善徳女王の感想と二次創作を中心に活動中。

RhododendRon別荘

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

4月28日に頂いたコメントへの返信

とある雑誌の表紙に「『49日』イ・ヨウォン」とあったので、飛びついた管理人。
んが、てっきりヨウォンさんのいんたぶーでもあるのかと期待してたら、なんといんたぶーはいんたぶーでも、管理人が現在絶賛嫉妬中のスケジューラーさんへのいんたぶーがそこに…と言うオチが。

いやまぁ、良いんですけどね。『49日』、キスシーンが来るまでは見る予定ですし。(←その後は…!?)
でもさー…と悶々としつつ、本屋さんを出ましたw

それにつけても、『イ・サン』が羨ましいです。ガイドブック、充実してますよねー。

続きを読む
  1. 2011.04.29(金) _10:28:40
  2. 拍手コメントへの返信
  3.  コメント:3
  4. [ edit ]

ガイドブックを考える会。

「善徳女王」公式ガイドブック 上巻「善徳女王」公式ガイドブック 上巻
(2010/02/26)
康 熙奉

商品詳細を見る

「善徳女王」公式ガイドブック 下巻「善徳女王」公式ガイドブック 下巻
(2010/07/27)
不明

商品詳細を見る

散々文句を言った(笑)、善徳女王公式ガイドブック。せっかくなので、果たしてどんなガイドブックだったら良かったのか、考えてみましたー。

●基本●
・紙質、サイズ、ページ数、冊数(三巻+特別編)は『イ・サン』ガイドブックと大体同じ。

続きを読む
  1. 2011.04.29(金) _10:00:28
  2. ドラマや本の感想
  3.  コメント:12
  4. [ edit ]

SSS 酔夢

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  1. 2011.04.28(木) _00:00:00
  2. 隠居連載『蕾の開く頃』
  3. [ edit ]

4月26日に頂いたコメントへの返信

今回、長らく途中で止まっていたソッちゃんSSの続きを書いて、改めて気付きました。

管理人、ソッちゃんが好きです。

ダントツで好きなのは勿論トンマンですが、このキャラクターを作ってくれてありがとう、この役者さんが演じてくれてありがとう、と特に思うのは、チュンチュとソッちゃんなんだなあとSSを書いていて思いました。書いている時、思い入れの具合が違うと言うか、テンションが違うんですよねー。
例えば、ドラマで見る分にはアルチョンは大好きなんですが、アルチョンのSSを書いていて愉快ではあっても、「この人の内面を出来る限り描き出したい。一つ一つの台詞に意味を込めたい」と思ったりはしないとゆーか。
主要キャラのチュンチュはまだしも、他のドラマならただの小悪党で終わる位置にいるソッちゃんにここまで色んなものを掻き立てられると言う点が、(トン&ピ以外ではw)善徳女王の最大の魅力に思えることさえあります。
そう言う意味で、ソッちゃんのSSを含めて、『ドラマ準拠』カテゴリーに入っている話の大半は、実はほとんどのトン&ピSSより思い入れがあったりしますw(←ちょ)
や、もちろん不動の王者(何の?)はトン&ピなんですが。

ではでは続きから頂いたコメントへの返信です!ソッちゃんSSにまで拍手を頂き、感謝しております~!

続きを読む
  1. 2011.04.27(水) _18:45:34
  2. 拍手コメントへの返信
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

SS 晦の夜・下

引き続き、ソクプムSS『朔の夜』の続編、ソッちゃん視点SS『晦(みそか)の夜』です。
今更ですが、盛大にネタバレしている上に、ドラマ中の台詞を引用しております。おまけに、その台詞も字幕とはビミョーに違うと思われます(汗) それでもOKと言う方のみ、どうぞー。

続きを読む
  1. 2011.04.26(火) _00:00:18
  2. SS(ドラマ準拠)
  3.  コメント:6
  4. [ edit ]

SS 晦の夜・上

CSI10が始まりました~!
一時はぐちゃぐちゃに絡まったチーム内の恋愛関係と作風の変化についていけずに離れましたが、ラングストン教授の登場した辺りからは楽しく見ておりますv
やっぱりCSIはラスベガスが好きです! サラちゃんが才女に戻ってカムバックしてくれたことも嬉しいですね~(*´∇`*)

さてさて、半年振りにソッちゃんフィーバー再来!ってなわけで、ソクプムSS『朔の夜』の続編、ソッちゃん視点SS『晦(みそか)の夜』です。
本当は一つの記事にしたかったのですが、収まらず…(汗) 0時に後編を更新します。
ちなみにR15です。ご注意ください!

