FC2ブログ

善徳女王の感想と二次創作を中心に活動中。

RhododendRon別荘

.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

今業平、参上!@『孫子大伝』第十話

なんか最近暴言吐きがちな緋翠です、こんにちはー。
気をつけなきゃ、と思うのに、なんで止められないんですかね…!!

さて、では出掛ける前に孫子大伝のメモメモ!
えっと、まず、

申包胥は生きてました!(ノ∀`)(爆)

前回孫武とあんだけ激しく斬りあったので、死んだと思ってました…。甘かったw
そうか、楚には仙豆が…じゃなくて、大将軍は簡単に死なないんですね!

んでもって、「夫概様大活躍の予感+。:゚ヽ(*゚∀゚)ノ゚:。+」と盛り上がってたら、まさかのアルチョン(田狄)が大活躍でしたww 使える男だなホント!


●第十話のキャスト●
※()内は管理人のあだ名です。

孫武……兵法の権化。呉の大将軍。申包胥との一騎打ちで重傷を負い、霊[木越]に保護された。

[シ猗]羅(イラちゃん)……孫武に下賜されたが、逃亡して季札の弟子に。
季札……闔閭の父・諸樊の末弟。闔閭に王座を譲り、諸国行脚をしている。医術の心得がある。

闔閭……前王・僚を計略にかけ暗殺し、王位に就いた呉の国王。
夫概(夫概様)……闔閭の弟。思慮深い。
夫差(夫差ちゃん)……闔閭の次男。勇猛。孫武を毛嫌いしている。

伍子胥……楚の平王に父と兄を殺され、楚から呉に亡命した将軍。呉の政を一手に預かっている。孫武の理解者であり、庇護者。
白[喜否]……闔閭の臣下。楚の出身。

慶忌……呉の先王・僚の息子。要離に暗殺された。霊[木越]が嫁ぐはずだった相手。

帛女(帛女さん)……孫武の妻。赤子を抱えて留守を守る。
田狄(アルチョン)……孫武の忠実なる家人。孫武と共に申包胥に捕まったものの、孫武の計らいにより、解放された。

霊[木越](姫様)……楚の公主。昭王の最愛の姉。孫武を保護し、傷の治療を試みる。
申包胥……楚の大将軍。孫武との一騎打ちの末、重傷を負う。


続きから感想とあらすじですー。

続きを読む
スポンサーサイト
  1. 2011.03.05(土) _14:47:32
  2. 孫子<兵法>大伝
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。