善徳女王の感想と二次創作を中心に活動中。

RhododendRon別荘

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

6月27日と29日に頂いた拍手コメントへの返信

※お知らせ※
文章的に変なところがあったので、↓のSSをちょっと加筆しました。ちゃんと完成された形で更新できなくて、すみません(汗)


今日、人生初のナマ☆新感線に行ってきました~vシレンとラギと言う演目でした。特に調べずに行ったんですが、名前と設定が、めっちゃ南北朝で、大河の太平記が好きな私的には、名前にムヒムヒすることが多々ありましたw
あ、内容的には、なんと言うか、「やっちまったな(ノ∀`)」感が強かったです。←コラ!
とは言え、新感線メンバーをナマで見れて幸せでした(*´Д`) と言うか、劇場の入口付近にいのうえさんがいまして、私はすぐに「いのうえひでのりだー! テレビで見たまんまだw」と内心大興奮だったんですが、一緒に行った新感線ファンは私が「あれあれあれあれ」と指を指さないように気をつけながらw、伝えるまで、気がつかないと言う…(爆) 劇場内でも、またフツーに歩いていたので発見出来たのですが、誰も騒いでないなぁと。いつもいらっしゃるから、騒がないんでしょうか。不思議。


続きには頂いた拍手コメントへの返信がしまってあります。
今月はテレ東のおかげか、本当にたくさんの拍手を頂きました。拍手をくださいました全ての方に、心より御礼申し上げます!(*´∇`*)
他の返信は、また明日にさせて頂きますー。

続きを読む
  1. 2012.06.30(土) _22:31:38
  2. 拍手コメントへの返信
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

SS 瞻星台微行

今回のお話は、mukugeさんからリクエストして頂いた、トンマンとピダムの瞻星台デートネタです(*´∇`*)……デートと言えるか若干怪しい流れになっていますがw、mukugeさんと読んでくださる方にお楽しみ頂けますようにv
mukugeさん、詳しい瞻星台レポ記事、ありがとうございました~!あれがなければ、絶対に瞻星台でデートネタは書けませんでした!(笑)

※追記※
mukugeさんのブログ「こうもりのサンガラクチ」で、このSSについて取り上げてくださっています。良かったらそちらもどうぞ~!

続きを読む
  1. 2012.06.29(金) _00:15:26
  2. SS(ドラマ準拠)
  3.  コメント:2
  4. [ edit ]

善徳女王56話@kntv版を見て。

前に散々あれこれ書いた56話。実はこの56話がかなり好きなので、ついつい見てしまいます。
そんなわけで、再び見てみた56話の感想を…!まあ前の感想を書いたのが一年半前なので当たり前っちゃ当たり前なのですが(えええ)、前とは違う部分も多々ありますので、ご注意くださいー!

続きを読む
  1. 2012.06.24(日) _00:33:36
  2. ドラマや本の感想
  3.  コメント:2
  4. [ edit ]

SS やまかぜ

昨日今日と台風が凄まじかったですね…!昨日は管理人もずぶ濡れになりまして、服を絞ると言う珍しい体験が出来ました。←

そして、やっとヒストリアのウメちゃん回(違)を見れましたvv いやーウメちゃんったら声と薙刀捌きが素敵~(*´∇`*)さすが殺陣上手!(ウメちゃんは元トップ娘役さんだぞ…) それにしても、無双の映像が流れるとか、えぬえっちけーどしたwと思ってしまいました。もう何年もやっていませんが、無双のギン千代は確かに美人で強くて、「雷切!」はすんごく好きな技ではありますが(笑)

続きは、台風シーズンにと書いたSSです。

続きを読む
  1. 2012.06.20(水) _23:00:00
  2. 連載外伝~幸せ家族計画~
  3.  コメント:2
  4. [ edit ]

【アンケート結果】問3:善徳女王と言えば?

『大王の夢』の撮影が始まって、メインキャストのお披露目がありました。その中の、善徳女王役、パク・ジュミさんのお衣装つきの一枚。
『大王の夢』善徳女王
こうして見ると、金糸いっぱい豪華……に見えなくもないのですが、とりあえず純金製のあんな馬鹿でかいイヤリングをずっと耳につけていたら女優さんの耳が伸びそうなので、そこがちと心配です…!(えええ) ところで、触覚みたいに頭から伸びてる髪飾りはなんなんでしょう。(※暴言注意)花でしょうか…? トンマンの恐竜の足は植物か羽とお聞きしてホッとしたので、この髪飾りの秘密もそのうち明かされますようにv

続きには、遅れまくりのアンケート結果発表がしまってありますv(ホントに遅れまくってすみません…!)

続きを読む
  1. 2012.06.17(日) _18:00:00
  2. 百万打記念アンケート
  3.  コメント:2
  4. [ edit ]

6月14日と15日に頂いたコメントへの返信

りばさんに教えてもらって、『大王の夢』の取材会の画像を検索したのはいいものの、役者さんの顔がわからないせいか、主役と真平王と百済の人以外はわからないと言う事態に!(爆)
百済の人がわかったのは近肖古王で見た衣装があったからですし、困ったものです…と言うか、何故に誰が善徳女王がわからないのか…!?全く、衣装が女王っぽくないのがいけないんだー(´Д`)←人のせいにしないようにw

そして、ついに落乱の実写版を見ました。一巻から去年の落乱フィーバーまで、20年近くずーっと買い続けていた漫画なので(フィーバーが来たら、何故か醒めてしまった…w)、どうなんだろーとワクワクし……ああ、三池監督とは全く気が合わなかったんだと思い出すに至りました(爆) いやー、キツかったですね(ノ∀`)
でも、俳優さん達のコスプレっぷりは凄かったです。雑渡さんがイイ声で良かったです(笑) キャスト面で悔しかったのは、利吉さんが目立つ俳優さんじゃなかったことですね!←年期の入った利吉さん好きw

続きから頂いたコメントへの返信ですv 拍手をくださった方々、ありがとうございます~v(*´∇`*)v

続きを読む
  1. 2012.06.16(土) _23:54:44
  2. 拍手コメントへの返信
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

SS 天に輝くもの

ぽつぽつ書き溜めたチュンチュ話です。
いつも通り、絶賛病んでる若干意味不明なチュンチュで、チュンチュ→トンマン風味なので、ご注意ください…!(※やらしー表現は皆無です)

続きを読む
  1. 2012.06.16(土) _00:00:00
  2. SS(ドラマ準拠)
  3.  コメント:2
  4. [ edit ]

6月9日と10日に頂いたコメントへの返信

どもどもこんばんは~。全国各地がじわじわと梅雨に入りつつある今日この頃、テレビ東京はミシルの乱も大詰めに来て、音声なしで画面の美しさを楽しむ日々が続いています(←) ケーブルテレビで見ていた時はわからなかったミシルの白髪とかが見えたりして(ちょ)、でもそれすらも美しいのだから、やっぱりミシル凄いなー(※うちの母は、「ただ美人と言うより、美人テクを極めた存在」と評していますw)と見とれる日々です。そして、トンマンの可愛いほっぺを見る度に、ぷにぷにしたくなりますw

そう言えば、りばさんのブログを見てアクセス解析の存在を思い出してみてみたら、検索キーワードに「ミシル×トンマン」「ソルォン×トンマン」とかがありました。な、なんて禁断のかほり…!(笑)

ところで、診断メーカーにこんなのがあったので試してみました。『「 “あなた ってる” という言葉の意味 」を調べてみったー』です。
善徳女王キャラでやってみると……

「 トンマンってる 」
【言葉の意味】 1)女性から好かれるさま。 2)笑いの神様が降りてきているようす。 3)いいケツをしている状態。

「 ミシルってる 」
【言葉の意味】 1)実用性が全くないさま。 2)露骨に裏表が激しいようす。 3)負のオーラが充満している状態。

「 ユシンってる 」
【言葉の意味】 1)恋人としては圏外なさま。 2)何でもテキトーに済ませるようす。 3)幸せがどんどん逃げていく状態。

「 チョンミョンってる 」
【言葉の意味】 1)圧倒的なカリスマ性を持つさま。 2)最大のモテキを迎えているようす。 3)今すぐホモがほしい状態。

「 ピダムってる 」
【言葉の意味】 1)自ら落とし穴にハマっていくさま。 2)誰からも注目されていないようす。 3)今にも性欲が爆発しそうな状態。

「 チュンチュってる 」
【言葉の意味】 特になし。

「 ミセンってる 」
【言葉の意味】 1)どこへ行っても歓迎されるさま。 2)とてもいい香りを放っているようす。 3)目標へ一直線に突き進んでいる状態。

「 ウォリャってる 」
【言葉の意味】 1)健康的にえっちなさま。 2)どこへ行っても歓迎されるようす。 3)一度会ったら忘れられない状態。

「 アルチョンってる 」
【言葉の意味】 1)彼氏とラブラブなさま。 2)強大すぎる力をセーブしているようす。 3)エースになれる器である状態。

アルチョンは誰とラブラブなんでしょう。やはりユシンなのか、それともダークホースピダムなのか、あるいは大穴で男装トンマンなのかww

続きは頂いたコメントへの返信です!拍手以外のコメントへのお返事は、明日またさせて頂きます…!遅れがちですみません・゚・(ノД`;)・゚・

続きを読む
  1. 2012.06.12(火) _23:44:20
  2. 拍手コメントへの返信
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

永遠に相思相愛でいる方法。@トン&ピ

なかなかあれこれ更新出来なくて、すみません(汗) 日々妄想は膨らんでいるのですが、メモ的なことばっかり浮かんでしまっています…orz

最近考えたことと言えば、ピダムの「全てを奪います」とは、どういう意味なんだろうかと言うことです。(←凄い今更感が…w)

続きを読む
  1. 2012.06.10(日) _22:47:19
  2. キャラ語り
  3.  コメント:4
  4. [ edit ]

リレー連載『偽りが変化(か)わるとき ~砂漠編』  by 緋翠

今日の天体ショーは、管理人の住む地域では見られませんでしたが、西日本にお住まいの方(りばさんとかあきさんとかv←いきなりお名前をお出ししてすみません…!)はご覧になれましたか? 特に、せっかく眼鏡を買ったのに、日食の時は曇ってた方がご覧になれていますように(*´∇`*)

続きは、遅れまくりまして、申し訳ありません…!(汗)なリレー小説です。

続きを読む
  1. 2012.06.06(水) _19:45:01
  2. リレー小説『偽りが変化(か)わるとき』
  3.  コメント:2
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




PAGE
TOP

