善徳女王の感想と二次創作を中心に活動中。

RhododendRon別荘

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

一時的に…

お久しぶりです、緋翠です( ´ ▽ ` )ノ
諸事情によりもう暫く長文の更新が滞りそうなので、久方ぶりにTwitterを活用したいと思います(^◇^;)
なんとも言えない呟きばかりになりそうですが、生あたたかく読んでいただけたら助かります…!

URL→https://twitter.com/hisuiR
  1. 2014.03.31(月) _20:42:17
  2. お知らせ&ご挨拶
  3.  コメント:4
  4. [ edit ]

3月2日から5日にいただいた拍手コメントへの返信

ぎゃおさんでついに35話を観ることが出来ましたー!!
そう、トンマンとチュンチュのご対面シーンです!(*´∇`*)

……いや、もっと他に見所あるだろうと皆様思われることと思います。んが、どーしても観たかったのはこのシーンだったんだ…と、いざ取捨選択をしなければならない段階になって気付かされました(さすがに週4話はきついというか無理でした…(;´Д`))


また、昨日BSで放送された1989年?の『織田信長』をキャスト目当てに録画して、今日途中まで見たのですが、めちゃめちゃ面白いです。今までたくさんの戦国ものを見てきましたが、これ、一番好きかもです。特に好きなのは、

・強く逞しく自己主張のあるお百姓
・平手とお小姓チームの仕事ぶり
・信長母と義元の描かれ方
・秀吉の登場の仕方
・出陣シーンと熱田神宮シーンのメリハリ感
・大将首に対する競り合い
・お市の気迫とみぞおち勝家
・カッコイイ朝倉浅井
・不遜さのある家康と見守るじいや
・信長の特殊な衣装を素晴らしく着こなす主役

ですね!


続きはいただいた拍手コメントへの返信です。拍手をくださった皆様、ありがとうございました!(*´∇`*) 今回は返信に手間取ってしまい、申し訳ありませんでした…!





続きを読む
  1. 2014.03.09(日) _23:20:58
  2. 拍手コメントへの返信
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

SS 黄昏草の咲く庭で

アイディアは前からあったのですが、なかなか完成に至らなかった最終回後の黄泉路ネタです。少しでもお楽しみいただければ幸いですv




続きを読む
  1. 2014.03.02(日) _22:25:43
  2. SS(ドラマ設定IFもの)
  3.  コメント:4
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP

