FC2ブログ

善徳女王の感想と二次創作を中心に活動中。

RhododendRon別荘

.

『SS 迷宮』について。 ※7月12日追記。

※本日三本目の記事です。

『SS 迷宮』ですが、今後の展開なども考慮して、パスワード制にさせて頂きます。
これからかなり露骨な描写も出てきたり、ピダムが酷かったりするので、「ダーク連載バッチコイ!」な十七歳以上の方のみ、クイズに答えてパスワードをゲットして下さい。また、クイズの答えが調べてもどうしてもわからない、と言う方は、必ず「返信用アドレス」を書いて拍手またはコメントからご連絡下さい。
二話目になっての遅い対応で、申し訳ありません(汗)
誰に言われた……と言う訳でもないのですが、このブログは検索で引っ掛かるので、自重することにしました。皆様、ご協力宜しくお願い致します。

続きにしまってあるのは、追記前の記事です。


********

「迷宮」への拍手&コメント、ありがとうございます!
upしてからは「やっちゃったぜ…」感満載だったのですが(汗)、1日外出していて、帰宅してみたらたくさんの拍手と何件かコメントも頂けて、ホッとしました。(ちなみに「アデル」と言う映画を見てきました。フランスの冒険歴史コメディと言った感じで、スピ●バーグ監督作品が苦手な管理人には、イン●ィ・ジ●ーンズよりも面白かったですv ただ、管理人みたいなのは少数派って気がしますね(笑))
有り難いことに「続きを見たい」と言うご意見を頂いたので、リクエストには関係なく(あ、ちっちき様のご意見を伺っていないので、正確には、ちっちき様のご意見に従い、リクエスト作品か否かは決定したいです)、毎回※WARNING!!※と注意書をして連載しようかと思います^^; 内容が内容なので、拒否反応を示される方も多いでしょうし、必要と判断した際には、パスワードをかける予定です。その時パスワードを請求制にするかクイズに答えて頂く形にするかは決めていませんが、ご理解頂けると嬉しいです。

また、一応今日更新した分はプロローグ的な内容でして、おまけにトンマン視点だったので、ピダムの描写もかなりアレ(アレって)でしたが、次からはピダム側の事情(と言う名の言い訳)も出てくるかと…。まあ現実にはこんな男いたら大迷惑ですが(笑)
あとこの作品では、ピダムだけは、ミシルと複雑な母子関係を経て育った為にムンノに育てられたドラマ版よりさらに酷い性格になっていますが、他の人は基本的にドラマと同じ設定です。そこにピダムが入ったことで多少の違いはありますが、ピダムのように「どぇえ!?」な違いはないかと。ソクプムのイジメなども、あくまでドラマで描かれていたのと同じ範囲になるよう気を付けます。
また、ユシンとの関係は、ノベライズ本ではなくあくまでドラマ準拠なので、トンマンが女だと知ったユシンの片想いになりそうです。トンマンはユシンとは花郎と郎徒として男同士の付き合いをしているので、まさかユシンに正体がバレているとは考えてもいないし、仲間達や他の花郎達も誰一人として恋愛対象としては見ていません。それはピダムに対しても変わらいのですが、ただピダムだけは、花郎ではない上にあのような関係なので、ちょっと複雑です。ピダムは、女が選べる立場なのに、郎徒時代の(いくら元が美人とは言え、愛想なしで化粧なし、日焼けした顔に表情や動きなんかは完全に少年化している)トンマンにがっつく辺り、あんたどー言う趣味してんの…てな部分も出しつつ、ドラマにもあった排他的な片想いが描けたらなあと考えています。「はじめまして~」でもチラッと書いたミシルとの対立も出来れば書きたい…となると、これは何話かかるのか(汗)
ウォルヤも出したかったりして…なんか長くなりそうな気もしますが、他のリクエスト作品を消化しつつ、じっくり連載していきたいです。

コメントを下さったさえ様、らん様、名無し様、また拍手を下さった皆様、本当にありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2010.07.12(月) _23:42:10
  2. ダーク連載『迷宮』
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

<<SS 迷宮3 | BLOG TOP | SS 迷宮2>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP