FC2ブログ

善徳女王の感想と二次創作を中心に活動中。

RhododendRon別荘

.

6月26日に頂いたコメントへの返信

公式で見つけた、なんか微笑ましい一連の画像。

火遊び1 火を強くしようと燃料を足す上大等。

火遊び2 おーあったかい、と温まる女王様。でも火が危ない…!?

火遊び3 ので位置を変わってみたら、火に愛された上大等。

と言う感じでしょうかw いやーあの頃は相当寒そうだったので、多分暖を取ろうとしてこんなことに…。(なんか話のネタが思いつかなかったので、画像にしてみました)

続きから頂いたコメントへの返信です!毎日拍手をありがとうございますーv


***

●hazu様●
hazu様こんばんは!
チルスクとソファのお話、楽しんで頂けて良かったですv あの二人は放っておいても切ないので、出来るだけその雰囲気を私が壊さないよう気を付けました。ギャグ体質なので(笑)
四阿は実は、本家の三国志創作の際に、「あずまや」じゃ雰囲気出ないな、なんか中国風な呼び名ないかなーと調べたらヒットしまして。同じ漢文文化なので、アッサリ流用しました(笑) と言うわけで、私もそんな知識ないですよー! 調度品など、ドラマを見ていつも参考にしてます。助かるのは、ヨーロッパとかと違って、正倉院にありそうなものが使われてるとこですね!(笑) 歴史好きなのは一緒ですvv ご覧下さる方に「ドラマと全然違くないか!?」と引かれないように(笑)、これからも出来れば英語っぽい、現代語っぽい表記は避けて、頑張ります!
リクエストはまだまだ受け付け中ですよーv アルチョンの恋愛話、了解しました! アルチョン大好きな管理人も、ぜひぜひアルチョンの恋模様は書いてみたいです。……ややこしい気もしますが(笑) 相手は……どうしましょうかね!? アルチョンと関わりのある人と言うと、王女様のうちのどっちかか……あるいは、スンマンとかですかね……?(個人的に、善徳女王と真徳女王の時は、上大等が夫代わりだったんじゃないかなーと最近史料を見ていて思うようになったので) あるいは花郎のお世話をする遊花(ユファ)と言う役職の人もいるそうなので(多分、ドラマの中ではピンクとエメラルドグリーンの服を着ている女官さんではないかと)、勝手に創作することになってしまいますが、それもありかと思います。ご希望があれば仰って下さいv
毎日嫌な天気が続きますよね(汗) 疲れは溜まりやすく、でも夜は寝苦しく……。W杯で寝不足になりがちですし(笑)、私も気をつけます。hazu様、ありがとうございますーvv 韓国旅行はいい季節に行けるといいですね! ドラマで見る限り、日本より気候が過酷そうなので…!

●さえ様●
さえ様こんばんは! いつもありがとうございますv 今日頂いたメッセージとあわせて返信させて頂きますー^^
『はじめまして~』楽しんで頂けて良かったですv ミシル、私の中ではわりと馬鹿力イメージと言いますか、どうしても一話の武人っぷり(男の暗殺者と力比べして、勝ってましたよね!)とかガラスを破壊していく瞬間が消えてくれなくて、たまーにミセンと二人きりの時は油断してあんな風になっているとイイナ、と…(笑) これまでとだいぶ設定が違うので、それこそインミョンとヒョンジョンもかなり雰囲気が違いますが、根本的なところはちゃんと同じになるように気をつけますv
ノベライズ本、やっぱり2巻で17話ぐらいだったんですね! ほ、ホントにどこで終わる気なんですかね、あれ!(笑) ひょっとして、トンマンが王女になって終わりで、あとはエピローグとか…!?(んなバカな) 実は第1巻を読んだ時も、チョンミョンをユシンが助けたところで終わったので、「……子供時代ってこんなに長かったんだ?」とかなり疑問に思ったのですが…。ドラマ制作班が事前に話し合ってたのは郎徒時代までだったとか、なんか事情があるんでしょうか。正直、王女時代を中心に見たかったので(女王時代は初めから期待してませんでしたw)、ちょっと残念です(汗)

●ちっちき様●
ちっちき様こんばんは! こちらこそいつもコメントをありがとうございますv コメント頂くとやる気が急上昇する管理人なので(笑)、どうぞこれからもよろしくお願い致します! リクエストも今すぐに消化する予定ではないので、幾つ頂いても大丈夫ですよー。そのうち色んな形で全部消化出来ればなあと考えています。
4.57話ですか! そうですね、あのシーンは今でも「カットあったろそこ!?」と思うシーンです(笑) 個人的には、庭園で涙を流して心情を吐露した瞬間に、もうトンマンは女王じゃなかったと思うんですよ。態度はどうあれ、心のどっかで「今、抱きしめて欲しい」と思っていたと言うか。でも周りに衛兵とかいる上に、ピダムが手を握っただけでいなくなっちゃったので(あの手を握るのはアドリブだったようですね!)、物足りなさを感じつつも逡巡して、結局追っかけてったんじゃないか…と。ハグした後もいきなり翌朝になったのでビックリでしたね、ホントに(笑)
5.おおう……そ、その設定ちょっと大変そうな……!? もしピダムが結婚すると思ったら、ミセンがお膳立てすることになると思うのですが、ミセンは絶対しないでしょうし……(女王と結婚させないと意味がないので)。トンマンの嫉妬を煽ろう大作戦みたいなのはあると思うんですが、トンマン……行動に出るかなあ、と……出るとしても、ラブ的な感じではなく、冷酷な女王として、になると思うので、王の立場を忘れて……と言うことはなさそうな気が…!(汗)(すみません!) あ、いえ、書いてみたら変わるかもしれないです(笑)
6.強気なピダム! うわーそれ珍しいですね!! じゃあ郎徒のトンマンと、王子……ではなく真平王時代なら、若き司量部令でもいいかもしれないですね。ヨンチュンが大等に入っているので、でもピダムに大等の服は似合わないので(笑)、司量部令…かなあと。52話辺りで出てきた、前髪有りバージョンの司量部令で。なんかその設定だと、可愛いバージョンとドロドロバージョンが思いつきそうです(笑)

●とよ様●
とよ様、はじめまして! 管理人の緋翠と申しますv
おおう、遙かも善徳女王もとは、気が合いますね!(笑) あんまり両方ご存知の方はいらっしゃらないので、凄く嬉しいですvv 『蕾の開く頃』もお楽しみ頂けて良かったです! そうですね、確かにあれはニヤニヤ小説かもしれないです(笑) とにかく「幸せ~幸せ~」がモットーなので、これからもニヤニヤと読んでやって下さいv
そしてリクエストもありがとうございます! 58話のトンマンが国婚を宣言するシーン、ピダムのびっくり呆然、と言った顔に驚いたので、印象に残っています。その後も、いきなり寝室の扉越しに「入っていいですか、陛下」的な雰囲気だったので、「ちょ、アルチョン何しとる!?」と(笑) 短いシーンでしたが、一気にピダムがトンマンの夫化してて、嬉しいやら戸惑うやら…。どうもそこら辺であったはずの会議のシーンはカットされたようですし、そこら辺も含めて書けたらなあと思います。ピダムの幸せMAX時期なので、もし変な人になったらすみません(笑)
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2010.06.28(月) _19:05:28
  2. 拍手コメントへの返信
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

<<SS はじめまして、花嫁様3 | BLOG TOP | 携帯より>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP