FC2ブログ

善徳女王の感想と二次創作を中心に活動中。

RhododendRon別荘

.

2月22日と23日に頂いたコメントへの返信

感想は書いてませんが、ジミーに見続けている『毛利元就』と『近肖古王』。
『近肖古王』はまだミセンが登場しないと言うこともあって、なんとなく早送りしつつ、毎回毎回涙目でカロリー消費の激しそうなテスやんを見る…と言う感じです。物語はなあ、主役も悪役もどっちもどっちで、不思議な比重です(笑) 最初6、7話を見てないからでしょーか。とにかくミセンぷりーず!(←コラ)

元就の方は、主役の橋之介さんの姿がようやく私の記憶にある姿とマッチしてきましたw
私のあてにならない記憶は、前半戦の尼子・大内・杉さんと、後半戦の元就ファミリーを一緒くたにして覚えていたらしく、杉さんと恵さん隆景が同じ話に出てなかったことにビックリしました。ありゃ。
元就と隆元も杉さん死すの今回からは、マジで親子に見えますねー。元就、隆元、元春、隆景の四人は役者さんの実年齢が大して変わらない『トンマン・ソファ』状態なわけですが、どちらも親子に見えるんだから恐ろしい…!志道さんのジジイっぷりや美伊さんの病人っぷり、久のボケっぷり…最初から通して見ると、色々と感慨深いものがあります。
また、忘れてましたが、子役隆景の周辺もいいですねー。まず子役の子が個性がはっきりしていて気持ちよく、隣にいる生瀬さんの顔の濃い家臣っぷりがいかにも毛利家らしくw、繁平くんのダディ景勝さんがいい声をしておられます。目の見えない繁平くんにあの声はええのう。

ちゅーか、マジで脚本家さんの役の書き分け技術にビビります。スゲーわ、これ。
これからは腹黒元就爆発です(と記憶しています)が(笑)、最後まで楽しめそうです。杉さんがいないのは寂しいけど、三兄弟も好きなので!


ではでは続きから頂いたコメントへの返信です! いつもたくさんの拍手をありがとうございますv

続きを読む
スポンサーサイト



  1. 2011.02.24(木) _21:00:52
  2. 拍手コメントへの返信
  3.  コメント:4
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP