善徳女王の感想と二次創作を中心に活動中。

RhododendRon別荘

.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

8月3日に頂いたコメントへの返信

このブログには韓国の方もお越しなのですが、その方から「着せ替え人形 ~善徳女王版~」を教えて頂きました!
凄く面白い上に、あの謎の衣装の構造もわかると言う優れ物です。管理人もすでに昨日散々楽しみ、今日も時間があったら楽しむ予定ですが(笑)、善徳女王ファンの皆様にもぜひ楽しんで頂きたいですーv
上のリンクから繋がっているのは女性キャラ編なのですが、そのサイトには男性キャラ編もあったので、ユシンやアルチョン、ピダム、チュンチュファンの皆様にもオススメです。個人的には女性キャラ編の方がやっぱり綺麗で夢中になっちゃいました(笑)

続きから頂いたコメントへの返信です! いつも嬉しいコメントをありがとうございますv


***

●hi様●
hi様こんばんは! 日本も暑いですよー。日本では30度以上を真夏日、35度以上を猛暑日と呼ぶのですが、猛暑日が続いています。韓国も暑そうですね…! 地理の授業でも「韓国は大陸性気候だから一年の気温差が激しい」と習ったのを思い出します。
リクエストの文章を楽しんで頂けて良かったです! 翻訳機を使うと、日本語では違う言い回しの言葉が韓国語では同じ言葉になる為に文章がおかしなことになったりもしていて、hi様に申し訳なく感じていました(汗) 「繊細で柔らかい」と言って頂けて安心しました!^^
そして、素敵なサイトを教えて下さりありがとうございます! 早速昨日遊んでみました。とても楽しかったですーv 衣装も、まさかスカート(チョゴリと呼んでいいのでしょうか?)があんなに長いとは思わなくて。ミセンやチュンチュが通っていたお店の女の人達がスカートを着ているだけだと言うことにやっと気がつきました。そのサイトで遊んでいるだけで勉強になります。また、これからは着替えの様子もちゃんと書けそうです(笑) 本当に、ありがとうございます!
毎日暑いですが、hi様も夏バテや夏風邪にお気をつけて^^ 私も教えて頂いたサイトで遊びつつ、文章を書いていきますv


●さえ様●
さえ様こんばんは! 暑いだけじゃなく、風が強すぎたりするのも困り者ですよね(汗)
ノベライズ、びっくり展開ですよね(笑) なまじ二巻までが丁寧過ぎるくらい丁寧だったせいか、「え!?」ってなるぐらいあっという間に女王になり、あっという間に反乱が…。ピダムファンの方は読まない方がいいんじゃないかってぐらいにピダムがショボかったですし(笑)、アルチョンいないし(涙)……チラッと見た範囲では、スンマンは面白かったですね! 和田ア●コさんw それ、ありかもしれません(笑) ユシンだけはひたすらかっこよかったのである意味ホッとしましたが、私はユシンがトンマンの死ぬ瞬間に傍にいるあのラストが好きなので、ちょっと寂しかったです。
なんか色んな場所が散らばって存在してる感じですね…(汗) 普通に学校生活送ってるだけで身体は鍛えられそうですが、またえらい大変そうな…。送り迎え禁止はキツいですよね…! 私も進学校なのに都大会で勝ち進む部に所属してたので、練習はキツかった思い出があります。うちの学校は日帰り富士登山(五合目から登って、頂上まで行ってまた五合目に戻る)を林間学校でするのですが、部活の合宿に比べれば、富士山の方がずっと楽だと思いました(笑)
せっかくのリクエスト作品なのに、色々言ってすみません(汗) 出来るだけ期待を裏切りたくないなあとあれこれ訊いてしまって…! シリアス、了解です。ユシンの方も、もしかしたら書いてるうちに私も変な方向に妄想する可能性があるので、そんなにお気になさらないで下さい…!(笑) あ、ユシンの求婚話なのですが、これって以前に頂いた「天の川~の続編」と言うリクエストと一緒にしちゃっていいですか? 内容的に被りそうで…。


●すーさん様●
すー様、はじめまして! …いきなり「すーさん」と呼ぶのも「すーさん様」も変かと思い、中途半端に間を取ってみました(笑)
まさか「ピダム」で検索してたどり着くとは思いませんでした…! 善徳女王が大好きで、トンマンとピダムが大好き…私もその通りですv 二人が幸せなラストが見たかったと落ち込んでたところまで同じで嬉しいです!(笑) 韓国でも二人の二次創作が盛んらしいのですが、何せハングルが全くわからないのと、書きたい欲が高まったのとで、自分で書き始めてしまいました。私もまだまだ書き足りないので、これからもボチボチ書いていきますv 楽しんで頂けて凄く幸せです! ありがとうございます~^^


●efu様●
efu様、こんばんは!
体調を崩されていたのですね…! efu様元気かなーと寂しく思ってたので、コメントを頂けてホッとしました^^ 私も夏風邪…と言うか、日によって咳が激しくなったり全く出なかったりと言う感じで(汗) efu様もどうかお気をつけて…! 確かに夜型の生活はこの時期凄く魅力的ですが(笑)、長期的に見ると身体に良くないのが困り者ですよね。
SSも楽しんで頂けて良かったですv 善徳F4は完全にネタ文で一つ一つ掲載するのは躊躇われましたが、しまっておくのももったいないと出してしまいました(笑)
トンマンを挟んだチュンチュとピダムの対立関係、efu様も好きだとお聞きしてすっごい嬉しいですv 良かった、ガイドブックでも触れられてなかったので、マニアックなポイントなのかな…と落ち込んでました。(ガイドブックではピダムとチュンチュのカップルについて取り上げられてて、びっくりしました(笑) ユシンとウォリャと言い、男のカップルが多い作品ですw) チュンチュとピダムはある意味トンマンのミラー的な存在…と言うか、トンマンの重要なファクターである「復讐」「野心」「捨て子」「愛情」を肥大化させたキャラクターだと思うので、どうしても管理人的にはトンマンと絡めた時、二人が好きになるみたいです。単体だとわりとどっちでも良かったり…(笑) efu様の仰る通り、二人とも根本にあるものは同じ「羨望」なのですが、片や丸見え、片や隠し通す、と対応が裏表なところを意識して書きました。楽しかったです(笑) 善徳女王はこう言うミラー的な存在がたくさんいるところがまた面白いですよね!
efu様、いつもありがとうございますv ガイドブックやドラマのトンマンへの愚痴も随時お待ちしています!(笑)
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2010.08.04(水) _19:25:29
  2. 拍手コメントへの返信
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

<<SS その眼差しを知りたくて・中編 | BLOG TOP | 8月1日と2日に頂いたコメントへの返信>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。