続きを読む
  1. 2011.04.25(月) _19:33:18
  2. SS(ドラマ準拠)
  3.  コメント:2
  4. [ edit ]

リレー連載『偽りが変化(か)わるとき ~砂漠編』  by saki

リレー小説第19弾!!今回はsaki様執筆です。
そして、とうとうお待ちかねの領主様こと、諸侯がご登場です~!(←待ってたのは管理人だけですかね…?)(いやそんな) ドラマでもやたらと存在感のある諸侯、saki様の文章でさらに悪い感じが漂っています!

続きを読む
  1. 2011.04.24(日) _22:20:51
  2. リレー小説『偽りが変化(か)わるとき』
  3.  コメント:4
  4. [ edit ]

緋翠的善徳女王ふしぎ発見。

改めてドラマを見て、段々自分が色んな人の視点でドラマを見れるようになってることに気付きましたー。んでもって、以前とは見方が変わった部分もチラホラとあったり…。
と言うわけで、その辺をメモメモ。

続きを読む
  1. 2011.04.24(日) _10:50:51
  2. ドラマや本の感想
  3.  コメント:2
  4. [ edit ]

4月22日と23日に頂いたコメントへの返信

孫子大伝、夫概様が今週もハイになってました。ぬおお(何)
あと、第一美花郎比才のタイトルの方式を変えましたー。サブタイトル?をつけました。(ついでに、テナムボの年齢設定も変えました。大幅に若返らせました)

そう言えば、私の中では「ピダム=黒」なんですが、ポスター撮影の時って、↓みたいな感じなんですよね。
鎧ピダム1<公式ブログより>
ぶっちゃけ、最終回の鎧より、こっちの方が好みですwww
これじゃいけなかったんですかねー? 黒一色より、緑茶色みたいなのとか入ってる方がいい気がするんですが。あ、死ぬ時の格好は何一つ変えなくていいんですが(笑)、鎧だけはこっちが良かったですねー!!と言うわけで、迷宮ピダムの鎧姿はこれで妄想します(え)

続きから頂いたコメントへの返信です!拍手をくださった皆様、ありがとうございますーvv

続きを読む
  1. 2011.04.23(土) _20:13:42
  2. 拍手コメントへの返信
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

『第一美花郎比才』第拾壱話 宴の影

第一美花郎比才ではあれこれ新キャラが出てきたので、↓に家系図を作ってみましたー。(この色が女です)

●キム・ソヒョン一家●
     ┌─ユシン
ソヒョン ├─フムチュン
  ∥──┼─チョニ(チョンヒ)
マンミョン├─ポヒ
     └─ムニ

●ミシル一族●
チュンモ
 ∥──ミモ
ソルォン
 ∥──ポジョン
ミシル  ∥─ポリャン
ポミョン ∥
 ∥──リャンミョン
真平王

     ┌─モジョン
 ミモ※ ├─ユモ
  ∥──┴─ヨンモ
ハジョン
  ∥──┬─ヒョジョン
ウンニュン├─ハヒ
     └─ウォルヒ

●ムンノ一家●
 ミョド┌─ミシル
  ∥─┴─ミセン
┌ミジンブ  ∥
マルボ   ∥
  ∥─┬─ユンオク
コチルブ└─ユングン
 ムンファ  ∥
   ∥──ムンノ
 ピジョブ

    ホジェ(ホリム)
       ∥──ケリム
    ┌─ヒョンガン
 ムンノ├─テガン
  ∥─┼─ユンガン
ユングン├─クムガン
    └─シンガン

続きを読む
  1. 2011.04.22(金) _21:30:11
  2. 中篇『第一美花郎比才』
  3.  コメント:8
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




PAGE
TOP

