善徳女王の感想と二次創作を中心に活動中。

RhododendRon別荘

.

スポンサーサイト

  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

6月3日と5日に頂いたコメントへの返信

SSが思ったより好評のようでホッとしています。カカア天下過ぎるかなあとか、ピダムが酷いかしらとか、子供の性格悪過ぎるかな……とか心配だったのですが、良かったです。
一応、子供の性格は
腹黒&反抗的&負けず嫌い&喧嘩っぱやいところ→トンマン譲り
ガキ大将&母に対して弱い&顔色を窺う&相手をボコボコにするところ→ピダム譲り
と言う風に設定しています。んでもって、読み書きそろばん(違う)はトンマンからちゃんと習っています。トンマンは寺子屋の先生みたいなことしてるのとかも似合いそうだなあ。アルチョンは剣術の師匠させたら良さそうですし……(正直、ピダムはそう言うの向かないと思われるので。笑)

続きから返信ですー。毎日の拍手ありがとうございます!
***

●saki様●
saki様こんにちは!
いやー拍手の時よりもずっとコメントが読みやすくて助かりました!こちらこそ本当に感謝の念でいっぱいです。ありがとうございますーvv
いやもうすみません、二次創作しているうちに、あれこれネタが浮かぶようになってきまして(笑)、saki様のを読んだら「これもいいなあ!」と。IF色が強過ぎるかもしれないですけど、リレーと言うのもしたことがなくて興味があったので、saki様がサイトを持っていると伺って、「おお、ならOKではないか!」と勝手に盛り上がってしまいました。あ、サイトのアドレスもありがとうございます!全然失礼じゃないですよー!ただ、saki様の書かれているジャンルが一個もわからないのが残念です…。二次創作は元ネタがわかってこそ面白さ倍増ですもんね(汗) ううむ……!

ムンノの弟子になってないピダムは、確かに本編ほど身軽ではなさそうですねー。一応第一話でミシルが鎧着たまんま飛び上がっていたので、あの程度かな、と(笑) ああでも、色んな人が来る場所なので、東西混合ごちゃ混ぜ武術とかになるんでしょうか。ピダム独自の剣術とか。
隠れ屋は作ってそうですねー!お昼寝&サボりスペースとしてw でもサボりスペースなのに場所をトンマンに教えちゃったりしてるとなお良いと思いますw
チルスクが気付かない、と言うのは十分有り得ますね!もしかしたらソファを見て「ん?」と思っても、「いや、三人家族だし…」とチルスクなら思い直しそうです(笑) チルスクから武術を学ぶピダムって言うのも斬新で見てみたい設定です。思えば、ピダムはチルスクには勝ったことないですしねw(チルスクの最期は自殺だと思っているのでー) うわーなんか楽しそうvv
そうすると、諸侯に捕まった時も、一体どうなることやらw もしトンマンがあの死のおはじきみたいなのを飲み込んだら、誰よりもピダムが慌てそうですよね。「吐け、身体に悪いから吐け!」ってw いえその前に大人しく捕まってないですかね…? それよりもその前に、もっと上手く茶葉のこと誤魔化すんでしょうか。ううむ(笑)

夢、続きを見たりはしなかったのですが、ふとネタが浮かんだので、SSとして書いてしまいました。
宮医はわりと作者の代わりと言うか、ある意味人間離れした人達の集団である善徳女王登場人物の中に入る、普通の人間なので、感情移入しやすかったのではないかとw 間違ってもピダムやトンマンにならなかったことが我ながらナイスでしたw
赤ちゃんはですね、トンマンの赤ちゃんの子役さんに似てたかもしれません。あの子がすでに、知ってる猫によく似てたもので(笑) 猫なんですけど、いつも顔が、まるで笑っているかのような顔なんですよー。癒される顔ですw
ピダムは泣かれます(笑) ピダムとしては一応赤ちゃんも可愛いのですが、多分赤ちゃんは、ピダムが初めから「トンマン>>>>赤ちゃん」なことを見抜いていたんでしょうねw それでも生まれれば「トンマン>赤ちゃん」ぐらいにはなったと思うのですが、なかなか懐かれるまでは大変そうです。トンマンに慰められつつ、頑張っておもちゃで子供心を掴んで下さいピダムw
宮医は確かに「おじいちゃん」でしょうねー。アルチョンはSSで書いた通り、現れるのが遅かったので、「師匠」兼「おじちゃん」キャラかな、と。何せピダムがアレなので(笑)、ヒョンジョンとしては、まともなおじさんもいることをアルチョンで認識して欲しいですねw
ピダムは……初めはアルチョンに「何しに来た」と思いそうですが、侍衛府令時代、アルチョンには敵愾心を見せなかったピダムなので、護衛が来てホッとする面もあるかもしれません。ヒョンジョンの面倒も見てくれそうですし(笑) ユシンに対しては、こう、トラウマがいつまでも残っていそうですけれどもw
夢の続きのようなSS、saki様にもお楽しみ頂ければなーと思いますw


●misa様●
misa様はじめまして!管理人の緋翠と申します。メッセージありがとうございます!
アルチョンとピダムがお好きなのですかv いいですねー、好みが合いそうですv 私もドラマを毎回欠かさず見ているので、SS読みたい……と思い、いつの間にか自主生産しておりました(笑) どうぞこっそりでなく、堂々と御出で下さいませ! コメントを頂くとやる気がガンガン上がる管理人ですので(笑)
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2010.06.05(土) _11:36:07
  2. 拍手コメントへの返信
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

<<SS 家出の真実 | BLOG TOP | SS 約束の期限はあと五年<微々修正>>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP

