善徳女王の感想と二次創作を中心に活動中。

RhododendRon別荘

.

スポンサーサイト

  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

放置し過ぎなんじゃ

恐ろしくお久し振りです、緋翠です(滝汗)
遙か……密かに新作の発表を待ち続けているのですが、何もありませんね。そろそろ遙か5が来るんじゃないかと期待しているのですが。PSP版は、母の催眠BGMとして大活躍しています。私は先に魔王再臨をクリアしようとしているので(と言いつつゲームをするのは半月に一度くらい)、運命の迷宮はチモとクリスマスを過ごして以来完全に放置です…。十六夜の時はまだ情熱があったのに、現代ものになると冷たい自分が情けない!(でも萌えないんですよね現代ものって!)(コラ)

そんなこんなで最近はひたすら善徳女王にウハウハしてるのですが、そんな中、母がその中のソルォンと言うキャラに悶えております。理由は…弁慶さんに似てるからw 女性陣(ソルォンの場合はミシル様だけですが)には甘い声と切ない表情になるくせに、野郎(失敬失敬!)に対しては笑顔で拷問担当。それもその拷問が某オニヘイで見たようなエグいやつなんですよ。しかもオニヘイさんと違って「あーた!それは無実の人だから!!」って人にまで情報を得る為に拷問すると言う恐ろしいキャラが、どうも弁慶さんを彷彿とさせます。あの人きっと、乙女ゲームの画面上に映らないとこではそんなこともやってそうですから…(何)
他にもユシンやアルチョンは将臣くんや九郎さんを彷彿とさせますし、ウォルヤはヒノエっぽいとこがあるし、ピダムも面白いし、ポジョンやソップムもいいキャラですし……善徳女王が乙女ゲームになったら相当楽しい気がしますねw 主人公のトンマンと望美ちゃんは腹黒さが全然違いますが、ヒロインの枠をぶち破るド根性っぷりは似通っていると思うので…。

続きから返信ですー。拍手ありがとうございます!


**

□WEB拍手返信□
★ひなこ様★
ひなこ様はじめまして!返信が遅くなってしまいましてすみません!
「言仁くんと六代くんからほっぺにちゅー作戦」お楽しみ頂けて良かったですw 子供がホントにあそこまでするかは個人差があると思うのですが、平家だから絶対にやるな、と(笑) 将臣くんは人前とか気にしない性格だと思うので、きっとそう言うとこに二人は影響を受けて、ああやって望美ちゃんの母心を射止めて欲しいです。いつか将臣くんに宣戦布告は書きたいネタですね!将臣くんは「おいおい…」と苦笑しつつも相手してくれるでしょうし、きっと最後には「ただし、望美を妻にするんだったら野犬を一撃で追っ払えるくらいにならねぇと」とか大嘘をついて二人を鍛えるかなーとか妄想してたら書きたくなってきましたw
南国ED、私も大好きですvvもっと後日談が欲しかったです…!(贅沢!)
拍手ありがとうございましたーv
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2010.03.02(火) _22:23:06
  2. 拍手コメントへの返信
  3. [ edit ]




PAGE
TOP

