善徳女王の感想と二次創作を中心に活動中。

RhododendRon別荘

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

SSS 七夕に寄せて &風月主のキャッチコピー。

今更ながらの遅れまくり七夕SSS(画像つき)です。
た、ただ、あまりに今回は短すぎるので(汗)、お詫びと言ってはなんですが、『花郎世紀』より風月主のキャッチコピーを拝借してきましたv(え…) 初代の他は、ユシンとかチュンチュまで、善徳女王に登場した人を集めてみたので、四文字熟語みたいなキャッチコピーをお楽しみください。訳は……自信がないのでつけませんでした!(爆)

一世 イファ(魏花)
花郎之祖 沙門之□ 青我之孫 碧我之子 在地則仙 在天則仏 円満常住 功徳無欠
※ミシルとミセンのひいじーちゃん。ソルォンの母方のじーちゃん。

五世 サダハム(斯多含)
比梁遺気 魏花之孫 征虜功高 自居不毛 青鳥山中 松柏長青

六世 セジョン(世宗)
太后私子 相国寵胤 清雅高標 花郎典型

七世 ソルォン(薛原)
美室之臣 仙花之始 托于仏門 以令其美 盛矣清名 長在青史 終始一忠 開天福祉

八世 ムンノ(文弩)
加耶外孫 義気之宗 以仙為花 振我国風

十世 ミセン(美生)
玉珍之孫 大元神統 有子百人 有徒万衆 食肉富貴 花柳一生

十一世 ハジョン(夏宗)
清謹守徳 以保令名 世宗之子 美室之生

十三世 ヨンチュン(龍春)
葛文之徳 日月并明 三韓之業 頼以大成

十四世 ホリム(虎林)
太后之孫 真骨之流 福入仏仙 功垂千秋
※ホジェのモデル。

十五世 ユシン(ユ信)
加耶之宗 神国之雄 統合三韓 一匡五東 赫赫功名 日月□同

十六世 ポジョン(宝宗)
魚鳥為友 達観天理 不言而化 不謀而美 赤松之子 其唯公耳

十七世 ヨムチャン(廉長)
倹身而富 □公而忠 交友七星 戮力賛同 統一之業 実頼于公
※たぶんヨムジョンのキャラはこの人がモデル。

十八世 チュンチュ(春秋)
済世之主 英傑之君 一匡天下 徳被四藩 就之如日 望之如雲



* *



「遅れてごめん」

七夕トン&ピ

 そう言ってピダムが差し出したのは、トンマンの衣裳に良く似た黄色い野花だった。

「……花を摘んでいたから、待ち合わせに遅れたのか?」

 つん、と仄かに尖った声で咎められて、ピダムは返答に詰まった。確かにその通りなのだが、そう告げたらトンマンは怒るだろうか。

七夕トン&ピ (1)

「でも、花、好きだろ?」

 なんとか言葉を継ぐと、薄紅色の唇はきゅっと閉じられた。

「好きだが、遅れるのは困る」

 あからさまに不機嫌な声だ。

「……怒ったのか?」

 笑って欲しかったのに、まだ一度も笑ってくれていない――。失望で縮まる鼓動を奮い立たせて問いかけると、ふいに春風が頬を掠めた。

七夕トン&ピ (2)

「本気で怒るわけないだろう」
「でも、少しは怒ってるんじゃないのか」
「お前が遅れたぶんだけ怒ったんだ。でも」

 と、トンマンは僅かに身をかがめると、太陽の色をした花にそっと顔を寄せて、咲き零れる花弁よりも鮮やかに笑った。

「花をくれたから、今はとても嬉しい」

 そう言って見上げてくる瞳と眼差しがかち合うと、互いに言葉は要らなかった。

七夕トン&ピ (3)

 あとはただ、澄ました顔をくしゃっと和らげて、笑顔を分かち合えば、逢えなかった時間はあっという間に何処かへ去る。

七夕トン&ピ (8)
七夕トン&ピ (9)

 七夕の夜、織姫と彦星がそうして逢えない時間を忘れてしまうように。



関連記事
  1. 2013.07.10(水) _23:53:42
  2. SS(パラレル系列)
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

<<(・∀・){御所のボロさは、暗ければわかりませんよ!@統子・雅仁・本仁の髪削ぎ | BLOG TOP | 花郎世紀ベースの家系図をとにかく作ってみた。>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP

