02:32
  2. 拍手コメントへの返信
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

SS 惑乱・下

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  1. 2010.10.31(日) _11:02:50
  2. ダーク連載『迷宮』
  3. [ edit ]

SS 井戸端会議

久々のアルチョン付きの家族もの、息子のヒョンジョンが12、3歳です。ヒョンジョンがますます殺伐としてきているので(笑)、ご注意下さい。
トンマン、ピダム、アルチョンはいつも通りです。

続きを読む
  1. 2010.10.29(金) _22:32:30
  2. 連載外伝~幸せ家族計画~
  3.  コメント:4
  4. [ edit ]

10月27日と28日に頂いたコメントへの返信

この間、チラホラチャンネルを回していたら『大秦帝国』なるドラマがやっておりまして。
中国ドラマ(中ドラ?)だったのですが、いやーレッドクリフの国とは思えない重厚さで楽しかったです!(と言ってもレッドクリフはⅠの開始十分くらいで脱落したのでほとんど見てないんですが…)
タイトルからして始皇帝かと思っていたら、なんと主役は商鞅。渋っ(笑) でも二時間で終わらせなければならない映画では到底描けない『国づくり』を51話かけてドラマでじっくり描くのは、いいと思います。おまけに画面を見る限りお金もかかっているらしく、渋い色合いなのに飽きさせません。美術、衣装がとても綺麗です。

でも何より見てて痛快だったのは、登場人物のキャラクターと脚本!
最後の方だけ見たので商鞅と公子虔(だと思う。太子の傅で鼻削ぎ(;;゚Д゚)の刑だったので)とそれぞれの側近しか見れなかったのですが、僅か数分で出てきたキャラ全員の性格や立場がわかる素晴らしい出来でした。お互いを官位で呼ぶところもツボです。
何より商鞅が!! なんか私の中にある理想の宰相が動いて喋ってるー!と感動しました(笑) ありがとうございますありがとうございます!(←誰に?)


ではでは続きから頂いたコメントへの返信です! いつも拍手を下さりありがとうございますvv
今日はあともう一本記事を更新出来たらなーと思います。

続きを読む
  1. 2010.10.29(金) _19:55:17
  2. 拍手コメントへの返信
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

SS 惑乱・中

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  1. 2010.10.27(水) _20:48:37
  2. ダーク連載『迷宮』
  3. [ edit ]

10月25日と26日に頂いたコメントへの返信

遙か5、4愛蔵版、無双6とこれまで慣れ親しんだゲームが今年度の下半期にバンバン登場するようで、どーしたもんかと悩んでいる管理人です、こんばんはー。
『惑乱』にたくさんの拍手をありがとうございます! 出来るだけ期待を裏切らないよう、誤字脱字チェックを入念にします…!(そこか!?)

そして、ゲーム、なのですが。
基本的に管理人ゲーマー気質じゃないもので、買ってもクリアしなかったり、気に入ったと言いつつフルコンプなんてしないのが常なもので今回も悩んでいます。幕末って時代が近過ぎて萌えないしなーでも遙か4みたいに一人くらいは好きなキャラ出来るかなーと悶々。ただいまやっとこさ遙か3の運命の迷宮愛蔵版を本格的にプレイし始めたので(遅)、遙か5が発売するまでにそっちのクリアを目指します。
無双6は後半戦も、と言うことで司馬兄弟が出ていて、そこら辺は「おおっ!!」なポイントなのですが、と言うことはやはし法正は出てこないのね…と落ち込んでいます。……いや、その、法正が出てきたら諸葛亮さんの前半戦の戦いが霞むから、ちゅーことなんでしょうけれども…。法正…(ブツブツ)
最後に、未だに遙か5の黒龍の神子が女の子に見えません!! わーん黒龍の神子を守る楽しみは遙か5にはないのかああああ。

続きを読む
  1. 2010.10.27(水) _20:05:13
  2. 拍手コメントへの返信
  3.  コメント:2
  4. [ edit ]

SS 惑乱・上

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  1. 2010.10.26(火) _19:22:49
  2. ダーク連載『迷宮』
  3. [ edit ]

夜のひらめきを下さった方への返信 ※10月24日追記。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  1. 2010.10.25(月) _23:50:01
  2. 拍手コメントへの返信
  3. [ edit ]

10月22日と24日に頂いたコメントへの返信

先週もたくさんの拍手ありがとうございましたー!
今週も頑張りますv

続きから頂いたコメントへの返信です。

続きを読む
  1. 2010.10.25(月) _21:12:07
  2. 拍手コメントへの返信
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

SS 羽衣女房6

saki様リクエストの「『絵姿女房』のトンマン&ピダム版」最終話です。ここまでお付き合い下さりありがとうございました! 改めて携帯から読み返してみたら文章が変だったり……と言うところがやはりあったので、ちょこちょこ直していきます。いつも完成度の低いまま更新ですみませぬ…orz

あ。「※本日二本目の記事です」コメントは書き込まないことにしました。一日で複数の記事を更新する時もありますので、ご確認宜しくお願い致します!

続きを読む
  1. 2010.10.24(日) _16:41:38
  2. SS(パラレル系列)
  3.  コメント:7
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




PAGE
TOP

