善徳女王の感想と二次創作を中心に活動中。

RhododendRon別荘

.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

7月23日から27日に頂いたコメントへの返信

ポカリがめちゃめちゃ美味しい今日この頃。明日はオリンピックの開会式ですね!(*´∇`*)
個人的には、ソフトボールがなくなっちゃって、何を見ればよいのやら…と言う感じですが、きっと色んな種目を見ることになりそうな気がします(笑)

続きは、遅れに遅れている拍手コメントへのお返事です。今週も、拍手をくださった方々、ありがとうございました!

続きを読む
スポンサーサイト
  1. 2012.07.27(金) _22:03:38
  2. 拍手コメントへの返信
  3.  コメント:2
  4. [ edit ]

SS 運命のあなた

飼い主トンマンと犬ピダムの話『満月の夜~』の続々編です。
有り難くもリクエストを頂きまして、勢いだけで書きました……が、お楽しみ頂ければ何よりですv

※現代もので、ピダムが完全に犬なので、ご覧になる際はくれぐれもお気をつけください…!

続きを読む
  1. 2012.07.26(木) _00:00:00
  2. SS(パラレル系列)
  3.  コメント:4
  4. [ edit ]

SS 邀撃・下

ずーっと楽しみにしていたスンホくんの玉皇大帝写真がキタ――(゜∀゜)――!!と言うわけで、早速あっぷ。
玉皇大帝
(↑公式サイトから拝借しました。公式サイトにはインタビューもあって、特別出演することにした理由は、大雑把に要約しますと「玉皇大帝と言う誰も演じたことのない役を演じることと、尊敬する先輩役者(閻魔大王役のパク・ジュンギュさん)と共演するシーンが多いことに魅力を感じた」と言うことらしいです)
チュンチュのような、スンホくんの偉そうな役は大好きになりそうな予感がするので(回りくどいw)、密かに楽しみです(*´∀`*) イ・ジュンギさんは日本でも人気のあるスターさんですし、はよ放送されますようにー!

さて、SSの続きです。(大変申し訳ないのですが(汗)、頂いたコメントへのお返事は、朝になってからさせて頂きます…orz すみませぬー・゚・(ノД`;)・゚・)
上手く書けているかわかりませんが、どうかお楽しみ頂けますように…!

続きを読む
  1. 2012.07.21(土) _00:00:00
  2. SS(ドラマ設定IFもの)
  3.  コメント:8
  4. [ edit ]

SS 邀撃・中

いやー、毎日毎日暑いですねぇえええ…!(;;゜Д゜;) 有り難いことに熱中症になる気配はないのですが、眠いですw

続きは「ピダムが怪我をしていないバージョンのミシルの乱」SSの続きです。ちょっと長めです。三話目は、たぶん週末に更新になるかなーと思います(・∀・)/

続きを読む
  1. 2012.07.19(木) _00:00:00
  2. SS(ドラマ設定IFもの)
  3.  コメント:4
  4. [ edit ]

SS 邀撃・上

ずっと前から書こう書こうと思い、あれこれ準備したものの、なかなか書けなかった「ピダムが怪我してないバージョンのミシルの乱」です。
基本的にはドラマの脚本をベースにしているので、ドラマのシーンを使ったり、その間にあったと考えられるシーンを描いています…が、違うところがあったら、申し訳ありませぬ(ノд`;)
どうか、この話を楽しみにしてくださった方々にお楽しみ頂けますように…。

続きを読む
  1. 2012.07.17(火) _21:00:00
  2. SS(ドラマ設定IFもの)
  3.  コメント:2
  4. [ edit ]

リレー連載『偽りが変化(か)わるとき ~砂漠編』  by saki

暑い連休ですが、皆様いかがお過ごしでしょうかー?(・∀・)

私はと言うと、ついさっきまで『王女の男』の二話を真興大帝目当てで見てました(爆)
感想は……とりあえず、主役のにーちゃんの誤解(王女様が入れ替わってると知らないが為のニヤニヤ感)が…うわ…カワイソー(笑)と…。←笑ってやるなw 脇役陣は、真興大帝やヨムジョンをはじめとしてどっかで見たような俳優さんがワラワラいました。んでもって、警察官?の兄ちゃんがイケメンやなーと。あとは、カメラが高性能過ぎて、見てて目が疲れました(笑)

続きは、リレー連載の46話です。sakiさん担当です~v

続きを読む
  1. 2012.07.15(日) _22:27:24
  2. リレー小説『偽りが変化(か)わるとき』
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

7月10日から13日に頂いたコメントへの返信

善徳女王の脚本家さんが、MBCの来年の長編時代劇枠を担当すると聞いていたので、何するんだろーとワクワクしてたんですが、

チ ャ ン グ ム 2

だそうです。

↓以下、愚痴なので小文字w
いやー、マジか……(゜Д゜)と、ちょっとしょんぼりしています。
や、チャングム自体はそれなりに面白かった(らしい)と思うんですけど(全部見たわけではないので…(;´∀`))、続編作るほどの題材かなあ?と言う気が……。私は医女になった辺りからしか見てないんですが、それにしたって、『大長今』のタイトルに相応しい内容は結構書ききったと思うんですよねー。大長今になって、王様の生死にバッチリ携わったじゃん…と言うか、出来れば違う題材が見たかったです。医女はもうええよ。せっかくキムさんとパクさんでいいタッグを組んでるんだから、出来れば、また主人公が政治の中心にいるような話が長編で見たかったなーと脚本のファンとしてもそもそ思ってます。ついでに、色々と政治劇向けじゃないイ・ビョンフン時代劇と言うのがまた…。ああ、かしましい女官に、しょぼい悪役オヤジの世界か…(;´Д`)

↑愚痴ここまで。

ま、まあ、まだ決定じゃないらしいんですけど!どうなるかわかりませんが、願わくば、違う題材がいい……です、ハイ…。

続きは頂いたコメントへの返信です。お返事が遅れに遅れて、申し訳ありませんでした…!!(汗)

続きを読む
  1. 2012.07.14(土) _15:21:21
  2. 拍手コメントへの返信
  3.  コメント:2
  4. [ edit ]

7月7日から9日に頂いたコメントへの返信

夏クールのドラマが色々と始まりましたねー。
私が視聴したのは以下のドラマです。

・浪花少年探偵団→多部ちゃんの魅力にやっと気付きました!(爆)ドラマ自体も面白いので、毎週見る予定。
・ソドンヨ→善徳女王の原型を見た気がw でも一話で脱落。
・ゴーストママ→仲間ゆっきーに一人芝居は無理だお…。来週からは見んかも…。
・薄桜記→とりあえずジェームスミッキー時代劇なので視聴は決定してます(え)
・功名が辻→ちゃちゃっと楽しく見て、サクサク消してます。
・太平記→好きなシーンを抜き出してくっつけて繰り返し見てますw

……と言うわけで、浪花少年探偵団が、今一番気になります。山本こーじくんも変なキャラみたいですし…(と言うか、今年エライ働いてる気が…?稼ぐ必要が出来たんでしょうか。←コラ)。実は「素敵だ(キリッ」「完璧だ(キリッ」しかまだ台詞を聞いてないんですがw、気になります(ノ∀`) 何より、オールスター子役陣の描き方も、脇役さんも、大阪弁の小池てっぺーくんも、話も、何もかもがツボで…!毎週月曜日が楽しみになりました(*´∇`*)

続きは頂いた拍手コメントへの返信です。隠居連載にたくさんの拍手を頂き、感謝しております。ありがとうございます~v

続きを読む
  1. 2012.07.10(火) _00:18:53
  2. 拍手コメントへの返信
  3.  コメント:4
  4. [ edit ]

7月4日と5日に頂いたコメントへの返信

↓の隠居連載にたくさん拍手を頂けて、光栄です。ありがとうございます~v(*´∇`*)v
今日は生憎の雨模様ですが、もし織女トンマン、彦星ピダムだったら……

トンマン「今年は大雨か。じゃあ、仕方ないな。今年は七夕貯金(※船頭チュクパンに渡す金子を貯金すること)だ。白鳥アルチョンにピダムへの手紙を届けさせ」
ざぶざぶざぶざぶざぶざぶ
トンマン「あれ?」
ざぶざぶざぶざぶざぶざぶざぶざぶざぶざぶざぶざぶ
ピダム「トンマン~!!」
トンマン「ピダム! うわ、どうしたんだ」
ピダム「わし座だから、鷲にムチ打って翔んできた」

と、なりそうな気がしますw

続きは頂いた拍手コメントへのお返事第一弾です(・∀・)

続きを読む
  1. 2012.07.07(土) _21:07:09
  2. 拍手コメントへの返信
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

連載 蕾の開く頃28(※修正しました)

※修正しました。文章が途切れているところがあって、すみませんでした…!

今日は七夕、ピダムの誕生日ですね!
……実は、この誕生日に合わせてピダムのハーレム話を書こうとしていたんですが(えー?)、なかなか書けず、代わりにと言ってはなんですが、隠居連載を更新することにしました(・∀・)
お楽しみ頂けますようにv ついでに、ピダムのお誕生日祝いになっていますようにw

続きを読む
  1. 2012.07.07(土) _00:00:00
  2. 隠居連載『蕾の開く頃』
  3.  コメント:14
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




PAGE
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。