善徳女王の感想と二次創作を中心に活動中。

RhododendRon別荘

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

SS 粉雪

この時期になると、女王編と季節感が被りますー。冬……寒い…寒そうだ……と言うような。(何)

で、ふっと、「やっぱりドラマのトン&ピは57話でくっついたね!!」と変な確信を持つ緋翠です(笑)
いや、58話の「おやすみトントン」シーンを見ても、この後、ピダムの乱が起きても延々とトンマンが「ピダムはそんなことはしない」と信じるのも、やっぱり57話で男女関係になったからだと思うんだな!……ただ、トンマンも忙しいし、数えるほど(下手したら一、二回)しか一緒に寝ていないんだと思われ。だからトンマン的には「もう夫婦だな」って感覚だけど、ピダム的にはあれこれぎこちない段階だし、「トンマンどう思ってるかわからない…」となりそうな時期だったのかもしれない。って言うか、ピダムはピダムなので(ちょ)、かなりの年数かけないとトンマンのことを心の底から信じることは出来ないんじゃないでしょーか。
……要するに、トン&ピには時間が必要だったんだよ!!と言ういつもの結論に辿り着くわけです。わーん。

なーんて話とは全く関係がないのですが、花束渡した頃のピダムって、トンマンの手にキスする時は、両手でトンマンの手を掴んで上目遣いでトンマンを見ながらキスすると思います。でもって、感想を言いそうだ。「公主様、手にタコ出来てますね!」とか、やはしズレた感想を。

以上の話とは関係ない、隠居生活中のトン&ピです。年末のご挨拶ネタです。(すみません、管理人からの挨拶は↓の記事にて!)
間に合って良かった!!(笑)

続きを読む
  1. 2010.12.31(金) _12:34:53
  2. 隠居連載『蕾の開く頃』
  3.  コメント:8
  4. [ edit ]

12月29日と30日に頂いたコメントへの返信

年末ですねー。出来ればSSで年末のご挨拶をしたかったのですが、更新出来るかわからないので、お先に!!

一昨年善徳女王BS版と出会ったものの、私の善徳女王熱が高まったのは、今年に入ってkntv版を見てから……と言う訳で、なんとなく、自分の中では今年一年は善徳女王の年だったな…と実感しております。
創作ペースも、いつ落ちるのかと思ったら、未だに落ちる気配もなく、ネタが尽きる気配もなく(笑) こんなにハマったカップルは他にはなくて、ドラマとしても新選組を遙かに凌ぐハマりっぷりです。
これまで、「私の(泣きまくった)歴代NO.1ドラマは新選組かしら……フッ」とか思ってたのが嘘のようです。恐るべし善徳女王。恐るべし役者さん。恐るべしスタッフさん。願わくばNHKで放送して頂きたかったのですが、そこまで望むのはおこがましいので、これからも自分勝手にあれこれ調べて満足して、創作活動に繋げていきたいです。
BSフジの放送は来年の早いうちに終わってしまいますが、その後も善徳女王を知ってくれる人が増えていったらいいなーと願いつつ…。

今年、善徳女王を通して出会った全ての皆様、本当にお世話になりました!
至らない管理人にいつも優しいお言葉をかけて下さり、本当にありがとうございます。
来年も、善徳女王語りを出来たら幸せですーvv

では、良いお年を!!

続きを読む
  1. 2010.12.31(金) _11:53:55
  2. 拍手コメントへの返信
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

第二回善徳女王チャットのお知らせ ※追記あり

チャット、無事終了しました!参加して下さった

黒猫4.3kg様(今回も遅くまでありがとうございました!最後のすー様との会話、笑いましたw)
江那様(はじめましてなのに、絵までありがとうございますー!舞ってる絵は初めてなので、すっごく嬉しかったですv)
すーさん様(黒猫様と同じく、遅くまでありがとうございました!戦隊ネタもイケメンですねネタも、爆笑でしたw)
まい様(今回もたくさんの絵をありがとうございましたー!ラストのピダム、めっちゃカッコよかったです…!キワモノなのにw)
りば様(パソ子めパソ子めパソ子め…!!(゚つд`゚)・。次はもっとお話し出来るといいなーと祈っておりますv)

ありがとうございました!(*´∀`)
江那様とまい様に頂いた絵は、後日展示させて頂きますーv多分、BSフジが最終回を迎えた後に、最終回記念チャットをやりそうな予感がするようなしないような…。




チャット入り口 / 絵チャット入り口

↑の入り口からお入り下さい。管理人も後々(コラ)登場しますーv


<第二回善徳女王チャットのお知らせ>
●開催日時 12月30日21時(くらいに管理人が入室します)
●終了予定 力尽きたら。
●絵チャット あります!(チャットのお部屋と一緒に入室なさって、暇潰しにでもご利用下さいv)
●携帯 とりあえずDoCoMoからは携帯からでも参加出来ますー。
●その他 チャットへのリンクは夕方辺りから貼っておきますので、ご参加頂ける方は、(管理人が不在でも)ぜひぜひ夕方からお楽しみ下さい!管理人も早く登場出来るなら、早めに参加しますーv



すー様に指摘して頂くまですっっっかり忘れておりました…!!(コラァアアア)
12月中に開催しますと前回の時に公言していた善徳女王チャットを、30日(木)に開催することにしましたー。

以上、何かご不明の点などありましたら、下のコメント欄や拍手コメント欄からどぞー。……もし宜しかったら、参加表明などして頂けると管理人が喜びます。(参加出来る時間なども、どうぞ!今年の年末年始はちょー暇な管理人、30日は多分1日家にいますw)
お知らせが遅れてしまいまして申し訳ありません。ととと兎にも角にも、当日に連絡、などと言う前回の暴挙は避けられてホッとしました(汗)
ではではー!
  1. 2010.12.31(金) _11:09:39
  2. お知らせ&ご挨拶
  3.  コメント:8
  4. [ edit ]

SS 愛に震える者達

いつぞや書いた連載プロローグ、『SS 愛を犯した者達』のトンマンバージョンです。前回はピダム視点でしたが、今回はトンマン視点です。
かなりピダムバージョンとリンクしているので、出来ればそちらをご覧になってから読んで頂けると嬉しいです!

続きを読む
  1. 2010.12.30(木) _01:53:46
  2. 隠居連載『蕾の開く頃』
  3.  コメント:3
  4. [ edit ]

12月26日に頂いたコメントへの返信

ぬおおスランプ!!何度目だスランプ!!(笑)

せっかく年末年始(つまりお休みお休み!)も近いので、早くスランプを脱したいです。スランプを脱するには……ラブラブ話を書くことでしょうか。トン&ピの。


ではでは、続きから頂いたコメントへの返信です。いつもいつも拍手を下さる皆様、ありがとうございますー(*´∀`)v

続きを読む
  1. 2010.12.29(水) _00:32:52
  2. 拍手コメントへの返信
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

『第一美花郎比才』第肆話 十花十色・上

遅くなってしまってすみません!(汗)
第一美花郎比才、第四話です。うーん、年内に終わる気がしませんorz

続きを読む
  1. 2010.12.28(火) _21:32:49
  2. 中篇『第一美花郎比才』
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

戦略と政略と愛憐。@善徳女王57&58話トンマン解析。

えーと、あの長いあらすじ、とりあえず止めます!その、長いし大変で…(コラァアアア)
あ。でも好きな場面の台詞の抜粋だけは、続けます。トン&ピも、ここら辺の台詞はすでにSSでも取り上げましたが、あの時はほとんどkntvのままだったのでリベンジします!


<善徳女王57&58話あらすじ>
トンマンの命令により再び上将軍となったユシンは、戦場へ。ケベクと激闘を繰り広げる。
一方、徐羅伐では百済軍の猛攻を前に、ピダムがトンマンに播遷するよう進言するが、トンマンは自分の代わりにチュンチュを播遷させて、彼女だけを熱望するピダムの愛に疲弊した心身を預ける。徐羅伐防衛の為にピダムを上大等に昇進させたトンマンは、貴族達の私兵をピダムの下に纏めさせて、徐羅伐防衛軍とする。ピダムはトンマンの信愛に応える為に、トンマンの死後は権力を放棄すると言う密約をトンマンと交わす。
トンマンとチュンチュが手懐けた伽耶の最先端の武具を用いて、ユシンは見事に勝利を収めて凱旋。ユシンを労ったトンマンは、国家戦略を切り替え、私兵を廃止することを告げると同時に、ピダムと結婚すると発表する。
一先ずトンマンの命令を受け入れた貴族達だったが、ヨムジョンがトンマンとピダムの密約を知った為に事態は急変。貴族達は唐の使臣を巻き込んで、ピダムとトンマンの仲を決裂させて、トンマンの退位とピダムの即位を目論むが…。

続きを読む
  1. 2010.12.27(月) _21:56:21
  2. ドラマや本の感想
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

12月24日と25日に頂いたコメントへの返信

りば様のブログにコメントして、気付きました。

ハマったとか二次創作したとかそう言うことはなかったんですが、犬とご主人様のカップルと言うと、殺生丸とりんちゃんがわりかし好きでした。犬夜叉とかごめちゃんも良かったんですが、犬夜叉が好みじゃなかったので(なんでだろ…?)、天才ファザコン男殺生丸と図太く逞しい少女りんちゃんに軍配を!総合力の勝利!(え)
殺生丸と言えば、御母堂様好きだったなー。息子を見て「つまらぬところが父親に似たな」と言う辺りが…………あれ?ミシル!?(笑)


続きから、頂いたコメントへの返信です!先週からたくさんの拍手をありがとうございますーv


続きを読む
  1. 2010.12.26(日) _22:01:28
  2. 拍手コメントへの返信
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

小ネタ「お届けものです」

クリスマスですね!
善徳女王時代にはクリスマスはなかったと思いますが(笑)、せっかくなので、トン&ピにプレゼントを贈ってみましたー。

続きを読む
  1. 2010.12.25(土) _00:00:00
  2. 隠居連載『蕾の開く頃』
  3.  コメント:2
  4. [ edit ]

12月21日から23日に頂いたコメントへの返信

今日は珍しくリアルタイムでBSフジ版を見て、個人的に好きだったポイントが悉くカットで寂しさを噛みしめました…(笑)
あ、いや、本編とは関わらないので確かにカットでも仕方ないんですが、ミセンのピンク寝巻き・両脇に花背負ったチュンチュの腹黒コメント・トンマンの寝巻き姿(このトンマンが一番綺麗!!)が全部ないとは……さ、寂しい…。おかげでkntv版引っ張り出してきちゃったじゃないか…。


さてさて、話変わって。
私が善徳女王を好きになり始めた頃に某動画サイトで見つけたものなのですが、この動画、大好きです。
ちょうど23話の冒頭で、ユシン&ピダムがトンマンを守って大立ち回りをすると言う、オトメ心を刺激する場面なのですが(笑)(何故笑うw)、個人的に、凄く合ってるなーと…。SSを書きながらこれを聞いたりしてます。
なんて言うか、この頃はまだスタッフに元気があるのか、編集や画面に気合を感じます(笑)このシーンも、上から下から横からと色々なパターンを撮り、時間かかったんだろなーとか…wここの立ち回りは、ソルォンさんの回想も含め、何度見てもお気に入りですv

ではでは続きから頂いたコメントへの返信です!いつもたくさんの拍手をありがとうございますv励まされますー!

続きを読む
  1. 2010.12.24(金) _00:12:26
  2. 拍手コメントへの返信
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




PAGE
TOP

