善徳女王の感想と二次創作を中心に活動中。

RhododendRon別荘

.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

お知らせ!

※人気投票は終了しました。


思いつきで人気投票を置いてみました。(→の【連載『蕾の開く頃』紹介】の登場人物紹介の下にあります。わ、わかりづらいですかね。汗)
「ここが好きだ」とか、「こんな一面がありそう」とか、(50字しかコメント出来ないのですが、長くなってしまったら連続コメントでカバーして頂こうかと(笑))色んなご意見を聞けたらなあと思います。私自身、善徳女王はキャラが多く、またそれぞれ魅力的なのに、あんまりまだうまくイメージをとらえられていない方がたくさんいるもので…。
あ、もちろんコメントなしでも大丈夫です!(その場合は、同じ人への連続投票はお控え頂けると助かります。)
よろしくお願い致しますーv

続きから、二次創作したくなるキャラと、そうではないキャラについて……と言うか、やっぱり最終回がスペシャルにして欲しかったよーと言う呟きをw


ふと気付いたのですが、ミシルやチョンミョンの話を書いたことがないですね。あら!
…………二人に対する思い入れがあんまりないからでしょうか。いえ、いいキャラだとは思うんです。思うのですが、二人とも今のところネタが思いつかないと言うか、ドラマ以上の何かを補足する必要性を感じないと言うか(ええ)
善徳女王は、ドラマ途中で退場する人に関してはわりかしきっちりキャラクターとして完結していたので、それ以上何か付け足すのもなあと思ってしまうんですよね。その分、最終回で亡くなった方(あれは絶対に二時間スペシャルにして、それぞれの末路をもっと丁寧に書くべきだったと思います。ポジョンどこ行った!笑)は滅茶苦茶と言うか、ピダム(とサンタク)に全部費やされたと言うか、とっても割を食っていたので、あれこれ書きたくなります。
ちなみに私の中では、ハジョンは島流しになっただけで生きていたりしますw ポジョンは……彼はチュンチュの舅なのですが(花郎世紀では)、ドラマではどうなんでしょう。以前のチュンチュなら100%殺していたと思いますが、もしかしたら生かしてハジョンと一緒に島流しかもしれません。でも、ミセンは今度こそ死んだと思います。ミシルが死んだように。わーん(涙)……ミセン……ミセンよ……。
あ、話は変わって、この間石/田/純/一の話を聞いて、ミセンってひょっとしたら彼をさらにイケメンにして子煩悩したような感じなのかなあと思ってしまいました。男に対しても女に対しても、すっごく細かく色んなところに気がつく人っているじゃないですか。何も言ってないのに、あれないなーと困っていたら、それをさっとさり気なく用意してくれる……そんな人(笑) それをさらにレベルアップさせたらミセンになるんじゃないかとふと思いましたw
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2010.05.23(日) _13:04:03
  2. 善徳女王
  3.  コメント:4
  4. [ edit ]

<<5月22日&23日に頂いたコメントへの返信 | BLOG TOP | 連載 蕾の開く頃9(微修正)>>

comment

管理人のみ閲覧できます

  1. 2012/08/16(木) 06:26:08 
  2.  
  3.  
  4. [ 編集 ] 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

みゅうみゅう様へ

  1. 2012/08/19(日) 16:09:25 
  2. URL 
  3. 緋翠@管理人 
  4. [ 編集 ] 
みゅうみゅう様、はじめまして!お返事が遅くなり、すみませんでした(汗)

Blu-rayBOXですか!凄いです、私は持っていないので、憧れですね~(*´∇`*)
そして、ブログの記事を読んでくださりありがとうございます…!ドラマの感想は、古い時期のものなどは、まだまだ感想がアホすぎてお恥ずかしいです(ノ∀`)(笑) 隠居連載は、私にとりましても大切なシリーズなので、ぼちぼち連載して参りますv

そして、パスワードについては、パスワード記事にある「パスワード入力」と言うリンクをクリックして頂くと、そこに善徳女王に関する簡単な質問がありまして、それにお答え頂ければ記事が見られるようになります。質問自体は、調べればすぐに答えの出てくるものですので、お手数ですが、調べて頂ければなーと思います…!
よろしくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2012/08/28(火) 14:13:01 
  2.  
  3.  
  4. [ 編集 ] 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

みゅうみゅう様へ

  1. 2012/09/03(月) 23:28:31 
  2. URL 
  3. 緋翠@管理人 
  4. [ 編集 ] 
みゅうみゅう様、お返事ありがとうございます&返信が遅過ぎて申し訳ありません…!!!(土下座)

パスワード、無事判明して良かったですーvvお手数をおかけしてしまってすみません(汗)
パスワード記事は変な内容のものも多々あるので心配だったのですが、ホッとしました!(笑)
応援ありがとうございます、これからもマイペースに頑張ります~(*´∀`*)

Blu-rayBOXを毎夜……深みにはまってらっしゃいますね!(笑)
私は最終話の辺りは一歩間違うと情緒不安定になりそうなので、未だに数えるほどしか見ていなかったりします。本当は、研究の為にももっと見た方がいいのですが……哀しいですよね・゚・(ノД`;)・゚・
でも、そろそろまた見てみて、あれこれネタを仕入れなければ!と思い始めていますv


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。