FC2ブログ

善徳女王の感想と二次創作を中心に活動中。

RhododendRon別荘

.

7月27日に頂いたコメントへの返信

母と宝塚の影響で覚えた漫画家さんに、青池保子さんがいます。
昔、母にイラスト集も見せてもらったのですが、パタリロに慣れている身から見てもなんか絵が濃くて(すみません)、エル・アルコンが舞台化されるまではその漫画を読めなかったんですねー。でも、エル・アルコン関連の漫画と、あんり先生が出てくる漫画が楽しくて。「おお、中世ヨーロッパに初めて興味が湧いたぞ!」と思いつつ、軍服に萌えないのでエロイカも読まず仕舞いだったんです。
ところが!『アルカサル―王城―』のことをやっと知り、読みました。そしたら。

面白ーい!!

いやぁ、まだ途中までなんですが、面白い面白い。青池さんの中世ヨーロッパものは私にはめっちゃツボみたいです。(基礎知識がないので、「カスティリアってどこ?」とかイチイチ調べながら読んでますw)
これ、話が壮大なので、宝塚の一本もので見てみたいなー。ペドロもエンリケもマリアも素敵だし、『アルカサル』と言うタイトルからしてサイトー君辺りが好きそうな気がするんですが。おてんば少女がいないからサイトー君的にはダメかなぁ(コラw)
でも、誰がペドロにハマるかがわかんないです。今のトップだと、きりやんが王様っぷりでは合ってると思うんですが、きりやんだと見た目が合わないような…?エンリケも龍さんって感じではない気が…。むむ。

続きから頂いたコメントへの返信です!
今夜は『禍福』の後編を更新する予定ですー。

続きを読む
スポンサーサイト



  1. 2011.07.28(木) _21:55:21
  2. 拍手コメントへの返信
  3.  コメント:2
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP