善徳女王の感想と二次創作を中心に活動中。

RhododendRon別荘

.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

カタルシスノズレ。@舞台版『テンペスト』

東京千秋楽、行ってきました!
てなわけでプチ感想。ネタバレありなので、続きにしまっておきます。

お返事は後程…!すみません(;´д`)

続きを読む
スポンサーサイト
  1. 2011.02.28(月) _23:27:21
  2. 宝塚とかドラマとか。
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

SS 蠢動@クリクリ様

クリクリ様シリーズ第四弾! 今回のお題は「ミシルとソルォン」です。
今回はクリクリ様からのコメントも掲載しますー。

ソルォンとミシルの物語「蠢動」でございます。
他のどんな人間よりも深くて奇妙な二人の愛が大好きです。

因みに、ソルォン、ミシル、ミセンの少年、少女時代の口調はオリジナルです。タイトルの「蠢動」は何かが蠢きだす・・ということで、造語でございます。


ではでは、どうぞーv

続きを読む
  1. 2011.02.28(月) _10:46:27
  2. 宝物蔵(頂き物保管庫)
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

【重要!!】頂き物(宝物蔵カテゴリーの作品)&リレー小説について。 ※加筆修正

皆様いつもお世話になっております、管理人の緋翠です。
前からちゃんと記事にすべきだなーと思っていたのですが、今回改めて記事にする必要性を感じたので、お知らせと言う形で掲載させて頂きます。

近頃、恵まれている管理人はあちこちから善徳女王関連の絵やSSを頂き、このブログにて展示させて頂いております。
その際、ご覧になった方々からのご感想を拍手で頂くことが度々あるのですが、正直「これは作者様に言って(見せて)あげてぇえええ」と思うのです。書き手の一人としてw


と言うわけで、以後、管理人が書いたものではない作品へのご感想は、拍手ではなく、該当記事のコメント欄へお願い致します。あと、秘密コメントではなく、公開コメントでお願いします。(拍手でコメントを下さる皆様も、いつも公開しても何の問題もないコメントを下さってますのでご安心を!)
んで、よりすっきりする為に、今日からは拍手で頂いたコメントも、私が強制的にブログのコメント欄へ転載します(チャキーン☆)(すみません)

そして、このブログでの作品の掲載を許可して下さった皆様も、どうか管理人に大事な作品を預けたらそれっきりではなく、ご自分の作品が掲載されている記事のコメント欄までご覧下さい。コメントが作者様宛てに来ていることがございます。
また、もはやその記事は管理人・緋翠のものと言うより、作品の作者様のものですので、コメント欄にて遠慮なく読者様とやりとりをなさって下さい。
以後、管理人宛てのメッセージがあるなどの場合を除き、必要がない限り、私は宝物蔵カテゴリーのコメントへは返信致しません。なので、コメントへのお返事も宜しくお願いします。



また、リレー小説のご感想についても、拍手コメントではなく、記事の末尾についているコメント欄を使って頂けると嬉しいです! saki様がお返事して下さるのでーv


どうか皆様、重ね重ね、宜しくお願い申し上げます。
「んな面倒な誓約作るなら始めからブログに掲載すんなよー掲示板でも作れよー」と思われるかもしれませんが、どうか寛大なお心で大目に見て頂けると嬉しいです。
  1. 2011.02.27(日) _17:41:44
  2. お知らせ&ご挨拶
  3.  コメント:8
  4. [ edit ]

2月26日と27日に頂いたコメントへの返信

nana様へ

すみません、頂いた拍手コメントが、どう見ても私ではなくクリクリ様に見せるべきものだと思ったので、勝手にブログのコメントに転載してしまいました。(クリクリ様の作品へのご感想について、私が返信するのも変だなと思いまして…。汗)
もしご不快でしたら、削除致しますので仰って下さいませ。
また今回のことは、この記事でも書きました方針に従いました。以後、頂き物作品へのご感想は、ブログのコメント欄をご使用頂けると(書き手の一人として)嬉しいです!
いきなり申し訳ありません。どうか、ご協力、宜しくお願い致します。



では、続きから頂いたコメントへの返信ですー。
まさかの孫子大伝SSに拍手を下さった方々、ありがとうございます。正直、目玉が飛び出る勢いでビックリしました!!w

続きを読む
  1. 2011.02.27(日) _11:38:37
  2. 拍手コメントへの返信
  3.  コメント:4
  4. [ edit ]

SS 岐路@クリクリ様

クリクリ様に頂いたSS三本立てラスト!!
今度はソファ(と言うか、ソファとピダム)のお話です。この組み合わせもまた業が深いと言うか、実は本人達はドラマ中では会話をしていない(気がする)んですが、お互い因縁のある間柄ですねー。

ちなみにクリクリ様の次回作は「ミシルとソルォン」で、「サンタク」も予定しておられます。サンタクのお話は書こう書こうと思いつつも書いてないので(コラ)、益々楽しみですv

ではでは、どうぞ!

続きを読む
  1. 2011.02.27(日) _11:23:39
  2. 宝物蔵(頂き物保管庫)
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

SS 共犯者・・あるいは優雅なる終劇@クリクリ様

クリクリ様SS第二弾!
今回はミセン(と言うかミセンとミシル)のお話です。タイトルは「共犯者・・あるいは優雅なる終劇」。

ではでは、どうぞ!

続きを読む
  1. 2011.02.26(土) _23:40:38
  2. 宝物蔵(頂き物保管庫)
  3.  コメント:5
  4. [ edit ]

SS 黎明@クリクリ様

なっ、なななんと、クリクリ様から三本もSSを頂いちゃいました!
これはあれですかね、遅れてやってきたバレンタインデー!? まさか、今さらになってモテモテ!?……と大変アホに興奮している管理人ですw
クリクリ様の許可を頂きましたので、三本連続で掲載させて頂きます!
(クリクリ様、もしこの記事をご覧になっておられましたら、ソファのお話のタイトルも教えて頂けると嬉しいですー!!)


では、まずは第一弾! ミシルのお話『黎明』です。

続きを読む
  1. 2011.02.26(土) _15:46:11
  2. 宝物蔵(頂き物保管庫)
  3.  コメント:2
  4. [ edit ]

SS 血族

まさかの孫子大伝SSです(笑) 慶忌さん&要離さん追悼とも言います。

後程コメントへのお返事と、クリクリ様に頂いたSSを更新します!

続きを読む
  1. 2011.02.26(土) _14:53:11
  2. 孫子<兵法>大伝
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

2月24日に頂いたコメントへの返信

昨日のモーリさん(毛利元就)、楽しかったですー(´∀`*)
オープニングを見た時はあまりのキャストのガラガラっぷりにビビりましたが、十分見応えあります。美伊さんの病気効果で悲劇性を増してて、それはそれで良かったんですが毎日見てると重いと感じることもあったんです。でも昨日はカラッと腹黒く仕上がってたので(?)、安心して見ていられましたw

続きから頂いたコメントへの返信ですv 拍手を下さった方々、ありがとうございます!

続きを読む
  1. 2011.02.25(金) _22:37:02
  2. 拍手コメントへの返信
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

<小ネタ> 最良のパートナーへ。

りばさんのブログから違う方向へ妄想が膨らんだので、勢いで書いてみました。
携帯擬人化ネタですー。

続きを読む
  1. 2011.02.25(金) _19:00:50
  2. SS(パラレル系列)
  3.  コメント:8
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




PAGE
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。