善徳女王の感想と二次創作を中心に活動中。

RhododendRon別荘

.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

とものぞふうふその2

コメントを頂いたのでちょっと妄想を膨らませてみました。知盛夫婦について。

知盛→子供を大事には思っているけど、抱っことかは全くしない。良くも悪くも貴族。口には出さないが、将臣を乳母扱いしている。「浮気したら斬るから★」と望美に脅されており、望美と斬り合いたいが為に浮気疑惑を作り出し、楽しんでいる。結構一途。と言うか望美が遙か世界に残る条件が浮気厳禁だったので、絶対に浮気しない。

望美→乳母(違う)将臣を「パパ」と子供達に呼ばせ、子守りをさせている。知盛が赤子と相性が悪すぎるので、「パパの愛情は将臣くんに貰わなきゃ」と半ば本気で思っている。かなりのハイペースで子供が増えているが、元気。病気は気合で吹き飛ばします派。

将臣→小松に住んでおり、そこが望美の里、と言うことになっている。子供の扱いに慣れており、かつ面倒見が良い性格の為に知盛と望美の二人から「乳母」に認定されているが、将臣本人はそのことは知らない。知盛は将臣から子供達情報を聞き出し、贈り物を用意したりしている。

梶原邸→望美の里その2。ちなみにここには黒龍の生まれ変わりもいるので、あんまり朔ちゃんが子供達にかまけてると黒龍がいじけます。要注意。ある程度大きくなると、子供達が梶原邸にある発明品を漁り、無断使用の上壊すようになる。

あとはこれから考えます!
ではでは続きから拍手返信です。拍手もメッセージもありがとうございます!更新少なくてすみませぬ(汗)


* * * *

□WEB拍手□
★菜々子さま★
菜々子さま、初めまして!
南国EDの後日談の後日談(笑)、楽しめて頂けて良かったですーvv いやーもう基本的に管理人が現代EDが得意じゃないというか、歴史ものの方が好きなので、強制的に皆さん異世界EDです。そんな理由です(笑) 異世界の方が遙かならでは!と言う感じもしますし。
迷宮のプロモ、うっかり泰衡さん以外の内容が飛んでました!……と言うわけで見て参りましたっ。わあ、本当に言ってますね!!「お前を愛してる」って、うひょー!!(落ち着け) しかもあんなリビングでさらっととは…いやあ、将臣くんっぽい(笑)確か、私もこの台詞は聞いていないような気がします。八葉で「愛してる」って言ったのはヒノエと……銀さんはあまりにインパクトがあったので覚えているのですが、他の人はどうだったんでしょう。し、しらべにゃ…!
九郎さん、またしてもおでこスチルですね(笑)あれですかね、ヒノエとかだったら軽いキスしそうな場面で、九郎さんはおでこくっつけたがるんでしょうか。人前ではおでこまで、とか…(何の基準だ) ううむ、これは九郎さん研究に役立ちそうです。
兎にも角にも、遙かのシナリオライター陣は本当に素晴らしいです…! ドラクエとかも楽しいのですが、シナリオ性としては遙か3の方が好きです~v
南国EDなどなど、ブログにアップした分もそろそろまとめてサイトに更新しようかと思うので、そちらでお楽しみ頂ければ嬉しいですv 菜々子さま、私も運命の迷宮が楽しみで仕方ありません!(笑)

★芹沢諒さま★
おお、諒さまこんにちは! うわーん、更新がなくてすみませぬ…! 拍手も短文ですし、ま、まとまった文章が…(汗)
泰衡さんは、個人的には運命の迷宮のプロモで「花嫁」と「攫われるがいい」と言うフレーズのせいで、もうイメージがガラッと変わっちゃいそうで…。あれ、案外この人熊野系!?と惑わされております(笑) 上から目線の甘い台詞って、そう言えばあんまりなかったですし…斬新で。一体どこでそんなスイッチの切り替えしてるのか問い詰めたいです(笑)
家族の事も、だいぶ楽になってきたと言うか、色々あって弟の協力も得られるようになったので(笑)、だいぶ楽になりましたー!あとは風邪に気をつけなきゃ、と。
諒さま、これからもよろしくお願い致しますーv

★ちーさま★
ちーさま、初めまして! 妄想に反応して頂いて、嬉しいやら恥ずかしいやら(笑)、調子に乗ってさらに妄想してしまいましたw
最初はなんとなく全員知盛似の子供達、と言うのを想像していたのですが(あの兄弟を見るに、銀髪紫瞳のDNAが相当強いんじゃないかと思いまして)、ネタとしては面白くなかったので(笑) それならどうせだし、と凄いいい加減なことを考えてしまいました。あれですね、何人か目で源氏方の誰かにそっくりな子供が出来て、騒ぎになるのも有りじゃないか…と。子供って男の子とかはガラッと変わる子もいますし。
と、妄想ばっか膨らませてないで、文章書きます(笑) 雰囲気とは裏腹に案外生真面目な知盛目指して頑張ります~!
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2009.10.01(木) _19:15:49
  2. 拍手コメントへの返信
  3. [ edit ]




PAGE
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。