善徳女王の感想と二次創作を中心に活動中。

RhododendRon別荘

.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

12月7日から9日にいただいた拍手コメントへの返信

フィギュアのGPF、

羽生くん初優勝おめでとーう!!

でしたね!(*´∇`*)
そして、真央ちゃんは4度目の優勝とかマジすごい! ロシアン美少女たちも見応えありましたし、五輪イヤーって本当にワクワクしますv(まっちーの演技に泣いてる稔さんにも泣きました…。←えっ)
あとは全日本、どうなるかですよねー(´・ω・`) 真央ちゃん、羽生くんはもう怪我しない限りは点数的にも確定でしょうが、あとは…うーん…。特に男子は、大ちゃん、織田くん、こづ、まっちー、無良くんと皆出れる力があるし、苦労もしているから出て欲しくてモヤモヤしますね(つω;)

ところで、考えてみたらフィギュアはデンスタ&プル→羽生くん(次点であっこさん)という流れでハマっているので、好きなスケーターさんの初世界一を目の当たりにするのはデンスタ以来です。とはいっても、デンスタはブルガリアのカップルで、インタビューとかもそんなにありませんでした。だからか、羽生くんがあちこちのニュースで解説されているのが不思議な感じです(笑) 今や、世界中の解説も聞けますしねー。(個人的にはブリティッシュユーロとイタリアが好きですv)
さてさて肝心の羽生くんの演技は、フィンランディア→スケカナ→エリボン→GPFときて、今回が断トツによかったんじゃないかなーと!(・∀・) ジャンプは4S以外は全て、入り・高さ・幅・軸・着氷の一連の流れが素晴らしかったし、体のキレもよくて振り付けでもきちんと魅せていたし、さらに「表情」がショート、フリーでガラリと変わっていて、羽生くんの持ち味の1つである表現力が遺憾なく発揮されていたように感じました。
また、ホッとしたのは、ショートもフリーも明らかな取りこぼしがあることですね!(笑) 例えば、エリボンのPちゃんみたいなノーミス演技をオリンピックの前に見てしまうと、「大事なジャンプノーミスはオリンピックに取っておいてぇぇえ」と焦るんですよー(汗)
そんなわけで、Pちゃんが今回パーフェクトじゃなかったのには正直安心しました(笑) 彼は1年に何度もジャンプノーミス演技を出来るタイプではないので、ぜひぜひパーフェクト演技はオリンピックまで我慢して欲しいのです。んで、オリンピックで伝説になって欲しいなーと!
あとGPFで面白かったのは、追い上げるPちゃんが見られたことじゃないでしょうか(・∀・) 特にフリーは闘志に溢れている感じがして、着氷の堪え方とか、見ていて「男っ!(←稔節で)」って言いたくなりましたw
個人的には、ソチの表彰台はPちゃん、羽生くん、大ちゃん、ハビちゃん、プル辺りで争うのかなーなんて妄想していますが、まぁまだPちゃん&ハビちゃん以外は出場できるかもわからないので、取らぬなんたらですね(ノ∀`)


続きはいただいた拍手コメントへの返信ですv 新連載『再来』に拍手をくださった方、ありがとうございました~!!(*´∀`*)





* *


●トナン様へ●
トナン様、こんばんは~v
待っていてくださってありがとうございますー! ピダムの乱は、やっぱり題材としても面白いので、入れてしまいました(ノ∀`) できれば、トナン様も楽しめる結末になれば…と思います。
リボルとスンマンは、リボルがチ/ャ/ン/・/グ/ン/ソ/クさん、スンマンはポリャンの役者さんを想定しています。とはいえ、リボルは外見にそんなに縛りがない役なので、ぜひぜひトナン様の好きな役者さんを当てはめてみてくださいv
続きも頑張ります!(・∀・)


●kacotan様へ●
kacotan様、こんばんはーv
お待たせしてすみません…! 今回はダーク連載になりました。でもきっと、kacotan様の仰るようにほのぼのしたSSもきっと書きたくなると思います(笑) 頑張ります!


●urekat様へ●
urekat様、こんばんは~!
『再来』、楽しんでいただけてホッとしています。ありがとうございますvv
ピダムにそっくりのチギは、善徳女王との逸話がある「志鬼」がモデルなのですが、前にSSで取り上げた時とはまた違う感じになる予定です。お楽しみいただけるよう頑張ります!応援ありがとうございます~(*´∇`*)


●ユリア様へ●
ユリア様、こんばんはーv
おお!第一拍手と第二拍手、ありがとうございますーv(*´∇`*)v 私もよくリンク先で第一拍手を狙っているんですが、なかなか上手くいかないので羨ましいです(ノ∀`)(笑)
出産の下りはアバウトには決まっているのですが、後からあれこれ変えたくなりそうで着手できずにいます(汗) お言葉に甘えて、「これだ!」となった時に頑張りますv 応援ありがとうございますー!



関連記事
スポンサーサイト
  1. 2013.12.11(水) _22:44:17
  2. 拍手コメントへの返信
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

<<連載『再来』第3話 | BLOG TOP | 連載『再来』第2話>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。