善徳女王の感想と二次創作を中心に活動中。

RhododendRon別荘

.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

5月2日に頂いたコメントへの返信

模様です……。吐き気などはないのですが、ひたすら咳が出て、気持ち悪くて食欲が湧かない……三食欠かさず食べる管理人だと言うのになんたること!はよ治れ~と念じつつ、録り溜めてたものを見てます。

話変わって、善徳女王。
小説に出てくるかはわかりませんが、わりかしサブキャストの皆さんには動物的なあだ名をつけて見ています。ソルチはクマさん、ウルチェはナメクジ大臣……と言った具合に。(※愛情を篭めて呼んでいます)
あ、ナメクジ大臣と言えば、公式HPの紹介が間違ってますよね!彼は上大等じゃないですよー。上大等は旦那さん……セジョンですもんね。領客なんとか……だった気がします。外務大臣みたいな役職の。新羅の官職についても本で調べたのですが、確か外務省が領客府だったので、領客府令ですかね。ううむ。

続きから返信ですー。毎日の拍手励まされます。ありがとうございます!


***

●らん様●
らん様こんにちは!
ユシンは……書いてみたら、一番難しいキャラクターでした(笑)解釈が難しくて……とりあえず書いてみましたが、なんか違う気もします。ピダムは(ある意味)とても簡単で人間的なのですが、ユシンの心の内は……どうなってんだ、と(笑)
最終回、衝撃が強過ぎて一度しか見れていないのですが、とても印象に残るお話でした。出来ればカットされたシーンも全部足した完全版を見たかったです。ユシンやチュンチュのシーンはカットされていたので、ぜひぜひDVDでは復活を……無理ですかね(汗)
テジョヨン、善徳女王ほど気合は入っていないですが、ツッコミながら見ています(笑) はい、アルチョンさん出てるそうで、それもあって視聴を決めました!でもまだ今のところ見つけてないんですよ…。頑張って探します!
韓国ドラマは歴史的に見ると違う部分もたくさんあるのだと思いますが、秀吉みたいに身分のない(あるいは奪われた)状態からのし上がっていく物語が多くて、主人公が野望を抱くのがとてもよくわかる流れだったりして、長くても飽きさせないですよね。私もその濃さが大好きですv
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2010.05.03(月) _09:45:20
  2. 拍手コメントへの返信
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

<<トンマ――ン!!&お知らせ | BLOG TOP | SS ユシン>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。