善徳女王の感想と二次創作を中心に活動中。

RhododendRon別荘

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

9月26日から27日に頂いたコメントへの返信

大きな台風が来ていますねー。もうせっかくのお休みなので、家でごろごろしてましたw(ノ∀`)
そして今、イッテQを見ています。マッターホルンこわわわわ…!(汗) 番組関係者が参加出来ない企画はもうやめようよ…危ないよ…と心配になりますねー(´・ω・`)

続きは頂いた拍手コメントへの返信です。9月中に拍手をくださった方々、ありがとうございましたー!&改めて、1万5千拍手、ありがとうございました!

続きを読む
  1. 2012.09.30(日) _20:55:27
  2. 拍手コメントへの返信
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

作中最強候補の裏トンマン。@ヨムジョン

y様からリクエストを頂いたヨムジョン関連のお話です。
SSではなくぐだぐだキャラ語りの上、久しぶりにわりと役者さんに対して辛辣な内容になっております(滝汗) また、ヨムジョンの役者さんのみならず、ついでにピダムの役者さんについても辛口なので、

役者さんファンの方
体調の良くない方
嫌な気分になりたくない方


は、本当に台風みたいに困った記事なので、どうか続きをご覧にならずに、この記事をスルーして頂けると助かります…!(リクエストにつきましても、いずれ、普通のSSを書きます!)

続きを読む
  1. 2012.09.30(日) _20:52:40
  2. キャラ語り
  3.  コメント:4
  4. [ edit ]

SS 上将軍のはじめてのおやすみ

今回のSSは、拍手記念リクエスト第一弾、さこ様にリクエストして頂いた「ユシンとヨンモのほのぼの結婚生活」です。タイトル通り、女王時代のユシンのお休みに、妻子とどうしているかがメインとなっておりますー。
(大体の年齢設定は、数えでユシン30歳、ヨンモ23歳で、二人の子供達は、長女ヨングァン5歳(令光。7月生まれ。満3歳6ヶ月)、次女チングァン2歳(晋光。2月生まれ。満11ヶ月)、三女チャクグァン1歳(酌光。1月生まれ。満半月くらい)となっておりますv)

お楽しみ頂けますようにv

続きを読む
  1. 2012.09.29(土) _00:00:00
  2. SS(ドラマ準拠)
  3.  コメント:4
  4. [ edit ]

リクエストコメントへの返信その2

今回、リクエストを頂いてから、改めて暫く読んでいなかった三国史記や花郎世紀に目を通しました。そしたら、やっぱり面白いですw
特にトンマンの治世(632~647)は、周辺国(高句麗、百済、唐、日本)と各国で大きな政変が起こっていて、目まぐるしいほどです。いかにも、大国隋が滅んだ後の混沌とした時代、乱世と言う感じがします。
んで、女の身としてのみならず、歴史好きとしてもこの頃が面白いと思うのには、女性が政治の表舞台にガンガン出てくるからなんですね。そして、それが同時代の人に非難されることがない。夫もいて子供もいて、そう言う女性が妻である頃は夫に一歩譲っていても、夫の死と同時に子供達よりも前に出てきて、老練な駆け引きを展開していく……。
単純に考えて、男だけでやっているより、女も加わった方が、分母が増すわけですから、面白い人材もより登場しやすくなりますし、そう言う性別を超えた面白味が、この時代にはあると思います。父が成人した我が子と対立して死に至らしめることがあるように、母も成人した我が子と真っ向から対立したり、絡め取ったり、利用したりする。そう言うスリルは時に不幸とも言われますが、それだけの活力があるから、男も女も自分の才能を死に物狂いで磨いて、それが後世に残るんだろうなーとか思ったりしましたv

続きを読む
  1. 2012.09.28(金) _23:22:17
  2. 一万五千拍手記念リクエスト
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

SS 混迷

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  1. 2012.09.27(木) _00:00:00
  2. ダーク連載『迷宮』
  3. [ edit ]

リクエストコメントへの返信その1

有り難いことにたくさんリクエストを頂き、わーいわーいと返信していたら、文章量が多くなったので、二度に分けてお返事させて頂きます!(コメント欄から頂いたものも、私が混乱したり忘れたりしないように(ちょ…)、ここで纏めてお返事致します。すみませんー!(汗))
今回はその第一弾、24日までに頂いたコメントへのお返事ですv

あ、今夜、ダーク連載のリハビリがてらに書いたSSを更新します。話は全く進んでいないどころか二人の三夜目の話なのですが(爆)、独特のノリなので、なかなかどきまぎしました(ノ∀`)

続きを読む
  1. 2012.09.26(水) _23:35:47
  2. 一万五千拍手記念リクエスト
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

頂いたリクエスト一覧と御礼

今回リクエストをくださった方、ありがとうございましたー! 色んなジャンルのリクエストが合わせて27個もあって、1週間、毎日にまにま過ごせましたw
以下に、結果発表……と言うか、頂いたリクエストの一覧を掲載します。「なんか勘違いされてる!?」と言うようなことがありましたら、何卒ご一報ください…!

※リクエストはジャンル別に分類して、リクエストして頂いた方のお名前(拍手コメントと秘密コメントの方はイニシャル)も記しました。


●隠居連載『蕾が開く頃』関連●
・梅雨時、カビ対策に奔走するピダム(p様)
・「消えない傷痕」その後。成長したピダムが、トンマンのゆるぎない決意をなんとか見守ろうと必死で努力、葛藤する(h様)
・「愛を犯した者たち」の時代。ピダム視点でもっとさらに詳しく(h様)
・連載の続き(レギウス様)
・媚薬入り酒のその後。トンマンのお礼と、ピダムが酒の出所を聞き出した時の話(レギウス様)
・トンマンとピダムの、ムンノのお墓参りの旅(n様)
・初めてトンマンがピダムの為に料理する話(n様)
・隠居連載、チュンチュとスンマンの悪戯その2(n様)
・(愛と死語りのオマケの二人のように)気楽にお互いへの深い思いを話す二人(n様)
・チュンチュがくれた婚礼衣装のその後(使用される機会があったのか)(a様)

●隠居連載番外『幸せ家族計画』関連●
・トサンかトファの婚儀話にトンマン大興奮(p様)
・アルチョンが来た後。ピダムが山賊退治などで剣の腕を発揮する(h様)

●ダーク連載『迷宮』●
・連載の続き(レギウス様)(yukuru様)(g様)
・トンマンが双子の片割れだとバレて逃げ出した時の話(ki様)
・二度も野外Pに失敗しているピダムが本懐を遂げる話(ki様)

●その他●
・ピダムとヨムジョンの(コントみたいな)からみ(p様)
・ヨムジョン関連。語りでもSSでも可。(y様)
○ユシンとヨンモのほのぼの結婚生活。妻子との休日や、寝込んだヨンモの代わりに子守りをするユシン(さこ様)
・ピダムとチュンチュの師弟話。50話でチュンチュが一人で乗馬しているわけ(g様)
・ソラボル版一寸法師(竹筒ピダム)(g様)
・玉門池と女根谷の逸話を元に、便殿会議では女王の顔をして平然と隠語を使うのに、ピダムとの閨では恥ずかしがるトンマン(m様)
・『女官は見た』系列。女官はピダム派中心で、アルチョン派など他の派も(n様)
・公主時代。池のほとりでピダムに手を握られた時。その後、ピダムを意識するトンマン(n様)
・ユシンに三韓地勢を託す辺りのムンノの気持ち。(ke様)
・ソルォンとミシルやピダムの、語りやSS(朝顔様)
・ミシルとトンマンがやり合う話(朝顔様)
・『SS 満月の夜、君は恋人になる』の続き(朝顔様)
・無意識下で、鉄面皮アルチョンをわたわたさせるトンマン。(r様)


改めてこうして見ると、やっぱりバラエティーに富んでますすす…!←落ち着けw

このうち、ヨムジョン語りは書いてあるので、近々更新します。ダーク連載は、順番通りに書くのに詰まっているので、もしかしたら順番通りではなく、間を飛ばして更新するかもしれません。
一番難しそうなのは、公主時代のトンマンがピダムを意識するネタですねー。果たしてあの頃の「結婚はしない(*`゚ー゚)ニヤリ★」なトンマンが、「ピダム……(*´ω`)ポッ」な状態になるのか、物凄く不安ですw 「チュンチュもピダムみたいになついてくれたらなぁ」とか回想しそうで…(爆)

※別の記事にリクエストコメントへのお返事をさせて頂きました。


  1. 2012.09.26(水) _23:14:59
  2. 一万五千拍手記念リクエスト
  3.  コメント:1
  4. [ edit ]

※しめきりました。 一万五千拍手御礼!&リクエスト募集

<9月23日追記>
リクエストをくださった方々、ありがとうございます~v なんだか、ムラム……メラメラ燃えたぎってきました!(\`∀´)(笑)あと3日、他の方と被っても構いませんので、何かございましたらよろしくお願いいたしますー(・∀・)
そして、リクエストに関するコメントは、拍手コメントも↓のコメントも、26日以降に纏めてお返事させて頂くことにしました(←忘れっぽい管理人の混乱防止の為、一度にお返事して、どなたから何のリクエストを頂いたかをきちんと纏めておきたいなーと思いまして……申し訳ないです(;´Д`))
<追記ここまで>


※暫くの間、この記事が一番上に来ます。


「次の次の記事辺りで一万五千になるかも。なんの記事にしよっかなーヨムジョンにしよっかなー(笑)」とのんきに構えていたら、なんと、昨夜(9月17日)23時に拍手数が一万五千に到達しておりました…!

しかも、ちょうど一万五千ジャストになったのは、私の善徳女王の二次創作の始まりだった『連載?蕾の開く頃1』でした。(おびっくり!)
そうなるように、たくさん拍手してくださったhakumi様、お手数をおかけして申し訳ありません(汗)&ありがとうございました~!&一万五千ジャストおめでとうございます(*´∇`*)←って私が言ってもいいのか…(ノ∀`)(笑)
この発想はなかったので、嬉しいサプライズでしたvv感謝の気持ちでいっぱいです!

そして、hakumi様は特にリクエストはなさらないとのご意向ですので(トン&ピの幸せはこれからも間違いなく書くと思います!(爆))、予告通り、リクエストを募らせて頂きます(・∀・)

<募集要項>
・リクエストは、この記事のコメント欄からお願い致します。(非公開も出来ますv)
・パパッと閃けば近いうちに書けるのですが、わりと、リクエスト消化が一年以上後になる場合がございます。
・なんでも書くぜ!…と言いたいところですが、わりと石頭なので、「すみません書けません」とお断りすることもあるかもしれません。(申し訳ないです…)
・リクエストのジャンルは善徳女王に限りますが、内容は、SSでも、「ソルチに娘がいたらどうなんでしょう」などの語りでも、「第○○話について感想を!」などの感想ものでも、広く受け付けております。
・リクエストの受付期間は、今日から一週間(9月26日0時0分まで)です。


以上のことをご了承の上で、「リクエストしてもいいよ!」と言う方、どうぞよろしくお願い申し上げます(*´∇`*)


●オマケの公主様●
15000拍手記念
トンマン「ん? 私にお祝いをして欲しい?」

15000拍手記念 (1)
トンマン「だそうだ。アルチョン郎、一指し舞ってくれ」
アルチョン「嫌です。私の舞は神事専用です」
トンマン「だって、ユシン郎は舞えないんだから、アルチョン郎が頑張らないと」
アルチョン「ピダムにやらせてください」
トンマン「ピダム? 舞えるのか?」

15000拍手記念 (2)
ピダム「……? 今、公主様が私を呼んだような……」
  1. 2012.09.26(水) _00:00:00
  2. 一万五千拍手記念リクエスト
  3.  コメント:13
  4. [ edit ]

【アンケート結果】問6:衣装ランキング

お久し振りすぎて土下寝しないと許されないのではないかレベルで遅れている、百万打記念アンケートの結果発表です!
今回は衣装アンケートでしたので、1位の衣装で壁紙を作りました。もし良かったら、クリックしてお楽しみくださいv(お持ち帰りもご自由にどぞ~)

続きを読む
  1. 2012.09.24(月) _20:00:00
  2. 百万打記念アンケート
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

9月16日から22日に頂いたコメントへの返信

遅くなりまして申し訳ありません…!な拍手コメントへのお返事です。
(※リクエストに関するコメントへのお返事は、募集が終わった後に、纏めてお返事させて頂きます。すみません(;´Д`))

今週もたくさんの拍手を頂きました。ありがとうございます!
そして、一万五千ジャストを狙ってくださった方々も、ありがとうございました~vvお気持ちはがっちりキャッチして、しまっておきます!(・∀・)

続きを読む
  1. 2012.09.23(日) _00:24:11
  2. 拍手コメントへの返信
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




PAGE
TOP

