善徳女王の感想と二次創作を中心に活動中。

RhododendRon別荘

.

スポンサーサイト

  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

11月17日から12月31日までに頂いたコメントへの返信

↓でぎゃーぎゃー文句を言っていた『根の深い木』は、9話と10話でやっと何の不満もなく見られるようになりました!良かった!←このワガママ者め!
思うに、イ・ドが若い頃に散々苦悩して精神的にヤバイ人一歩手前まで行って、いわゆる「激しい苦悩」はし尽くしたと思ったのに、おじさんになってからも延々とキレ続けるのが見ていて辛かったようです。トンマンが出てきた後のミシルみたいに、覚醒する方向でいて欲しかったなと…。ふつーに、あんなに堂々と大声で錯乱しまくる王様のヤバい精神状態を重臣が誰も知らないと言うのも、おかしいですし。
それと、幼馴染の二人組がお互いにああまで関わっていながら気がつかないのも変過ぎるだろ…と言う、ちょっと心理的に考えて納得のいかない部分があるのも今一つハマりきれない理由なのかなと思います。
勿論、あちこちに工夫があって、テーマとなる部分もとても面白い作品なんですが(って10話までしか見てませんがw)、そんなわけで、登場人物に感情移入できるかって言うと、全く出来ないまま終わりそうな気がしています。……こんなことを言っておきながら最終回で泣くのがキャラだと言う気もしないことはないです(ノ∀`)ナハハ

続きから、去年頂いた拍手コメントへのお返事です!本当に昔のこと過ぎて申し訳ないです…(汗)
そして、↓の記事が雛祭りなのになんだかそれっぽい可愛い展開が何もなくて、それもすみません…。


* *


●あきさんへ●
あきさん、こんにちは!私は元気過ぎるくらい元気です(笑)
あきさんはせっかくの療養生活中なのに、不届きな花粉めがあきさんの邪魔を…!出来るだけあきさんの周囲の空気が綺麗でありますように(´人`)
そして、まさかのケビン・レイノルズ選手情報にビックリしましたw うおーサラッとテレビに出てたんですね!レイノルズ選手はフィギュアファンとして「四回転ジャンプをたくさん飛べるけど、色々と苦労中な選手」と言うイメージがあったので、今回の四大陸の演技は(テレビで。笑)見ていて感動しましたvv
あ、お返事不要と言ってくださったのにお返事をしてすみません(爆)
お言葉に甘えてのんびり過ごして、最近は、ちょっとずつ感覚が戻ってきたような気がします。あ、でも、昔の「うおおお書くぞ書くぞー!」なエネルギー量を思うとまだまだ物足りないです(ノ∀`)
今日は雛祭りなので、あきさんが女子の楽しみをたくさん味わえるように、お人形にお願いしました(←雛人形の使い方としてはおかしいかもしれないですw) 朝晩の寒暖の差が激しい季節になりますが、あきさんが風邪をひいたり体調を崩したりせずに療養出来ますようにvvv


●urekat様へ●
urekat様、お返事が遅くなり過ぎですみませんー!こんにちはvv
コメントを頂いたのが11月……冬の初めだったのに、もう冬の初めどころか冬が終わろうとしてますね(滝汗) なんとか、週に一度は更新出来る、そう言うペースに戻したいと思っています。
そしてそして、近肖古王、御覧になったんですね!ミセンカッコイイですよね!!(断定)(←コラw)
連載は、色々とありますが、息抜きの雛祭りネタも書いたことですし、次は必ずリレー連載を更新しようと思っています。
最後に、お返事のことなど、細やかなお気遣い、本当にありがとうございます…!せっかくそう仰って頂いたのにお返事をするのも申し訳ない気がしたのですが、「やっぱりお返事したいしたいしたい」と思ったので(笑)、してしまいましたv


●げんさんへ●
げんさん、こんにちは~vv
いやーもうげんさんはお見通し!な感じで、非常に元気に潜伏してましたww げんさんのところへもお邪魔しても、拍手ダッシュの常習犯になるばかりで申し訳ないです(ノ∀`)
Gyao!配信は、地味~に効果があるみたいで、私も凄く嬉しいです!ノーカットってところがいいんだと思います。BSだと、いいシーンも容赦なくカットされてしまって、話も深みがなくなりますし、やっぱりノーカットが一番ですよねー!あ、私も皆様のところへ行く時は、自分のリンクを使っています(爆)
SSを書けるのも嬉しいことですが、SSを書くことで、こうやってげんさん達に喜んで頂けることもめちゃめちゃ嬉しい今日この頃です(*´∀`*)


●hakumi様へ●
hakumi様、こんにちはーvv
いつもいつもコメントをありがとうございます!最近は、hakumi様のコメントを読んで、何のSSへのコメントなのかを予想するようになりました(*´∀`*)←コラ。
ちょうど冬のSSにたくさんコメントを頂いて…。そうしたら、やっぱり冬になるとぬくぬくしたいのか、そういう話が増えるんだなあと実感しました(笑)
まだ今年の分のお返事は出来ていませんが、hakumi様、昨年はありがとうございました!今年も宜しくお願い致しますvv hakumi様にとっても良い一年になりますように!


●mukugeさんへ●
mukugeさん、こんにちはー!!お返事が遅くなりまくりですみません!(土下座)
いやー『女官は見た!』、楽しんで頂けて良かったです(*´∀`*) 季節に合わせたネタに疎いので(トンマンの誕生日もバレンタインもmukugeさんはたくさん更新していたのに、私は何も…!(ぎりぎり)mukugeさんのところでぽちぽち拍手を押して一緒に祝わせてもらっていました(爆) お雛様もめっちゃ欲しいです(*´Д`*))、夫婦の日にそれらしきネタを書けたのは、今思えば奇跡でした。
女王陛下と上大等のカップルこと夫婦は、ドラマではホントに僅かな間だったんですが、きっと本当は何ヶ月もあたに違いない!と勝手に決めて、SSを書いてしまっていますw あの58話の僅かなシーンで、トンマンがあれだけ甘えていたので、きっとカメラに映らないところ(えっ?)では、思いっきり甘えて欲しいなーと…v ピダムは、何故かやすらぎと言う言葉に縁がない気がしています。満腹と空腹と腹八分、みたいな…(←若干意味不明)
あ、「女官が取り合う今夜のとある業務の担当者」と言う表現は、『女王夫婦の閨のそばで見守る(=聞き耳をたてる)役目』を匂わせる為に書きました(爆) 「上大等が陛下に無礼な振る舞いをしたら突入すんぞ!隊」を妄想したんですw
そして、年末のご挨拶もありがとうございました~!!!長々潜伏して、お返事も出来ていなかったのに、mukugeさんが凄く優しく丁寧なご挨拶をくださって、本当に嬉しかったですvv 去年は、企画とか、全然出来ていないことだらけの一年だったので、我ながら情けない上に申し訳ない一年だったと思います。今年もまだ何も出来ていないので(ノ∀`)、これから幾らかは挽回出来るよう頑張ります!(拍手数は「ぬおおおおう!?(;゜Д゜)」とビビりました。Gyao!効果でしょうか。また善徳女王ファンが増えたーと思うとハッピーでしたvv)
もう三月になってしまいましたが、mukugeさんが今年も一年健やかに、楽しく面白く過ごせますように(*´∀`*)
私の声は、くわっくわっと地味に発していきたいですw

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2013.03.03(日) _17:45:16
  2. 拍手コメントへの返信
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

<<待賢門院の御火止まりのこと。@崇徳天皇の出生を巡る状況。 | BLOG TOP | SS 曲水>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP

