FC2ブログ

善徳女王の感想と二次創作を中心に活動中。

RhododendRon別荘

.

おせっかいおばさん様と、midorin様へ。

本日、おせっかいおばさん様から、隠しコメントにてご忠告頂きました。
その一部を、引用させて頂きます。

「緋翠さまには、反論コメントを取り敢えずでも受け止める姿勢が見られません。反論コメントに対して、さらに過激な言葉で自分の価値観を押し付けていらっしゃいます。どうしてせっかく頂いた反論コメントにさらに反論されるのでしょうか。世の中には様々な見方があるのですから、「へー、人の違いって面白いですねー」とは出来なかったのですか? しかも、せっかくご忠告してくださったmidorin様に対してかたくなな態度を取り、midorin様への反発がパンドラの箱のように溢れているのが隠せていません。こちらにはもう来ないです。世の中は厳しいですよ」

上記の文章よりもっと丁寧でお優しい長文コメントを、頂戴しました。(すみません、私の基準で必要な部分だけ引用しました。汗)

もうご覧になってはおられないと思いますが、おせっかいおばさん様、初めまして、緋翠と申します。真摯なご忠告を、最後にありがとうございました。
不愉快な思いをさせてしまった上に、昨年より多少なりともおせっかいおばさん様の娯楽に仲間入りさせて頂いていた楽しみを捨てさせるような真似をさせてしまい、本当にすみません。謝っても謝りきれないです…。
そして、長い間拙い文章の読者でいてくださり、また、寛容に様々なことを受け入れてくださり、本当にありがとうございました。
もし、万が一お考えが変わることがございましたら、またのお越しをお待ちしております。どうか、これからもお元気でいらっしゃってください。熱中症にお気をつけて…!
また、最後に、midorin様やその他の皆様に関わることでしたので、内容を一部引用しました。最後までご無礼つかまつり、申し訳ありません…(汗)


そして、midorin様。
midorin様ももういらっしゃっておられないかもしれませんが、midorin様へのお返事が無礼千万な内容でしたなら、本当に本当にすみません…!
midorin様が真剣に心配して、ご忠告してくださったので、私も真剣にお答えしたつもりでした。「真剣に行くぞ!」と内心ヒートアップしました。
………が、第三者の方から見て、「反発がパンドラの箱のように隠せていない」お返事だったなんて…!(汗) 本当にすみませんすみませんすみません…!!(土下座)
違うんです、midorin様に対して反発を感じたのではなく、それは、打ち上げの辺りなんかは「いや、違うんですよー」と思ったりもしましたが(汗)、まず私の大好きなドラマの役者さんを批判する以上、私なりに熟考と調査は重ねたと言うことを申し上げようとしただけで、文面が固すぎるのは、軽い文面では「こいつ、人が真剣に忠告したのに、ヘラヘラしてやがる」と思われたくなかったからでして…!(滝汗)
すみませんすみません…。これからブログにお詫びを申し上げに参ります…!

また、あの、他の皆様にもどうか誤解をなさらないで頂きたいのですが、わざわざ貴重なお時間を割いてコメントをくださる方に対して、私は絶対にただ反発することはしません。
だって、わざわざコメントをくださるんですよ!?手間がかかるのに、わざわざ!!私なんか、コメントするよりSS書く方がよっぽど楽なのに!
……有り得ません。ただ反発(=反抗して受け付けないこと。by広辞苑)することだけは、絶対に有り得ません!

もし「こいつ私を嫌ってやがる」とお思いになられたのだとすれば、偏に私の不徳の致すところです。本当に、本当にすみません…。


ウダウダとすみませんでした。見苦しいですが、自分への戒めとして、削除はせずに取っておきます。
あ、えーと、今から、見苦しい繰り言を言います。
かなり鬱になってますのでw、続きにしまっておきますー。


続きを読む
スポンサーサイト



  1. 2011.07.14(木) _19:44:03
  2. お知らせ&ご挨拶
  3.  コメント:22
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP