善徳女王の感想と二次創作を中心に活動中。

RhododendRon別荘

.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

美男感想とアルチョンプロフィール

日本勝ちましたね!盛り上がって見たせいか疲れ果て、寝不足です(笑)

美男は14話まで視聴完了しましたー。最初の方は相変わらず見ていませんが、14話途中で双子兄もチラッと出てきて、ますます楽しみです。
まず、ポニョが段々少年の顔になってきたなぁ…と変なところで感心(笑) 表情が少年っぽくなってきたせいか、ツンデレとのラブシーンは時折男同士に見えて不思議な感じです。(しかしいざ自覚して告白したら、ツンデレはセクハラ大王でしたね(笑) 付き合って初日であれじゃ、3日後にはポニョ、貞操の危機に陥りそうだよ…とみょーなとこで心配しましたw)
またイケメンくんがやっとこさ本気になったようで何よりですが、ポニョには忘れられてましたし…やっぱし哀れですね(笑) ポニョは罪な女ですw
そういや、母が見るたびに社長に突っ込みます。あのマフラーなんなんだろ、と(笑) 私はあのマフラーとハイテンションが好きですw

アルチョンプロフィールはマニアックな情報なので(笑)、続きにしまっておきます。


***

さて。
アルチョンファンの皆様、お待たせ致しました!(笑)
調べました。調べましたよアルチョンについて!(どうも、ユシンが全韓国的有名人なら、アルチョンは局地的有名人のようです)(局地的って)(でも生年月日から没日までわかってるって凄いですよね。チュンチュなんか生年ですらあやふやなのに…。でもアルチョンの享年は疑問視したくなるものでもありますw)


名前:蘇 閼川(ソ・アルチョン)(後に初孫の誕生を祝して、慶と改名)

生没年:真智王二年(西暦577年)~神文王六年(西暦686年)十月十二日
享年:満109歳(…)(マジですかこれ)

父:武殷(後に休昆と改名)…602年の阿莫城の戦いで戦死。
弟:貴山(クィサン)…同上。
妻:玲阿夫人朴氏…ムンノの娘か?もしそうなら、別名は信剛のはず。

長男:利伐(後に老欣と改名)…一人っ子の模様。
長男の嫁:利雨夫人昔氏…昔氏は新羅の王族その3かな?
孫:福瑞(660年3月3日~)…一人息子に子供がなかなか生まれず、家系が途絶える危機だった閼川は、この孫の誕生を祝して慶と改名。
孫:福祥
孫:福廷


とりあえずわかったことのみ!
またそのうち追記しますー。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2010.06.15(火) _23:38:57
  2. 新羅歴史談義?
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

<<6月14日と15日に頂いたコメントへの返信 | BLOG TOP | 6月13日に頂いたコメントへの返信>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。