善徳女王の感想と二次創作を中心に活動中。

RhododendRon別荘

.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

善徳女王37話 ~本当の『宝物』は

管理人的には泣けた、ムンノとピダムの別れ。

……やっぱり家族は誰も泣いてませんでした(笑)
いや、わかりますよ。ムンノもピダムも声優さんがミスキャストだってことは。せっかくの良いシーンなのに、声が気になって仕方ないってことは。
でもあのシーンだけは、管理人、耳が二人の声をシャットダウンしてました。
美しいアクション。
花畑での別れ。

……ムンノって、ここ一番で凄い景色の中にいますよね(笑) 崖だったり、でっかい洞窟だったり……んで、最後はお花畑ときた。
開陽星の御告げを信じ、死人の声まで聞いてたファンタジスタ★ムンノらしい、凄く素敵な最期でした。
なんちゅーか、ムンノ好きです。
人を愛してやまないのに、優しいのに、人の心がわからないところが好き。
親切にしたり気を遣ったつもりなのに、それが悉く裏目に出るところが大好き。

今日、ムンノが死ぬところでメソメソ泣いて気が付きました。
実はこのドラマの第一話を見た時、管理人の心を掴んだのはムンノだったんです。夜の演舞場で、一人御告げのことを考え、舞うように剣をふるうムンノを見た瞬間、「このドラマ凄くね…?」から、「このドラマ大好き!!」に変わったんですよ。

死んでから、やっと気付きました。
ムンノ、大好き。

……でも、ヨムジョンも好きだw


続きから箇条書き感想ですー。


***

・とりあえず近頃トンマンが出てくる度にイラッとします。何とかして下さい。私のトンマンはあんな子じゃありません!!
・「私の気持ちはどうなるの」。…………十話ほど前、人生も信念も家族も主すらも捨てて求愛してきた男(しかも初恋くさい)をこっぴどくフッたのは誰ですか。 ト ン マ ン で す 。
・もーソファにとっとと死んでもらいたい(!?)
・お人形ごっこで慰められるっていくつだよ!?
・……いや、トンマンが、ここにきてようやくユシンの気持ちを理解して、「ああ、私が拒んだ時ユシンはこんなに辛かったんだ…」ってなるならわかりますよ。でもさ、トンマン違うよね。トンマン的には、「私が結婚しないんだから、私に求愛してフラれたあんたも独身貫くのが当たり前でしょ!? なのに酷い! 私一人裏切られた!」って考えてるんですよね…?…………どんだけ自己中なんだよ!?
・つか、最近のトンマンの精神年齢の低さにゾッとするんですが。何歳だトンマン。
・…管理人が厳しすぎるんですかね、トンマンに。
・チュクパンはいつの間に女の好みが変わったんですか。若い子好きでしたよね…? カットだったのかな?
・コドは変わらない。嬉しいv
・ユシンってマジで正直ですよね…。あの顔、奥さんが別の人にすり変わっても気付きませんよ、多分。
・でもユシンの気持ちはわかる。初恋のトンマンが自分に向かって泣きながら「結婚しないで」って言うんだもん。普通の男なら流されてますよ…。……トンマン…。
・ヨンモ綺麗!美人!トンマンより美人!!(笑)
・でもすまん、確かに、見た目(頭身)的にはユシンに似合ってる。トンマンより、ずっと(笑)
・ポリャン可愛い!可愛い可愛い!!(落ち着け)
・それにしても、ポリャンってポジョンの娘なんですよねー。ポジョンって、大体トンマンと同い年ですよね。…え、実は如来寺にムンノ暗殺しに行ってた頃、ポジョンにはもう妻がいたんですか…!?
・今日の感じだと、チュンチュ13歳、ポリャン11歳だと見た。んでもって、ユシン20代半ば、ヨンモ10代後半かなあ?
・ところで、結婚式ってあんな風にやるんですね。一般人ギャラリーありのガーデンパーティーとは思いませんでした(笑)
・トンマンの外出着はやっぱ可愛い。でもねトンマン、あなたお説教出来る立場じゃないから。感動の再会を果たした「おじさん」の首を差し出せってユシンに言ったの、あなただから。……トンマン…。
・ヨムジョン悪い顔しとるw
・久々の鶏肉ピダム。でも今回は、焼いてるだけ。焦げて落ちるまで、気付かない。変な話なんですが、ピダムの絶望がそれで伝わる。この時はまだ、そこにトンマンやミシルの介入する余地はないんですよね。トンマンにとってのソファと同じで、最愛の人がいる限り、全てをかけて他人を愛したり出来ない。…トンマンが自己中なのも、ソファって言う、どんなトンマンだろうと受け止めてくれる『母』がいるからですかね。だから赤ん坊返りしてるのかな。
・三韓地勢は、ムンノにとっては王者の道標だったけど、ピダムにとっては愛情と幸福な記憶の結晶だったんですね。だから、ユシンには渡せない。小さな頃の幸せな気持ちが詰まった、アルバムみたいなものだから。でもって、ピダムにとっては三韓地勢は地図ですらないから、司量部令になってからも、持ってるのに、使えず仕舞い。
・じゃあヨムジョンなら良いのか。まあ良くはないんでしょうけど、大切なのはムンノの気持ちだからなあ。ムンノが『プレゼントした』と言う事実がまた、非常に大事なんだろな。
・それにしてもピダムの髪型が少女漫画化しとるw 凄いなあ、あの髪型が似合うのか。イケメン度五割増しになっちゃうのか。
・返り血の具合がまた絶妙な。なんかピダムって一番見た目に気合い入れてもらってませんか。ビジュアル担当だから…? トンマンももーちょい衣装増えるとイイナ…。
・我が家のアイドル★チュンチュキタ――ヾ(゚∀゚)ノ――!!
・今日はチュンチュの出番少なくて寂しく感じてましたが、最後にドカンと来ましたね! やっぱチュンチュいいw 三韓地勢が何だかわかってるくせに、それで折り紙しちゃうその性格の悪さが大好きです!(…)


●おまけ●
┏━━━━━━━━ポミョン
┃         ∥━━━━リャンミョン
┣━━━━マノ※  ∥       ∥
┃     ∥━真平王━チョンミョン∥
┣━真興王┳銅輪     ∥━━━━━チュンチュ
┃    ┣真智王━━━ヨンス   ∥   ∥
┣━マノ※━━━━マンミョン    ∥   ∥
┃    ┃     ∥━ユシン  ∥   ∥
┃    ┗阿陽━ソヒョン ∥   ∥   ∥
┗━セジョン        ∥   ∥   ∥
   ∥━━━ハジョン   ∥   ∥   ∥
  ミシル    ∥━━━ヨンモ  ∥━━ポリャン
   ∥━━━━━━━━━━━━ポジョン
   ∥     ∥
  ソルォン   ∥
   ∥━━━━ミモ
  俊毛?

※は同一人物
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2010.07.16(金) _00:19:46
  2. ドラマや本の感想
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

<<ただのグチ。 | BLOG TOP | ユシンとウォルヤの恋物語。とタカラヅカ。>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。