FC2ブログ

善徳女王の感想と二次創作を中心に活動中。

RhododendRon別荘

.

やっと終わったぜ風早~

ううむ、長かった!!…割には、個別ルートに入ってからがあっさりしていたイメージです。


続きから感想。



***


まずED終わって思った事は、
なんで四神は罰せられないんだ!?
と言う事でした。
あれ、龍神倒すのに力を借りたような気がしてたんですが……って言うか天鳥船だって朱雀の力で残ってたんだし、その辺は龍神の意に反した事にならんのでしょーか。……ううん、謎だ。

と言うかぶっちゃけ、風早と四神は立場的にはどういう関係なんでしょうか。(上司と部下なのか、それとも同僚なのか。風早の口振りからすると同僚臭いが、だとすると何故に四神は龍神に逆らってまで神子に手を貸すのか。そこら辺と最後の四神のあっさりした風早への別れの言葉が噛み合わなくて、ちょっと「あれー?」と思いました。)

そして、黒麒麟は結局何者なのか。
いや、なんでアシュヴィンが黒麒麟を召喚できるのか、とか、なんで黒麒麟は黒龍の命じゃなくてアシュヴィンの命で動いてるのかとか、その辺が非常に気になっておりまして。風早ルートをやっててもアシュヴィンに関係する事考えるあたり、末期だな、と思うんですが、仕方ないじゃないか!!(開き直った!)

あ、そう言えば、風早ルートなのにアシュヴィンの台詞にツボってしまいました。
「犬じゃないんだ。軽々しく何度も呼びつけるな」(うろ覚え)
とか。
ちょ、犬って!!と暫しフリーズしてしまいました。
いやあ、可愛いなあ。(…)


で、肝心の風早ですが。(強制的な話題変換)
これから苦労が多そうで、「うーん」と首を捻ってしまいました。
母上様が健在で、一ノ姫が王となっているなら、千尋ちゃんは王にはならないわけですから、多分風早みたいな住所不定無職(…)みたいな兄ちゃんでも婿に出来るかもしれませんが…。
きっと苦労が多いんでしょうね、これからも。
風早は万能じゃないし、庇ってくれる同門の仲間は忘れているようだし…。
この辺、散々こき使ったくせに惨いな白龍、と思いました。マジであの龍神どもは3の素敵な龍神さまたちと同じ存在なんですかね。何か、性格違い過ぎませんか。「神子ーはちみつぷりんー♪」って言ってた可愛い白龍がまるで夢幻のように思えます。


うーん…。
次は、残っているサブキャラのサティ、リブ、岩長姫、道臣をいっぺんに攻略したいと思いまーす。(欲張りー)
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2008.07.30(水) _17:42:19
  2. 語り
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

<<サティ、お前もか。 | BLOG TOP | お題 03. 記念日じゃなくても>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP