FC2ブログ

善徳女王の感想と二次創作を中心に活動中。

RhododendRon別荘

.

殺しのボーダーライン。@ヨムジョン、トンマン

SSを更新せねばーと思うのですが、せっかく女王時代のキャラについての考えがまとまってきているので、キャラ語りを優先しようかと思います!
……またしてもふと思ったのですが(何度目だw)、50話までの話に惹かれないのは、やっぱりミシル美化(と言うかミシルを引き立たせる為に他のキャラを壊し過ぎ)が激しいのと、ミシル自身が1話から変化のないキャラであることが原因かなーと。よく出来たキャラで、トンマンが賢いぶん、ミシルの打つ手も手が込んでいて宜しいのですが、ディズニーとかゲームの悪役くさいんですよね…。(まためんどくさいことを…)

てなわけで、好きな悪役の話をしようかと思います!
ワガママにいくんだぜベイビー!(誰)

ヨムジョン1
「いやぁ~、私が悪役ですか」

そう、ヨムジョンと。

トンマン1
「……私のどこが悪役なんだ?」

トンマンについて。

続きを読む
スポンサーサイト



  1. 2011.02.05(土) _15:04:28
  2. キャラ語り
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

リンクを一軒追加しました!

今回はめでたくも善徳女王二次創作ブログ第二弾!!
まだ開設したての出来立てほやほやブログをご紹介致します!

ブログの主はすーさん様と同じく、管理人的には大変お馴染みの椿様です。昨日出来たばかりで、最初のコメントでいきなり「リンクを…」とか言い出した管理人に許可を下さいました椿様、ありがとうございますv

Cat Home   管理人:椿様

まだ一話しか更新されておりませんが、「記憶喪失ネタを書きたい」とブログを開設された椿様は、なななんと、「花郎時代のピダムがトンマンラブメモリーを失う話」を連載されています。
公主トンマンと、花郎ピダム……そして、心配そうに二人を見守るソファ!!管理人がなかなか書けない時代の二人で、もう幸せです。続きが楽しみでなりません。
ちなみにこのお話のタイトルが『華と狼』でして、これはあれですよね、トンマンが華と言うことですか…!トンマンが華……華だなんて、そんな、嬉し過ぎる…!(感涙)(※勝手な推測です)

あ。ふっと思ったのですが、椿様はピダムを「狼」と評し、すーさん様は「黒獅子」と評し、私は「犬」と評している……似てるようでそれぞれ微妙に違うなあと思います(笑)
いやはや、それもこれも、二次創作をして下さる方が増えればこそ! 椿様のトン&ピもこれからどうなっていくのか、楽しみにしておりますーvv
  1. 2011.02.05(土) _14:01:27
  2. お知らせ&ご挨拶
  3.  コメント:2
  4. [ edit ]

風にのせて@攸姫様

攸姫様からSSを頂きましたー!!!ひゃっほう!!(落ち着けw)
独り占めするにはあまりに性格の良い管理人(←は?)、これを皆様にお見せせずしてバレンタインが迎えられるか!!……と言うわけで、攸姫様の許可を頂き、無事お披露目となりましたv

<管理人・緋翠からの注意書き>
このお話は、管理人の妄想仲間となって下さった(ちょ)攸姫様が、『夢路を辿って』『夢路の涯』をご覧になった後に書いて下さったものです。
タイトルの「風になって」は管理人が勝手につけたタイトルです(すみません…!!)
とにかく素敵なので↓の注意書きにあることは全く気にならないと思われますが、攸姫様の生のお声をお届けすべく、転載致します!

<攸姫様からの注意>(文章そのままです)
誤字脱字あり。携帯で書いています。登場人物の口調がおかしいです。トンマンには姉上、ピダムにはムンノが登場することと過去の自分に出会うことは同じですので省略します。風になるのも同じです。二次小説を書いたことがないので、文章ではなく箇条書きです。緋翠様の妄想力を存分に発揮する事必須です!!!!
最後に読まない事をオススメします。


最後の一文は見なかったことにして下さい!「見るべし!見るべし!!」です!!

続きを読む
  1. 2011.02.05(土) _13:28:29
  2. 宝物蔵(頂き物保管庫)
  3.  コメント:3
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP