善徳女王の感想と二次創作を中心に活動中。

RhododendRon別荘

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

2013年もありがとうございました~!

とうとう年末になりました。今年も本当にお世話になりましたv

1年の終わりというと、ついつい、『善徳女王』の最終回→演技大賞のコンボを思い出しますねー。リアルタイムで見ていたらきっと、
『最終回で号泣→リピート→演技大賞の女神様で萌え→ベストカップル賞にニヤニヤニヤニヤ→大賞でぶちギレ』
という危なすぎる年末になっていたことと思われます(´ω`)←

さて、今年は昨年に引き続きのヨウォンさんの『馬医』、日本での『根の深い木』の放送に加えて、スンホくんの兵役突入に『黄金の帝国』と話題豊富な上半期を幸せに過ごして……秋には別れがありました。そして、冬にはヨウォンさんの十年ぶりの妊娠発表。振り返れば、色々と考えさせられることの多い、きっと一生忘れることのない一年になりました。(別れのことは、ブログが削除されたこともあり、この記事を最後に、以後は記事の中で触れないようにしていこうと思います)
来年は、『善徳女王』の脚本家コンビによる新作歴史ドラマという楽しみもあり、また1年のんびりまったり『善徳女王』を噛みしめつつ、新作にも興味を持ちつつ、芬皇寺の塔の写真に向かってヨウォンさんの安産を祈ろうかなーと!(´人`)ナムナム← 日本では一姫二太郎と言いますが、韓国ではどうなんでしょうねー。どちらにせよ、母子共に健康なのが大事ですよねv

また、今年もたくさんのSSに拍手をいただきました。ありがとうございます!(・∀・)
そのうち、拍手が多かったトップ10をPickUpしてみましたー。拍手数は集計時点のものなので変わっているかもしれませんが、どれも思い入れがあり、嬉しいです。来年も気紛れになりそうですが(汗)、SSの更新を続けていきます!そ、そしてリレー連載…!(すみませんすみません…)

★1位:年末年始のご挨拶と新年のSSS<144拍手/1月6日>★
2位:SS おもいふたつ<142拍手/7月24日>
3位:SS 双眸に宿る<124拍手/6月24日>
4位:SS 犬も食わない<112拍手/9月23日>
5位:SS くちびるの余韻<104拍手/10月19日>
6位:SS 和蕃<102拍手/6月1日>
7位:SS 寝首<97拍手/5月7日>
8位:連載 蕾の開く頃30<94拍手/9月5日>
9位:SS 移徒楽<93拍手/8月24日>
10位:SS 夏虫<83拍手/8月18日>

すっかり忘れてましたが、去年は燃え尽き症候群になったんでした…!(←物忘れのよさが凄まじい管理人)
そんなヤツにも愛想を尽かさずに、しかも拍手までくださった皆様、本当にありがとうございます。この幸せを胸に、続きはドーンとヨウォンさんの1年を管理人好みの画像で振り返ります! 何故画像かと言うと、ドラマをどちらも見てないからです!!(こらああああ)

※物凄く画像が多いので、容量にお気をつけてー。




* *


一本目は『馬医』でーす。

☆ポスター三本立て
2013年馬医2013年馬医 (1)2013年馬医 (2)
いやー美しい美しいvv
医女というかこういう働く女性の衣装はイ・ビョンビョン(と私は呼んでいますw)監督作品では定番ですが、どのヒロインと比べてもヨウォンさんの体の細さとか薄さが際立ってますね…!でも色合いだと『イ・サン』の頃の色合いが一番好みでした…。

☆一番お気に入りの衣装
2013年馬医 (3)
2013年馬医 (5)
P「綺麗な色だ」
某Pの誉め言葉はさておきw、この衣装はヨウォンさんの肌の白さが綺麗に引き立つ色合いだと思うんです。若すぎず、老けすぎず、ほどよいニュアンスで年齢不詳に美しいヨウォンさんが見られる衣装ではないでしょーかv

☆写真だと
2013年馬医 (4)
ドラマを何話かえぬえっちけーで見たんですが、どうにもこうにも主役さんとの並びに馴れない管理人。これは演技というよりビジュアルの問題でして、ビジュアル的には私はこの二人の方が好きだなーというただそれだけの画像です。ついでに言うと、この衣装はところどころに覗く赤がとっても素敵ですよね!(*´∀`*)

☆色々着ました。
2013年馬医 (6)
2013年馬医 (8)
2013年馬医 (7)
何気に打ち上げの時のヨウォンさんの服が私好みな件。(←非常にどうでもいい情報)
それはさておき、今年は結婚式付いてましたね!『馬医』でも『黄金の帝国』でも結婚して、結婚式を挙げています。何故に『善徳女王』では(以下略)
それに加えて、この3枚は私の好きなヨウォンさんの表情が詰まっていて、見ていてほのぼのしてくる画像ですv

☆色々やりました。
2013年馬医 (9)
2013年馬医 (10)
2013年馬医 (12)
2013年馬医 (11)
この監督のドラマでは、ヒロインが走る。走る。走る。それに加えて、『馬医』なので動物もあれこれ出てきたらしく、ヨウォンさんは色んな形で触れ合ってます。
また、若い女優さんとの共演もあり、男前ヒロインになっています。身長差がしっかりあるだけに、ヨウォンさんがより頼もしく見えますねv でも良く見ると、華奢さで言えばヨウォンさんが上なのか…?


続いて『黄金の帝国』でーす。

☆美しきソユン様
2013年黄金の帝国 (1)
こういう色合いのポスターのヨウォンさんって見たことなかったので、新鮮でした。彫刻のようでもあり、絵画のようでもあり。

☆主役トリオ
2013年黄金の帝国
濃ゆいトリオでやんす。

☆一番好きな衣装
2013年黄金の帝国 (2)
2013年黄金の帝国 (3)
このワンピース、面白いデザインなので大好きです!お部屋の内装とも合っていて、素敵じゃー(*´∀`*) 左サイドの髪型もカワユスですよね! そして細い二の腕…(やめなさい)

☆結婚式~。
2013年黄金の帝国 (5)
2013年黄金の帝国 (6)
2013年黄金の帝国 (7)
はあああたまんないドレス姿ですね~!!(*´∀`*)(※ヘンタイ注意)
どちらかというと、ベールは被るより引き摺る派なので(え)、このウエディングドレス大好物です。しかもこのドレス、ウエストを締めたりデコルテを出しているわけでもないので、等身の良さでドレスを美しく見せなければならないと言う、何気に難易度の高いドレスなのではないでしょうか。それを華麗に着こなしているヨウォンさんのモデル力と、着こなした上で役柄を魅せる演技力とに画像だけでも感動出来るシーンですよねーv

☆伏し目がち
2013年馬医 (13)
2013年黄金の帝国 (4)
2013年黄金の帝国 (8)
ヨウォンさんの伏し目がちな表情が大好きなんです。カメラ目線よりも、むしろ伏し目がちな方が、色々と想像を掻き立てられると言うか…。ミシルの女優さんはカメラ目線の方が好きですし印象にも残っているので、どこまでも対照的なコンビだったんだなーと改めて思います。

ではでは、以上で終了です!


☆午年
2013年午年
来年もよろしくお願いしまーす!(・∀・)


関連記事
  1. 2013.12.30(月) _00:00:00
  2. お知らせ&ご挨拶
  3.  コメント:8
  4. [ edit ]

<<12月30日と31日にいただいた拍手コメントへの返信 | BLOG TOP | 連載『再来』第5話>>

comment

管理人のみ閲覧できます

  1. 2013/12/31(火) 00:11:47 
  2.  
  3.  
  4. [ 編集 ] 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

緋翠さんへ

  1. 2013/12/31(火) 10:59:15 
  2. URL 
  3. mukuge(むくげ) 
  4. [ 編集 ] 
緋翠さん、こんばんはーv
今年もあと今日を残すのみとなりまして、ご挨拶にお伺いいたしました~。
今年1年もまた緋翠さんにはいろいろ楽しませていただきましてお世話になりました。
SSはもちろんのこと、花郎世紀の記事もタイムリーに「大王の夢」の視聴に役立ってますし、楽しませてもらってました。「大王の夢」のピダム…ほんとウザいですね。あれ観たあとだと、うちの陛下一筋のピダムがめちゃくちゃかわいく見えます。愛いやつw
そして武人時代の視聴感想も面白く読んでますよ。武人時代の初期は、それぞれが持ってる武器は、マサカリに、棍棒に二刀流。まるでRPGのようだなと思いながら観てましたwでもあのドラマで一番かっこいいのは大后様だと思います(キッパリ) 
今年最後のヨウォンさんまつりも堪能させていただきました。いい表情がたくさんありますねー。今日の演技大賞はお休みですよね?きっと。と思いつつドラマの映像では出てくるよねと思って、2週間お試し契約してみました。本契約じゃないってことはおいておいて(笑)
緋翠さん、来年もどうぞどうぞよろしくお願いいたしますね~v

画像の著作権

  1. 2013/12/31(火) 16:36:32 
  2. URL 
  3. 通りすがり 
  4. [ 編集 ] 
画像の著作権を侵害しています。
もっとお勉強なさったらどうですか。


mukugeさんへ

  1. 2014/01/02(木) 10:23:30 
  2. URL 
  3. 緋翠@管理人 
  4. [ 編集 ] 
mukugeさん、あけましておめでとうございまーす!
お返事とご挨拶を兼ねたコメントは、mukugeさんのブログに投稿させていただきましたので、そちらを御覧くださいー(笑)

通りすがり様へ

  1. 2014/01/02(木) 10:33:04 
  2. URL 
  3. 緋翠@管理人 
  4. [ 編集 ] 
通りすがり様、はじめまして。そして、あけましておめでとうございます。管理人の緋翠と申します。

通りすがり様が初めてこのブログを御覧になったのか、それともいつも何度も御覧になってくださっているのかわかりませんが、忙しない年の瀬にも関わらずコメントを残してくださり、ありがとうございます。
画像の著作権について、不勉強で申し訳ありません。今年は出来るだけそのようなことがないように、勉強します。
御覧になっているのかわかりませんが、通りすがり様もよい1年をお過ごしになれますように。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/01/02(木) 11:44:05 
  2.  
  3.  
  4. [ 編集 ] 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/01/02(木) 21:06:48 
  2.  
  3.  
  4. [ 編集 ] 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほっち様へ

  1. 2014/01/06(月) 14:04:17 
  2. URL 
  3. 緋翠@管理人 
  4. [ 編集 ] 
ほっち様、新年早々お返事が遅くなってしまいましてすみません!改めて今年もよろしくお願いしますvv

>大王の夢

我が家では、今やこのドラマは『妄想大王』とか『大王の妄想』とか呼ばれてますw
んで、この妄想ピダム(コラ)、疲れますよね…(笑) 正直、この方がウィジャだったら、プライベート以前に演技力の問題で今のずんぐりむっくりさん(失礼極まる渾名ですみません…)と違ってウィジャが完全に小物化したような気がするので、ドラマ的には出番が短いピダムでまだマシかな…とか思ってしまいました(汗)
というか、未だに『武人時代』と『大王の夢』の脚本家が同じ方というのが驚きです。似たような展開は確かにありますが、キャラクターが全然違っていて…(;´Д`)

ヨンファの辺りは早送りゾーンなのでちゃんとは見れていないんですが(コラ)、確かにシノ&チャビは若いですね!(笑) 年齢設定がわからなくなります(ノ∀`)
そして、テスやんと弟のインムン役の方(『近肖古王』で、『善徳女王』のヨンモを相手に凄い年上夫役でしたw)の若作りっぷりにどうしてもウケてしまいます(爆) 『善徳女王』のイムジョンはヨムジョンなんですよねー。本当にややこしいです!(笑)

ヨウォンさん祭、この年末はあちこちで開催されたみたいですねーv しかもご近所にヨウォンさん仲間がいるなんて幸先がいい気がしますー!(*´∇`*) ぜひその方に、どのルートでヨウォンさんのことを好きになったのか伺いたいところです(笑)

あ、私はほっち様同様、トリックその他の録りだめが山ほどあるので、まずはそれを消化すべく頑張りますvv(年末年始でHDDがエライことになってますw)
あ、くだらないなんてことないですよー!むしろ私の方こそ中途半端なヨウォンさん好きですが、今年もよろしくお願いします…!


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP

