善徳女王の感想と二次創作を中心に活動中。

RhododendRon別荘

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

年末のご挨拶とSBS演技大賞。

大晦日の今夜、韓国ではトンマンことヨウォンさんが、韓国でやっているSBS演技大賞に出演しておられます。『私の期限は49日』でのご参加で、さっそく記事にもなっていますvvレッドカーペットに関する記事では、「優雅」「美しい」と言う言葉が並んでいて、また他の女優さんと比べて露出度が低く、でも凝ってるドレスで何気にスリットが大胆に入っていたり、今回も眼福であります(*´∀`*)

SBS演技大賞1SBS演技大賞2SBS演技大賞3
↑今夜のヨウォンさんの装いですv シックな感じで、露出の少ない感じがいいなーと!
↓こちらは善徳女王の時のMBC演技大賞。何このセクシーさ!花嫁さ!!そして4枚目のけしからんさ!(あ、ちなみに私的に、1枚目の写真を見て、「ヨウォンさんって胸かなりあるんじゃね…?」と感じたので、わりとトンマンの胸は小さくなく設定しておりますw)

MBC演技大賞(0)MBC演技大賞 (1)MBC演技大賞 (2)MBC演技大賞 (3)

さて、今年のSBSは豊作だったそうで、kntvで放送が決定した『根の深い木』もSBS、『私の期限は49日』もSBSで、他にもいいドラマが幾つもあって、演技大賞は熾烈な争いになるそうですが、善徳女王のこともあるので、賞については寛容に行こうじゃないかスタイルで、余裕ぶっておきます。「別にヨウォンさんがもらえなくても気にしないよ!」と(←強がり)
受賞の行方はともかく、ヨウォンさんだけじゃなく、『ペク・ドンス』があったので、スンホくんも多分いるんじゃないかと!!(『ペク・ドンス』の主役お二人がベストカップル賞にノミネートされてますし)
とにもかくにも、ヨウォンさんとスンホくんがいてくれたら眼福だわ~と、見れないくせに妄想過多になっていますw 動画で見れるんでしょうか。
あ、ご安心ください。二人ともベストカップル賞にはノミネートされていません!(笑)

そして、ヨウォンさんは『根の深い木』のソン・ジュンギさんと共に、プロデューサーの投票で選ばれるプロデューサー賞を受賞されたみたいです!おめでとうございまーす!!(*・∀・*)

※SBSの公式サイトにはいきましたが、ハングルわからんな管理人なので、『BEST COUPLE』とか英単語ぐらいしかわからずに語っています。


……と、ギリギリになってしまいましたが、年末のご挨拶を。
まず、リンク先の皆様、年末の挨拶に伺えなくて申し訳ありませんでした(汗)(し、新年こそは…!)(←…) そして、今年一年、お世話になりましたー!
続いて、今年一年、このブログにお越しくださった皆様に御礼申し上げます。本当に、ありがとうございました。簡潔な言葉でしか表現出来ませんが、今年は色々やらかしてしまったのに、温かく見守り続けてくださいました方々に、心からの感謝をお伝えしたいです。
こんな管理人ですが、来年も、どうかよろしくお願い致します。
皆様、風邪やインフルエンザや冷えにお気をつけて、よいお年をお迎えくださいませ~!
  1. 2011.12.31(土) _23:57:47
  2. お知らせ&ご挨拶
  3.  コメント:2
  4. [ edit ]

12月29日と30日に頂いたコメントへの返信

チュンチュ役のスンホくんが主演する韓国版『プロポーズ大作戦』。
日本版では長澤●さみちゃんが演じていた初恋の君は、ポリャン役のパク・ウンビンちゃんに決定したそうです!

いやー、「何回共演するんだ君らは!」レベルで共演してますねー。善徳女王の時も、太王~のカップル再び、でしたし。
第一印象は「またか!」と言うツッコミでしたが(笑)、ポリャンは可愛いので嬉しいですv こう何回も共演してくれると、この二人の取り合わせが好きな人は幸せだろうな~と、共演の望みが薄そうなトン&ピのファンとしては妬みも沸きますw


続きから頂いたコメントへの返信です。
今年一年、拍手をくださった皆様、ありがとうございました!!

続きを読む
  1. 2011.12.31(土) _23:50:13
  2. 拍手コメントへの返信
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

12月28日に頂いたコメントへの返信

ダーク連載なのにダークじゃない話に拍手をくださった皆様、ありがとうございますv
また、今年のSSの更新はこれでおしまいにすることにしました。(とか言って更新してたら笑ってくださいw) そして、ご覧になれない方も多いとは思いますが、年末のご挨拶は大晦日にさせて頂きます。まだあれこれあれこれしていないので(笑)

続きからは頂いたコメントへの返信です!

続きを読む
  1. 2011.12.29(木) _23:25:58
  2. 拍手コメントへの返信
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

SS 紅炉

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  1. 2011.12.28(水) _20:00:00
  2. ダーク連載『迷宮』
  3. [ edit ]

12月25日と26日に頂いたコメントへの返信

更新が遅れがちですみません…!忙しい時期なのに、遊んだり食べたり寝たりが多いせいでしょうか。(←それを怠惰と言うのでは…w)
今年の更新は、あと1~2本でおしまいかなーと思っております。すでに1本は書き上がっているので、更新予定ですが、もう1本書けたら書きたいけど無理かもにょろにょろ…と言うような状態です。←?
最近平和ボケしたSSが多いとコメントを頂いて気がついたので、張り切って殺伐とした話にチャレンジしても、どうにも腰砕けになってしまうところが残念ではありますが、そこのところを頑張って、近いうちには殺伐話を書き上げたいです…!今のところケベクものとピダム失踪ネタにチャレンジ中ですが、思うようなハード感が出ず、どうしてもソフトな雰囲気になってしまっているのが悩みどころ…。むむむむむ。

続きは頂いた拍手コメントへの返信です!リンク先の皆様のご紹介記事を読んでくださった方々、ありがとうございましたーvv 

続きを読む
  1. 2011.12.28(水) _00:37:29
  2. 拍手コメントへの返信
  3.  コメント:2
  4. [ edit ]

リンクにお迎えした方々をご紹介しますv

お久し振り過ぎると言うか、もはや遅過ぎてお仕置きを受けるべきな管理人による、新たにお迎えしたリンク先のブログのご紹介です。
……本当に、善徳女王ブログが次々に増えて、リンク先も増えて、ウハウハの管理人……にも関わらず、ご紹介が遅れまくり申し訳ありません…っ!!(汗)(正直、私が紹介する前にもう皆様の方がよくご存知だろうな…と言う予感がひしひしとします(←コラ!))

さて、今回ご紹介する方の中には、SSを書いてらっしゃる方、漫画を描いてらっしゃる方、考察をしてらっしゃる方と、色んな方がいらっしゃいます。今更ながらではありますが、その素敵なブログを、私なりに簡潔にご紹介出来ればと思いますv

58-68.jpg
Merry Christmas!!

続きを読む
  1. 2011.12.25(日) _00:00:00
  2. お知らせ&ご挨拶
  3.  コメント:8
  4. [ edit ]

12月20日と22日に頂いたコメントへの返信

来年の大河をウキウキ待っている管理人ですが、『根の深い木』とヨウォンさんとスンホくん情報はなんとなくチェックしています。
そうしたら、なんと、

スンホくんがラブコメ『プロポーズ大作戦』に主演!

と言うニュースをゲット。
そのニュースを最初に見た時は、「へ~。韓国ドラマっぽい話になりそうだなー」と思ったのですが、よく読んで、「『プロポーズ大作戦』って山下さんがした主演ドラマか!」と気付いてからはウケました。(え)
いやその、スンホくんが山●の役をやるの、少なくとも二回目なもので、「まさかスンホくんってイケメンなのか…!? 管理人の好みの顔なだけじゃなかったのか!?」と…(←失礼千万)

共演者など詳しいことはまだわかりませんが、これは日本での放送が早々とされそうな気がしますv(『ペク・ドンス』と『根の深い木』の日本放送はいつだー…)
そして、大河は山本こーじくんがめっちゃイロモノ路線のようで嬉しいです(え)

続きは頂いた拍手コメントへの返信です。今週もたくさんの拍手をありがとうございましたー!


続きを読む
  1. 2011.12.23(金) _23:51:28
  2. 拍手コメントへの返信
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

SS 夢枕の影

去年のクリスマスに更新した、『小ネタ「お届けものです」』の続編…とも言えないような、でもネタは似てます、な話です。(←わかりづらい)
お楽しみ頂ければ何よりですv

続きを読む
  1. 2011.12.21(水) _19:00:39
  2. 連載外伝~幸せ家族計画~
  3.  コメント:2
  4. [ edit ]

12月18日に頂いたコメントへの返信

58話でトンマンがチュンチュに渡す勅書。「ピダムを刺殺しろ」と言うアレなのですが、あそこに「丙午年」と書いてあるんですよね。と言うことは、58話でトンマンが国婚を発表したのは、646年。
52話冒頭は、即位から9年後、しかもウィジャが即位してないので641年と確定しています。……いつの間に5年経ったんだろうと考えたくなりますが(笑)、この5年の間にチュンチュが高句麗に行ったりしているので、たぶん延長が20話以上だったら、この5年間をしっかり描いたんだろうなーと。
とゆーか、お腹いてーと58話を見ていたら、かなり気が紛れました(´∀`) トン&ピとチュンチュとアルチョンとミセンとちょっとケベクが好きな管理人には、58話は堪りませんv
そう言えば、ユシンとケベクの「万歳!」でチャンバラチャンバラするのは男から見てどうなの、と弟に聞いたら、「ありだろ。プライドの高いヤツならいつまでも戦うよ」とあっさり返されましたw……あれは男のロマンなんですね!(・∀・)(笑)

続きから頂いたコメントへの返信です。拍手やコメントをくださった方々、ありがとうございます!

続きを読む
  1. 2011.12.19(月) _22:38:05
  2. 拍手コメントへの返信
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

SSS 雨夜の逢瀬

特に何か内容があるわけでもない(←いつもないような…)、短いお話です。こう言う話が書きたくなると言うことは、情緒不安定かよ自分……とツッコミを入れたくなりますねw

ちょっとヤラシー表現がありますので、お気をつけください。なんとなくで楽しんで頂ければ嬉しいですv

続きを読む
  1. 2011.12.17(土) _00:31:33
  2. 隠居連載『蕾の開く頃』
  3.  コメント:5
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




PAGE
TOP

