FC2ブログ

善徳女王の感想と二次創作を中心に活動中。

RhododendRon別荘

.

SS 代償・オマケ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
スポンサーサイト



  1. 2011.07.03(日) _19:38:28
  2. SS(ドラマ設定IFもの)
  3. [ edit ]

7月2日と3日に頂いたコメントへの返信

孫子大伝に月光仮面が出てきました。

……すみませんすみません(土下座)

勾践が出てきたのですが、白馬に白銀の鎧と、なんかもう「二枚目です☆」と看板背負ってるみたいな格好だったので、ウケちゃいましてwwチャミョンゴのホドンも確かフル装甲の白銀の鎧でウケましたが(すみませんすみません)、まさか孫子大伝でも…とビックリしています。呉なんか、白馬は白髪の伍子胥専用ですよ!ま、まさか伍子胥は二枚目担当…!?(だったら何かマズイのかw)

あ、チャミョンゴも見てます見てます。早送りしながら…(ちょ)
なんかあっちこっちで陰謀だらけなのはわかるんですが、十話まできて、まだ主人公が七歳ぐらいと言うのがツライです。今年の大河もそうですが、主人公が子供時代(元服前。政治的なことに何も絡めない頃)の話は五話以内に済ませるべきだと思います。子供の話が見たくて時代劇見てるわけじゃないんですよ!一人前に動いて働いて考える主人公が見たいのに、延々親世代の(こんな大変な事情があったから、大人達は子供達に優しく出来なかったんだよ、子供達は戦うんだよ、と言う)言い訳を見せられるのがキツいです…。
だって、主人公はまだ何も知らずにサーカスにいるんですよ?子供だから太ったとかなんとかで揉めてて、それに感情移入しようにも出番なさすぎですし、後から事情がわかるとしたら、主人公が驚いた時には視聴者は「いや、かなり前からうちら知ってるし」的な感じになるわけです。謎は少しもない。主人公の両親のことも、悪役のことも、ホドンのこともラヒのこともわかりすぎている。一番わからないのが、主人公。
……これで、どうやって感情移入しろって言うんでしょうか。構成が酷すぎます。

ええい、早く主人公を見せろ主人公を!とイライラしつつ、がんがりますw


続きから頂いたコメントへの返信です!アルチョン話、楽しんで頂けて何よりですーv

続きを読む
  1. 2011.07.03(日) _14:14:43
  2. 拍手コメントへの返信
  3.  コメント:2
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP