FC2ブログ

善徳女王の感想と二次創作を中心に活動中。

RhododendRon別荘

.

勝手にツボ語り。

どうもFC2さんの調子が悪い上に、私もスランプ気味で「うぐぐ……」と詰まっていたのですが、「話が纏まらない時は悩んでもしゃーない!(・∀・)」と頭を切り替えて、ドラマの感想…と言いますか、主要六人の感想を画像つきで書いてみました。管理人的には「この人のココが最高!」なポイントをあげていったのですが、果たして万人の目にもそう映るかは怪しいです(笑)

と言うわけで、続きは「どんな感想でもドンと来い!」な方にオススメ致します~。

続きを読む
  1. 2011.12.14(水) _23:28:11
  2. ドラマや本の感想
  3.  コメント:6
  4. [ edit ]

12月9日と10日に頂いたコメントへの返信

来年の大河、清盛のPR映像を見たら、檀ちゃんも山本こーじくんもいたのですが、檀ちゃんはウツクシスでいいとして、山本こーじくんは完全に目玉お化けですね。良かった!(←え) ……いやその、あの方は爽やかな主役とかやらせるとやる気にかける印象があるので(色物を喜ぶ傾向があると言いますか)、目玉お化けを見てホッとしました。あれは楽しそうですw

そう言えばFNSに宙組が出ると聞いて録画して見たんですが、び、ビミョーでした…orz 四年前に水さんと大和さんが出た時は、ビジュアルは雪&宙、歌唱力はかなみんと言う鉄壁の布陣で良かったんですけどねー…。
大空さんはテレビ向きじゃないなーと言うか、お疲れだなー公演終わった後だもんなーと気の毒になりました(汗) 今の宝塚なら、テレビ向きなのは雪とか星だと思うんですが、無理だったんですかねー。……と言うか、歌えるトップ娘役ってやっぱり必要じゃね?と痛烈に感じました。ののすみちゃんはカワユスですが(ドレスもめっちゃ似合ってましたvv)、五組中一人ぐらいは歌えるトップ娘役が欲しいよーな…。うーむ。

もっと知りたい!韓国TVドラマvol.46 (MOOK21)もっと知りたい!韓国TVドラマvol.46 (MOOK21)
(2011/12/05)
不明

商品詳細を見る


↑この雑誌はインタビューがわりと好みで結構読んでいるのですが、この雑誌に『私の期限は49日』が登場しましたーv ドラマ自体は最終話を含めた数話(しかもカットバンバン版)しか見ていないので、内容についてはなんとも言えませんが、インタビュー自体は楽しかったです!

続きは頂いたコメントへの返信です。先週もたくさんの拍手をありがとうございましたー!

続きを読む
  1. 2011.12.11(日) _12:36:25
  2. 拍手コメントへの返信
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

SS 何より雄弁なものは

実はお久し振り…!?な、隠居シリーズ家族ネタです。今回はトン&ピだけでなく、違う家族もチラッと出てきます。
さらりとお楽しみ頂ければ何よりですーv

続きを読む
  1. 2011.12.09(金) _00:09:16
  2. 連載外伝~幸せ家族計画~
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

ちよ様へ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  1. 2011.12.06(火) _23:42:39
  2. お知らせ&ご挨拶
  3. [ edit ]

リレー連載『偽りが変化(か)わるとき ~砂漠編』  by 緋翠

リレー小説第32話、今回は私、緋翠のターンです。
少しでもお楽しみ頂ければ幸いです…!

続きを読む
  1. 2011.12.06(火) _22:10:13
  2. リレー小説『偽りが変化(か)わるとき』
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

彼女が涙を見せるとき。@トンマン

ヨウォンさんは、私が好きな仲間ゆっきーと同じくらいの年です。
で、二人とも長丁場の時代劇の主人公をやりました。
どっちの作品も、私は大好きです。女性主役の時代劇でありながら、ちゃんと「男の素晴らしさ、女の素晴らしさ」を描き分け、脇役に至るまで、見所があり、人生があり、それに加えて、時代劇としての役目(=その当時の風をお茶の間に吹かせること)も果たした。欠点はあっても、秀逸な作品だと太鼓判を捺します。勝手にw

ただ。
ただ、仲間ゆっきーよりヨウォンさんの方が、(功名が辻と善徳女王を見る限りでは)シリアス役者としては好きだな…とも思ったんですよねー。(コメディエンヌとしては、仲間ゆっきーのが好きですv)

何が違ったのかと言うと。

「泣き」のシーンで、ヨウォンさんが素晴らしかったんです。(私的に)

続きを読む
  1. 2011.12.05(月) _20:30:00
  2. キャラ語り
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

11月30日から12月3日に頂いたコメントへの返信

11月もたくさんの拍手をありがとうございましたvv 特に、「これぞミセンの最終極意」の続編と、比才話・隠居連載の続きが書けて、その上チュンチュのSSまで書けて、SSの本数自体は少なかったのですが、個人的にはなかなか充実した一ヶ月だったなーと勝手に満足しています(笑)

ではでは、続きから頂いた拍手コメントへのお返事です。今回、拍手コメントへのお返事が遅れてしまい、すみませんでした…!!そして、お返事が、めっちゃ長いです。申し訳ありませぬー(汗)

続きを読む
  1. 2011.12.05(月) _00:11:25
  2. 拍手コメントへの返信
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

『第一美花郎比才』第拾肆話 繚乱・中

待ってくださっている方々、遅れてすみません…!
超ローペースで進んでいる比才話の、14話目です。少しでもお楽しみ頂ければ何よりですv

続きを読む
  1. 2011.12.01(木) _20:00:00
  2. 中篇『第一美花郎比才』
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

鷺ノ宮様と、記事『ご忠告です。』のコメント欄をご覧になった方へ

この記事は、鷺ノ宮様と、記事『ご忠告です。』のコメント欄をご覧になった方への、私からのお手紙です。

多数の方へのお手紙である為、パスワード記事にはしませんでしたが、該当なさらない方は、閲覧をお控えくださいますようお願い申し上げます。

続きを読む
  1. 2011.12.01(木) _00:00:00
  2. お知らせ&ご挨拶
  3.  コメント:2
  4. [ edit ]

<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP