FC2ブログ

善徳女王の感想と二次創作を中心に活動中。

RhododendRon別荘

.

7月13日と14日に頂いたコメントへの返信

↓の記事にて、みっともなく取り乱してすみませんでした。
拍手やコメントをくださった皆様、色々なご意見をありがとうございます。ご飯食べてお風呂入ってあれこれしたら落ち着いてきたので(←根が単純)、ヒートアップしないように気をつけながら、一つ一つにお返事をさせて頂きます。
midorin様にも「どんな事態が起きても覚悟はしている」的な大見得を切りましたし、まー確かに凹みましたが(笑)、考えてみれば、ご忠告くださったことは有り難い一方で、もうその方とお話し出来るわけではない(らしい)ですし、ウダウダしても仕方ないですね!
そもそも「批判するだけの理由はある」と確信出来たから批判している上に、まだ、その確信が正しいのか間違っているのか、納得のいく答えを誰からも頂いていない以上、言い出しっぺが「凹んだから」って脱落するのはルール違反ですし。

……完全な自己満足だとは自覚しています。
でも、一年以上、この議論がしたかったのを、堪えてきました。堪えてきたのは、私のブログ以外に善徳女王の二次創作をしているブログがほとんどなかったからでもあります。こんな奴イヤだけど、他にないからと、「ピダムのファンではない」と明言している私のブログで二次創作を読むしかない方も大勢いらっしゃったでしょうし、少なくともBSフジの本放送が終わって暫く経つまでは言うべきではないと判断して、ここまできました。
今や、善徳女王の二次創作ブログは幾つもあります。トン&ピを扱ってる方は私一人ではなく、ナムギル氏のファンの方が書いてらっしゃる作品もあります。読者様には選ぶ権利が出来ました。
それなら、「作品第一、脚本第一」の立場として、私も作品と脚本の為に意見を述べる権利を使いたいと思います。他に私の意見を代弁してくれているようなブログがあれば良いのですが、ないので、脚本を拝借して二次創作をしている身として、作品と脚本の尊厳を主張します。
んで、「議論」出来れば何よりです…!

ワガママ言って、すみませんー…。


続きから頂いたコメントへの返信です。拍手とコメント、ありがとうございます!じっくり読ませて頂いておりますー。

続きを読む
スポンサーサイト



  1. 2011.07.15(金) _00:35:34
  2. 拍手コメントへの返信
  3.  コメント:20
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP