善徳女王の感想と二次創作を中心に活動中。

RhododendRon別荘

.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

6月22日に頂いたコメントへの返信

※本日三本目の記事です。

唐突なんですが、マジな話、実は管理人、俗に善徳F4(と言っても管理人の中では5人ですが。笑)と呼ばれている人達全員と、トンマンをカップルとしたお話を考えることが出来ます。……そう、ただ一人ユシンを除いては!(笑)
何故。何故にトンマンとユシンをカップルとして考えられないのか。
ぶっちゃけユシンとチョンミョン、ユシンとヨンモ(ユシンの奥さんになる人です)、ユシンの片想いまで書けるのに、何故にカップルとして成立してくれないのか? 明らかにドラマではトンマンとユシンを両想いとして描いているのに、何故に管理人は頑ななまでにあの二人の逃避行を若きユシンの生真面目さ故の暴走(コラ!)と見てしまうのか?
うーん……好みの問題ですかね…。トンマンとユシンのツッコミとボケな関係は好きなのに……トンマンといるとユシンがかっこよく見えないからかなあ…(暴言暴言!) あるいはユシンの渾身の告白より、ピダムのときめきますの方が胸を打ったって言うヨウォンさんの証言が耳に焼き付いているからでしょーか(笑)
うーん……。

続きから頂いたコメントへの返信です。皆様、いつも丁寧なメッセージをありがとうございますv


***

●えみ様●
えみ様はじめまして! 管理人の緋翠と申します。
わわ、管理人と同じでアルチョン好きの御方とは凄く嬉しいですv そしてリクエストもありがとうございます! アルチョン主役…と言う以外に、何か条件はないでしょうか? 何話頃のアルチョンとか、忠誠心に満ち満ちたアルチョンとか(笑)、実は~~に恋してますなアルチョンとか。もし何かあればその設定で書かせて頂きますので、お教え下さいv
アルチョンのプロフィール、一応あのようにはなっているのですが、あれはどうやら地元用なので(笑)、どこまで正しいのかちょっとあやふやです。アルチョンは新羅の家臣としては最高位の上大等になっているので、かなり身分が高いはずでして…私はてっきり、王家の血を引く金氏か朴氏だと思っていました(汗)
ファンだなんてもったいない!(゜д゜;) 書きたいものだけ書き散らかしている管理人ですが、これからも楽しんで頂けるよう頑張ります! えみ様、嬉しいコメントをありがとうございましたv

●さえ様●
さえ様こんばんはv お返事ありがとうございます!
SSはダークピダムを意識して書いたので、怖いかもしれません(笑) ミシルと違って、トンマン一人に対する感情が全てを左右すると言う点で、確かにピダムの方がミシルより怖いですよね。私が前に考えたダーク版ピダムの乱では、トンマンを後回しにしたミシルと違って、ピダムは第一目標のトンマンを拉致してから乱を起こす設定でした(笑)(その方が、王様を確保しようとしたミシルとも被っていいんじゃないかなあと思いまして)
小説版、実は一巻しか読んでないんですよ(汗) キャラが結構違うせいかイマイチのめり込めなくて、二巻が店頭で見つからないのもあってか、「まあいつか読もう…」なノリに(コラ!)
実は、ユシンなんですが、私の中ではトンマン以外の人とだったらわりかしちゃんと恋模様が想像つくんですよ。チョンミョンでも、ヨンモでも、三十年後くらいに結婚するチュンチュの娘とでも! でも不思議とピダムのトンマン以外の人との恋模様が思いつかないように、ユシンとトンマンのイチャイチャした話がどうしても思いつかないんです。ユシンの不器用なところは私も大好きなんですが、ユシンとトンマンの二人だとどっちもツンツンツンデレな上に、基本的に会話が男同士(しかも上司と部下)のものなので、非常にイチャイチャさせにくいんです(汗) 多分色供とかも出来る二人だと思うのですが、うーん……お互いを男として、女として想い合い、ときめく関係とは違う気がしてしまって。ユシンはチョンミョンと一緒の時の方がずっと男としての優しさに溢れてカッコよかっただったし、トンマンはピダムのアピールに反応する時(とチュンチュ関連の時)が一番可愛かったので、やっぱりその人が男として、女として一番魅力的に見える瞬間が恋してる瞬間であって欲しいと言いますか…。あとトンマンとユシンの二人ともが一番輝いて見えたのが、二人の主従としての絆の強固さを見せてくれたシーンだったので、私の中では無二の主従(+兄弟愛、子供の頃の初恋)イメージを一番に考えています。他にも色々理由はあるのですが(笑)、ユシンの恋模様に関してはこんな感じです。…長くてすみません(汗)
ミシルの目力には我が家でも突っ込んでますよー(笑) ただうちは本格的に韓国ドラマを見るのは善徳女王が初めてなので、たまに他のドラマをチラ見した時に「今のユシンパパじゃなかった!?」とか、さえ様と反対のパターンですね(笑)
最後にリクエストもありがとうございます! 「トンマンが10~13歳ぐらいの話」ですか…そう言えば、タクラマカン時代の話は考えたことがなかったです(笑) ドラマの中で二人の生活がわりと描かれていたので、あんな感じなのかなあと…。意外にも(失敬な)、ソファもちゃんと怒るとこでは怒ってましたもんね! トンマンがしっかりしている反面、一人っ子らしくちょっとワガママっぽいのもツボでした(笑)

●らん様●
らん様こんばんは!
SS、喜んで頂けて良かったですv 色んなコメントを頂きますが、ピダムは好き嫌いが分かれますね(笑) うちの母は「あんな性格異常者やだー」と言ってソルォンさんを応援してましたし…。面白いです(笑)
チルスクとソファ、私の書くものにしては珍しく、切ない系なのにとてもスムーズに書けました。書いていて、ああこの二人ってなんて可哀想なんだ…としみじみとしてしまって……SSの中でお互いのことを「愛してる」とは言ってはいませんが、お互いを大切に思う気持ちが読んで下さる方に気付いて頂けたらな、と思います。大人な雰囲気は今一つ出しきれなくてすみません(汗) む、ムードはこれまで書いてきたものの中で一番大人っぽいものを目指してみました…!
私も明日善徳女王がないのがすっっっごく不満です(笑) ナイターなんていつでもいいじゃんよ!?一時間くらい譲れや!…と思わず言いたくなっちゃいますよね! 来週が待ち遠しいです。
テジョヨンは録画だけして、視聴はしてないんですよ~!(汗) とにかく今は善徳女王と美男を見ているので、テジョヨンは…暫く先になりそうです。あんまり好きな言い訳ではないのですが、本当に時間がないんですよー(笑) お話書いたりしてる間に、数時間は経っちゃうもので…! クムナン、覚えておきますv あのドラマの清涼剤は大事ですもんね…!(意外とヒロインズは清涼剤ではなかったような…)(失礼な!)
らん様ありがとうございます! チルスク&ソファのSSも楽しんで頂けたら幸せですv
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2010.06.23(水) _22:59:38
  2. 拍手コメントへの返信
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

<<6月23日と24日に頂いたコメントへの返信 | BLOG TOP | SS 燈籠花>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。