FC2ブログ

善徳女王の感想と二次創作を中心に活動中。

RhododendRon別荘

.

彼と彼女のテーマソング@トンマン、ソクプム

トンマンのテーマと言える(と言うか、まんまそう言う名前だったかな?)曲があるんですよ。善徳女王のサントラにも入っている、可愛いソプラノの歌が流れる曲が。
私がガッツリ覚えている限りでは、その曲が流れたのは二回。

「母上…」と子供のように泣きじゃくるチュンチュを抱きしめる時。
と、
「お前が必要だ」とピダムに告げ、抱きしめてきたピダムを抱き返す時。

どっちも、トンマンの中で相手に対する愛しさが溢れた時です。

肩肘張った公主じゃなく、自分の為に誰かが死ぬことに耐えられないと言う優しく当たり前の心を持ったトンマンを象徴する、可愛らしい歌。路傍に咲く小さな花を歌ったような、優しいメロディ。
この歌が、トンマンが(例え腹黒であろうとも。笑)本来はとても繊細で、純粋であることを示していて、とても好きなんです。

『悲談』はヨウォンさんの声が聞けるのは嬉しいけど、トンマンの哀しみを歌った曲だから、あんまし好きじゃありません。
トンマンはもっと、プラスの感情で人を思い、愛するキャラクターだと思うので。

で、まあだから、楽しみにしてたんですね、43回。フジツーだけど、まさかそんな、そこは変わらんだろうと安心してたんですよ。
そしたら、

「チュンチュヤァ」の場面も、「母上…」の場面も曲違うやんけ!

だったわけです…orz
で、ですね。しかも「母上…」のシーンは、あのウザいくらいに毎回エンディングで流れるテノールの歌だったんですよ。ユシン(つーかピダムも入ったかな)のラブソングですよ。男の 恋 心 を歌ったラブソングですよ!!

…えーと、フジツーてかポニーキャニオンさんは何がしたいんですかね。
チュンチュ×トンマン奨励?(んなバカな)
じゃあまさかのチュンチュ×チョンミョン奨励!?(ナイナイナイ)

…じゃなきゃ、なんで?
あのシーン、恋心とか何も関係ありませんよね。イントロ同じだから良いだろってこと? そう言うこと?

ぬぉおおおわからねぇ!
この無神経さ、理解できねぇ!!
例えばこの間書いた「惑乱」のタイトルを、「トンマン、ピダムの魅力に陥落する」って変えるぐらいの無神経さですよコレ! 意味違うだろ、雰囲気違うだろ、全く内容を表現出来てないだろーそれじゃ!!

えっと、あの、悉く音楽を差し替えるその方針の理由は、マジで何なんでしょうか。それもスゲー無神経さを感じさせるその選曲は、ドラマスタッフの了解を得てやってるんでしょうか…。

別に他のドラマだったらここまで煩く言いませんけど、好きなだけに気になる…。
テノール曲乱用は、マジでセンスないですし。つーか主役のテーマソングを潰してまで流すような曲が、どこにあるんじゃ!ええい、者共、彼奴等を引っ捕らえよ!!(何故その口調)

……や、単純に、すごーく落ち込みました。
私の萌えシーンが……トンマン可愛いチュンチュ可愛いのシーンが……トンマンがママ化する心暖まるシーンが…………orzorzorz

さては、色黒ポニーテールの呪いか!?((((゚Д゚;))))

……うう、落ち込む…。

えーと、以下、ソクプムSS『朔の夜』語りです。では…。(テンション低っ)

続きを読む
スポンサーサイト



  1. 2010.11.08(月) _22:16:58
  2. キャラ語り
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP