FC2ブログ

善徳女王の感想と二次創作を中心に活動中。

RhododendRon別荘

.

善徳女王38話 ~ミセンは何処

「腹黒大根神経のトンマン復活★」とどちらにしようか悩んだのですが、ミセン親子の不在を嘆くのは管理人くらいだろうと言うわけで(笑)
続きからまたしても箇条書き感想ですー。


***

・チュンチュ逃げてー! そのお兄さんめちゃめちゃアブナイ人だから!!
・とうとう弟にまで「元の俳優さんの声がいい」と言われてしまった、そのアブナイお兄さん(笑) 返り血が映えるなあ。しかしアブナイ。
・チュンチュがピダムを殺そうとしたのって、王位の問題だけじゃなく、この時の恨みもありそうな気が。殴られたのって人生でこの時だけなんじゃないか?
・それにしてもチュンチュ賢い。鼻血出てても可愛い。萌え。(えっ?)
・ヨムジョンの哄笑キタキタ!! 脳内で元の俳優さんに吹き替えしてもらいながら堪能しましたv
・ピダムとヨムジョンの取引のシーンは見応えのあるシーンでしたが、やっぱりヨムジョンを殺さない以前に、ヨムジョンに出会ってしまうピダムは『悪』ですよね。師匠兼育ての親に剣を向け、本気で殺そうとした(と、思います)ピダムはやっぱりあそこで地獄に堕ちたんだなーと…。まあ地獄に堕ちたからこそ、ヨムジョンと言う『悪魔』を得てのし上がれるワケですが。
・んで、そのヨムジョンと長年組んでいたムンノも、やはり『善』ではないんですよね。作中で最強の花郎と讃えられる彼も、結局は逃亡者。ユシンと同じようにミシルの親族と結婚しながら、ミシルに身を捧げることも、王に忠誠を尽くすことも出来なかったからこそ、花郎として華々しい最期は迎えられなかった。代わりに、何があっても一緒にいようとしたピダムの心だけは知ることが出来ましたが…。
・ヨムジョンとピダム、チュンチュの悪縁が始まった中、ユシンはお衣装チェンジ! アルチョンの命とも言える(笑)、侍衛府が発足しました。
・しっかしチュンチュやる気ないw 後々このユシンの妹をチュンチュが孕ませ(…いやだって、デキ婚らしいので…)、ユシンが自分の妹とチュンチュの間に生まれた娘を妻にするのだと思うと、妙な気分になります(笑)
・神権、比才、政略婚の次は経済問題ですか! なんちゅうか、脚本がやはし凄い。そしてここにきてやっと得意分野になったトンマンの図太い神経が光り始めましたね!!(※誉めてます)
・当然のように王様から全権を奪ったり、ミシルに質問しに行ったり、王様の椅子に座ったりするトンマンを見て、最初の頃のトンマンを思い出しました。子役の頃や、百済との戦に出ていた頃のトンマンってすんごぃ図々しかったんですよね…。ミシルに迫ったり、退却の為の地図を飲み込んだり。そこがもう痛快だったので、今回のトンマンは嬉しすぎます!(笑)
・んでもって異端児トンマンの得意分野には、ヨムジョンのよーな部下が必要だってとこが皮肉ですね。ユシンやアルチョンはああ言う商売感覚が要求されそうなことには向かないし…。
・チュクパンの好意にめっちゃ迷惑そうな顔するソファ(笑) そーだよ、ソファはトンマンとチルスクで手一杯なんだよチュクパン!……ところでチルスクは?
・トンマンの外出着その2にようやくピンクが!……で、でもあんまし可愛くない配色ですね……(汗)
・でもいいんだ。トンマンと常にセットでアルチョンがいるの嬉しいし。(インタビューでトンマンが「一番一緒に撮影してたのは多分アルチョン」って言ってたのが実感出来ます(笑))
・ハジョンの私服がいつも爽やかで、そこがなんとも坊っちゃんらしくて好きですv
・花郎の財政状況って、実は後々の彼らの所属に大きく関係してますよね。今回ソップムと一緒に大慌てだったアホの子(え)パグィは兵部になって、ユシンの部下になるし。
・チュンチュ逃げてー!!パート2! あれは勤勉なユシンが頼んだと言うよりは、ピダムが立候補したんですかね、やっぱり…。なんと言うか、トンマンのポイント稼ぎに必死なピダムが怖い。(えっ?)(いや、ピダム→→→トンマンは大好きです)
・「叔母様になんて口利くんだ」
・↑のような感覚がピダムにあったことにビックリした管理人。(コラ!)
・ところでピダムの花郎の衣装、一人だけ違いませんか。袖が青くないんですが。襟にも茶色い線ないし……なんだよ一人だけカッコつけちゃってさ!!(アルチョンファンのひがみです)
・トンマンの腹黒企み顔を見て「可愛いーv」と言ったら「え」と引かれました。……なんだよ可愛いじゃんよー。笑顔が輝いてるし。
・なんちゅーか、毎回わりと唐突に終わりますよね。最後にグワーッと盛り上げてオープニング曲に繋がる構成にやっぱり戻して欲しい…。フジツーには「完全版と銘打つからにはちゃんと本来のエンディングにして下さい」って意見しましたが、戻らないしなあ。毎回毎回あのテノールの歌声を聞きたくはないんですが。物語の展開と合わないこと多いし。

●本日一番のツボ●
・王女様スタイルなのに外股でドカドカ走るトンマン最高!!(笑)
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2010.07.24(土) _00:06:17
  2. ドラマや本の感想
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

<<7月23日に頂いたコメントへの返信 | BLOG TOP | SS その眼差しを知っているから・後編>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP