善徳女王の感想と二次創作を中心に活動中。

RhododendRon別荘

.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

『美男ですね』涙涙の15話!

※本日二本目の記事ですー。

いやーまさかここで泣くとは思いませんでした!
うわ、面白い!ラブコメドラマをこんなに面白いって思ったのは……と言うか、そもそもラブコメドラマをこんなに毎週毎週ちゃんと見たのは……………………ひょっとして、初めてかも!?(えぇええ)
ネタバレありなので感想は続きにしまっておきますー。

あ、今日の善徳女王はとうとうチュンチュがお出ましのようで! ピダムの声優さんにはがっくししたので、チュンチュの声優さんは元の役者さんに合った方にして欲しいです…!


***

美男の15話は、意地の悪いプロデューサーなら(笑)、ここで終わらせるだろうと言う内容でした。
全ての真実が明るみに出て当初の目的である母親探しも終わり、ポニョ兄も無事帰国して、ポニョの替え玉生活も終わりを告げる…そう、もうほとんど物語は終わってるんですよね、ポニョとしては。でも、ツンデレの物語はまだ終わっていない。彼が本当に変わったなら、成長したなら、彼が頑張らなきゃいけないのはここからなので、このドラマはその心情部分を大事にする為に最終回を残してあります。普通なら残りの10分で安易に終わらせそうなその部分を丁寧に描いてくれるこのドラマが大好きですv(そう言えばこのドラマ、ツンデレが主役だったんですね…!ポニョが主役だと思ってました)

さて。
やっとアル中母のなんとも痛悲しい嘘を知ったツンデレは、ポニョに真実を告げて一方的に傷つけたことを謝罪しますが、ポニョはどうしても今、ツンデレの傍にはいられない、あなたのお母さんを許せないから、と別れを告げます。それでもポニョはツンデレが心配なので、「大丈夫」と言えるようになったらその言葉を言いに行く、と。
それを聞いたツンデレは、去り行くポニョの手を後ろ手に掴みますが、ポニョはその手を解いて行ってしまう。今までずっと、ツンデレがどんなにワガママを言おうと付いてきてくれて、手を差し出せば握ってくれたポニョの拒絶に、ツンデレはボロボロ号泣します。(ここが良かった!深く傷ついて静かに涙を流すポニョと、顔を歪ませて男泣きするツンデレに貰い泣きです(笑))
本当はそこでポニョに背を向けたまま泣いてるんじゃなくて、形振り構わず泣きながらでもポニョを抱きしめ、「行くな」の一言が言えればいいのですが……それを言ったらツンデレじゃないwと言うわけで、ツンデレはポニョに真実を告げる為にわざわざ沖縄まで来たのですが(多分手ぶらで来たと思われます。笑)、ポニョは行ってしまいます。切ない(;ω;)
そうして、すでにイケメンくん(彼は本当にやれるとこまでやりきりましたね!まあ…遅すぎた感は否めませんが。でもツンデレを見せないようにポニョを抱きしめるとこに最後のプライドを感じました。ポニョはきっと、ツンデレを見たらそっちに全ての意識が向いてしまうから。最後の告白ぐらい、全身全霊でフッて欲しいですよね)と、金髪ジュリー(呼び名が酷い)(ジュリーは本当にいいヤツです…!金魚があんなに可愛くかっこよく似合うのは君ぐらいだよ!エスカレーター間違えてくれてありがとう!笑)に別れを(一方的に)告げたポニョは消えてしまうのでした…ポニョ…(゚つд`゚)・。

とまあ、ポニョの気持ちを追うとマリアナ海溝(どうでもいい話ですが、マリアナ海溝とジュリアナ東京ってなんか音が似てますよね)(マジでどうでもいい話を!)に落っこちた気持ちになる15話は、マネージャー(と相方の美女さん)が雰囲気を明るくしてくれておりました。あーいう役回りはオジサンが務めることが多いような気がしますが、役者さんが凄くナイスな息抜き役に徹してくれていて、爽快ですv 妄想シーンは笑えました(笑) この妄想シーンは毎回出てきますが、これがトリックやら33分探偵やらの犯人のトリック解説と同じで役者さん達が思いっきり弾けて演じてくれているので、とても楽しいです。こう言うの、コメディの演出としてはかなり好きですw
ついでに、どちらかと言うとふくよかなマネージャーさんに対し、どんどんやつれていくポニョとツンデレが痛ましいです(笑…えない) kntvでは週1放送ですが、ひょっとして美男も韓国では週2放送だったんでしょうか。だとしたらきっとまたすんごいスケジュールで撮影してんだろな…うわ…と、別の意味でも主役二人(とスタッフと俳優さん達)が可哀想になります(汗)

あ、そう言えば今回は沖縄が出てきてましたが、あれ、一体いつの沖縄なんでしょうか…!? エライ寒そうでビックリしました。天気も良くなさそうでしたし…もったいない(笑)
あと韓国ではコーヒーをコッピって言うんですね!いつものことながら、勉強になります(笑) 善徳女王からは「ペーハーナプシオー(陛下のお出ででございます)」とか日常生活でまず役に立たない言葉ばかり覚えてますが、美男からはもう少し使えそうな言葉を覚えたいです。


……あれ、美男ですねに涙して感動して感想を書いてたはずなんですが、なんか全然そう言う雰囲気じゃなくなってるような…………あら?
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2010.06.17(木) _18:59:38
  2. 宝塚とかドラマとか。
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

<<SS 正真正銘珍現象・下 | BLOG TOP | SS 正真正銘珍現象・上>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。