FC2ブログ

善徳女王の感想と二次創作を中心に活動中。

RhododendRon別荘

.

4月20日に頂いたコメントへの返信

第一美花郎比才がどんどん長くなっていくので、カテゴリーを分けることにしましたー。

そう言えば、チャミョンゴも一話を見て脱落して以来、善徳女王をまた見るようになりました。いやー、やっぱりよく出来てますよね!←依怙贔屓。
改めて見返すと、ストーリーがわかっているからか、サブキャラ視点でドラマを見て、「ああ、そうだったのか」と思うことが多いです。(これは長くなるので、別の記事に書きますー)

さて、続きから頂いたコメントへのお返事です。
毎日の拍手、ありがとうございます。励みになります~!

ちなみに「ピダムの寝顔を見よう大作戦(?)」ですが、こう、私の設定では、女官チームは(何かあった時にすぐ対応出来るように)トン&ピのイチャイチャに聞き耳を立て、夜のお化粧やら支度やらも熱心にしますし、トンマンもなんとなくそれをわかってはいますが、だからと言って、どちらからもあれこれ夜のことについて言及は出来ない……と言う距離感になっています。なので、トンマンが女官長に相談して、ピダムに一服盛るのはないかなーと…。
壁に耳あり女官チームは、↓のSSの翌日には、「もしピダム公の寝相、鼾、寝言が陛下の安眠を妨げるようなものだとしたら……」と心配して、独自に睡眠中のピダムについて調査しそうな気がします。名付けて「寝顔調査書」。(何)

続きを読む
スポンサーサイト



  1. 2011.04.21(木) _23:41:23
  2. 拍手コメントへの返信
  3.  コメント:3
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP