善徳女王の感想と二次創作を中心に活動中。

RhododendRon別荘

.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

7月29日から31日に頂いたコメントへの返信

八月になりましたねー! ガイドブック、まだまだ読んでます。
政治的なお話とか、制度についても触れてあって、そこのところが読み応えあります。あと、調べる限りでは人物名はわかっても、その漢字の読み方とかまではわからないのでそこら辺もとっても助かります。
惜しいのは、衣装デザイン特集がなかったことでしょうか。高貴な女性陣の衣装がめっちゃ綺麗だったので、仕組みとかデザインイメージとか聞きたかったなあと思います。ページ足りないなら、十花郎の特集潰していいんで!(コラコラコラ!)

続きから頂いたコメントへの返信です。いつも拍手を下さる皆様、本当にありがとうございますv^^v


***

●さえ様●
さえ様こんばんは!
ガイドブック、私は本屋さんで買っちゃいました(笑) と言うか、島!! おお、島に暮らしている方と初めて知り合えました! 中学生の時の担任の先生は佐渡島出身だったのですが、現在進行形で住んでるわけではなかったので…。せっかく予約したのに発売日に届かないと悲しいですよね…!
リクエスト、二つとも了解しました。実は前回続編をリクエストして頂いた時にパッと浮かんだのは残された面々のお話で、でも「あーこれは多分リクエスト内容とは違うよな…」と言うことで諦めた部分がありまして(笑) ただ、残された面々を書いていくと、こう、「ソファどうしよう…」ってなると言うか…。王女様とか龍華香徒の面々はまあなんとか大丈夫そうなので気楽に書けるのですが、ソファがかなりヤバイ状況じゃないですか(汗) なので、ど、どうなるんだろう……あの時は色々とシリアスな状況なので、どこまでコメディに出来るかが不安で…が、頑張ります!
ユシンの求婚も了解ですーv 求婚シーン中心ですね。覚えておきますー^^ 新羅を出た後は色々と大変そう……と言うか、私のトンマンイメージでは彼女はタクラマカンには帰らないと思うのですが(トンマン負けず嫌いですし、チョンミョンがすっごく心配そうですから。汗)、完全IFものでユシンの求婚シーンだけでいいなら私はもう妄想しまくれます(笑)
SS、楽しんで頂けて良かったですーv こう、ひそかにユシンとヨンモ夫婦が好きなので(笑)、書けてすごく幸せでした。アルチョンのあの台詞は、アルチョンって絶対失礼なこと考えてそうだよなーって言うのと、「アルチョンはトンマンに忠誠を誓っているけど、女扱いはしてない」と言う役者さんのインタビューを参考に考えてみました。ツボって頂けて良かったです(笑)
ガイドブック、私も首を傾げる部分は多々ありましたね(汗) 裏表紙は、始めは「あーそっか、最終話のカットそんなにたくさん使えるわけじゃないんだし、ピダム人気だし…」と我慢したのですが、いざストーリーガイドの62話を見てみたら、そこの一番大きい写真も同じ奴だったので、ムカッとしちゃって(笑) 即位式の全体像みたいな写真は見た限りありませんでしたし、ファンとしては不満ですねー。ユシンに「神国を救え」って太刀を渡すシーンも、トンマン後姿でしたし…。……他にも色々と不満点があるのでここら辺でやめときますw ムンノがリアルに強いのにはすっごい納得です! なんと言うか、身のこなしが違いますもんね(笑) ポジョンのベジタリアンにはウケましたw あの三兄弟、同じ母親から生まれたのに全然違う(笑)
さえ様、いつもありがとうございますーvv 暑さにもだいぶ慣れてきましたし、頑張りますー!
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2010.08.01(日) _11:06:25
  2. 拍手コメントへの返信
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

<<SS その眼差しを知りたくて・前編 | BLOG TOP | リレー連載『偽りが変化(か)わるとき ~砂漠編』  by 緋翠>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。