善徳女王の感想と二次創作を中心に活動中。

RhododendRon別荘

.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

女王時代のちょっとしたツボシーン集。

↓の画像は管理人が「この時代に一度結ばれてて欲しい!」と思うトンマンとピダムです。

女王時代初期

この画像を選ぶまで気付いてなかったんですが、これって司量部ですよね…? おお、司量部(しかも多分ピダムの執務室)に来るトンマンなんて、なんて貴重なんでしょう!(笑)
トンマンもピダムも笑ってるし、ビジュアルも無理がないし(笑)、この頃にラブラブになってくれてたら嬉しいですね。あ、いえ、ラブラブって言うと語弊がありますが、公私共にパートナーになって、でも恋人同士でも結婚するわけでもない不安定な関係なもので破綻してしまう……と言う展開を勝手に妄想しています(…)

それにしても常々残念に思っているのは、どう言うわけだかトンマンのバックに花がないと言うことですね!!!
ユシンやソルォンが花背負って出てくるのに、なんでトンマンのバックっていつも無機質なんですか。後ろに花があるだけで五割増で華やかになるんですよ!? 実際、ミシルは花背負って出る時は美人度が増してるし。なのになんで男ども(言葉遣いが…)が花背負って出てくるシーンで、トンマンの背後に花がないのか! 会議中のユシン・アルチョン・ピダムの花郎軍団に花なんて要らんだろぉおおお!!

とまあ叫び過ぎなのでちょっとテンションを下げまして。
続きから、女王時代に密かに管理人がツボったシーン集とその写真です。写真は全て公式ブログより拝借、ネタバレし放題ですのでご注意下さい!


***

●ピンク過ぎるチュンチュ
ピンクなチュンチュ
夜道をお忍びで出掛けて来たにしては、派手な二人…w
あ、いえ、トンマンは数少ない可愛げのある衣裳なので嬉しいですが、チュンチュのピンクはどうなんだろうww 目立ち過ぎるだろあれはー。それとも「早く見つけろウォリャ!!」と言う自己主張かアレは。
……ああ、ミセンのピンクの寝巻きが無性に見たい。(へ?)



●お出掛けトンマン
お出掛けトンマン
上のトンマンのアップ。
と言うか、この後のトンマンとウォリャのシーンが三者面談にしか見えない私はどうしたらいいんでしょう。(ええ) 超頭いいけど問題児:チュンチュ、親馬鹿な母親:トンマン、担任教師:ウォリャ、いつも担任と一緒の副担任:ソルチ。うわー大変だわウォリャー。こんな親子と面談したくない(笑)



●ケベク!
ケベク
後半戦の密かなお気に入りです。ムサ過ぎないところが、若き将軍って感じで。赤い兜にはちょっぴりウケましたが、でもでも若者らしく不敵な感じがツボでした。後半戦、トンマンチームが全員老けて、チュンチュが最強腹黒化したせいか、キラキラしてる人がすっごい少なかったので…。(ヨウォンさんの体力的な問題でトンマンの出番増やせないなら、トンマン2号としてスンマン持ってくればまだ華があったのでは……話が纏まらないかなーそれじゃ)



●トンマンとアルチョンの理想形
トンマンとアルチョン
女王時代、色んな人がものすっごいキャラ変わりましたが、密かにアルチョンの変わりっぷりが怖い管理人。誰だこの気遣いの出来る男は…!?(((;゜Д゜)))(コラ!)(いやだって、アルチョンってトンマンの心情なんてわりとお構いなしだったじゃないですか)(そんなことは多分ない。多分…)←自信がない。
公主時代のアルチョンは完全にトンマンを女として見ていないどころか男として見てるだろお前って感じですが、女王時代は男としては見てないですよね、明らかに。
個人的には、アルチョンは49話でミシルがトンマンに矢をずきゅーんした時(なんだそれ)に、「公主様――!!!」と声にならない叫びを上げて、ようやくトンマンにか弱さを見出し始めた気がします。チョンミョンみたいに女神扱いはしてないんですけど、倒れそうなトンマンの腕をガシッと掴んだりする辺りに、不器用な妹を見守る同じく不器用なにーちゃん的なラブを感じます。か、感じませんか!? 妄想!?(いつものことです)



●渋カッコいい将軍たち
上将軍
ダブル鎧
ユシンはマジで髭姿が似合うー。Pダムはなんか可哀想になるくらい似合ってませんでしたが(笑)、ユシンとウォリャに関しては、髭が生えてて落ち着いている方が年相応な感じがして好きです。二人とも30代だもんな、やっぱり20代後半以上を演じている方が素敵です。イタさがなくて(コラコラコラ!!)



●この反応だと。
驚きトンマン
苦悩ピダム

………と、シリアスに見せかけて。

シリアスに見せかけて
集中しづらそうだなトンマンw(トンマンの手を見るに、あの、ピダムの背に手を伸ばしそうになっているアングルを撮影中と推測)
でもこう言うところがなんだか連載のネタになります。いつもネタをありがとうございますv(感謝するのそこか!?)



●ベッドにカーテンが!
カーテン
善徳女王と言うと色んなベッドルームが出てきましたが(その表現はどうなんだ)、チュンチュが白と金、花つき、と言うところにちょっとビックリしました。すげーお姫様色…やはしヒロインはチュンチュなのかw
個人的なBEST OF ベッドルーム(…)はソヒョンパパとマンミョンママのお部屋なのですが、あれ、でもベッドが狭いから、あれはソヒョンパパ一人のお部屋なんでしょうか。だとしたらソヒョンパパってセンスが素敵と言うか可愛いと言うか、ソヒョンパパへの愛しさが増します(笑) もし全てマンミョン夫人プロデュースだったら、ますますこの夫婦への愛しさが増しますw
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2010.09.22(水) _21:24:51
  2. ドラマや本の感想
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

<<SS 芳しきカルガモの逆襲劇・上 | BLOG TOP | 遙かなる時空の中で5来春発売!>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。